デスクトップパソコン > シャープ > メビウス PC-TX32K
地上デジタルの録画はハイビジョン画質でなくても良いのですが、この製品のみでは、録画はできないようですが間違いないでしょうか?
できないなら、外付けのビデオキャプチャーをつければ録画できますか?
たとえばIO DATAのGV-MVP/RZ3
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2005/gv-mvprz3/index.htm
これなら画質は悪くてもPC-TX100K/32MD3でもできない地上デジタルのDVD保存もできるようですが、なにか考え違いしてないでしょうか?
書込番号:4667837
0点
結論だけ言えば無理です。
仮に出来るとしても
IO DATAのGV-MVP/RZ3とは別にデジタルチューナー(価格5万前後)が必要(場合によってはもっと投資が必要かも)
色々抜け道はありますが、この質問の場合著作権上問題があり悪用しようと思っている人間には絶好の美味しい情報になりますよね?
よってこれ以上は書けない。
どうしてもやりたければ、自力で調べましょう。
ちなみに教えた側も同罪になります。
書込番号:4668007
0点
Ms.comさん早速の解答ありがとうございます。
要するにPC-TX32K内蔵の地上デジタルを利用してパソコン部や他のパソコンやDVDレコーダ(あるいはVHSレコーダ)でも録画はできないということでしょうか?
テレビ部の仕様のビデオ映像出力(良くみたら音声は無いんですね)と言うのは何を出力するんでしょうか?
>著作権上問題があり
いえ、DVDに保存と言うのはHDDに録画後ムーブという事です。
複数のDVDを作成できるわけではないので、問題ないですよね?
CPRMどうのこうのと言う制約があるようですが他のパソコンやDVDレコーダでも見られると言う事ですよね?
IO DATAのGV-MVP/RZ3の製品説明からそう受け取れますが勘違いでしょうか?
いずれにしろこういった使い方にはこの機種は不向きなようですね(>_<)
書込番号:4668423
0点
すいません。
まず、私がかなり勘違いしてたようです。
PC-TX32KのHDDへのデジタル録画は可能です。
>要するにPC-TX32K内蔵の地上デジタルを利用してパソコン部や他のパソコンやDVDレコーダ(あるいはVHSレコーダ)でも録画はできないということでしょうか?
テレビ部の仕様のビデオ映像出力(良くみたら音声は無いんですね)と言うのは何を出力するんでしょうか?
PC-TX32K内のHDDに一度保存された映像は外部機器へのダビングは無理だと思います。
仮に音声出力があったとしてもコピーガードがかかりますので出来ません。
>CPRMどうのこうのと言う制約があるようですが他のパソコンやDVDレコーダでも見られると言う事ですよね?
はい、私の勘違いでした。
書込番号:4668531
1点
すばやい解答ありがとうございます。
ですが、少々混乱してますm(_ _)m
簡単のため外付けテレビキャプチャーは除いた話です。
以下の説明で間違えがあればご指摘お願いします。
●PC-TX32Kだけでは、地上アナログ放送は録画できますが、地上デジタル放送はハイビジョン録画もスタンダード録画もできない。
●新たに地上デジタルチューナーをPC-TX32KのPC部につなげば、地上デジタル放送をハイビジョン録画はできないが、スタンダード録画なら内蔵HDDに録画できる(外付けHDDには録画できない)。
●ただしその内蔵HDDからしか再生できなくて、DVDや外付けHDDにムーブなどはできない。
以上
書込番号:4669840
0点
取説がダウンロードできるようになってましたね。
出来ない事は隅々まで読まないとわからないのですが、直前の書込みは今のところ間違ってないと思います。
ひとつわかったことがあります。
テレビ部の仕様の「ビデオ映像出力と」いうのは取説では「モニター出力/デジタル放送録画出力」と言う名前で音声出力もあり、サブウーハー出力と兼用です。
サブウーハーをはずしてビデオデッキに標準画質で地上デジタル放送が録画できると言う事です。
ついでにi.LINK接続でD-VHSにはハイビジョンで録画できるとありました。
ところで新たな質問ですがここでいうビデオデッキっていうのはDVDレコーダははいるのでしょう?
この機種で実際に地上デジタル放送をDVDあるいはHDDに録画された方いまいしたら報告していただけるとうれしいです。
書込番号:4671491
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > メビウス PC-TX32K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2006/08/05 2:21:34 | |
| 0 | 2006/06/05 23:22:38 | |
| 5 | 2006/05/13 23:49:05 | |
| 4 | 2006/03/24 18:02:27 | |
| 2 | 2006/03/27 17:44:19 | |
| 4 | 2006/02/28 23:50:41 | |
| 2 | 2006/02/27 15:07:29 | |
| 1 | 2006/02/16 0:33:56 | |
| 7 | 2006/02/01 3:17:26 | |
| 0 | 2006/01/16 23:52:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









