デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-HS21GBL5
ついに本日購入してしまいました!
まっさきにリカバリしなくちゃ・・とおもっていると
箱からリカバリディスクが・・・???
あり?ついてるなぁ〜?でも説明にはリカバリディスク有償サポート
とかかいてあるし??
じゃぁ、このディスクは一体。購入された方どう解釈してらっしゃいますか?
書込番号:1483773
0点
リカバリーディスクは自分で作成します。DVD-Rなら1枚、CD-Rなら7枚
必要です。
所要時間は1時間以上かかりますよ。
(^^ゞ
書込番号:1484034
0点
この付いてるディスクは単に起動ディスクです。リカバリーディスクを作成して無い人用ですね。
(^^ゞ
書込番号:1484041
0点
JUNKBOYさんありがとうございます!
んがっ、しかし起動ディスクとリカバリディスクはどう違うのでしょうか?
同じだと思っておりました・・(^_^;)
一応DVD−Rで作成はしましたが。
まだほとんど使いこなせていませんが
なかなかイイ感じですね。この機種は☆
書込番号:1484310
0点
2003/04/13 01:33(1年以上前)
先日HS51BC5を購入しました。
同じ疑問がでたのでSONYのカスタマに電話をしたらJUNKBOYさんのおっしゃる通り「起動ディスクのみ入れてあるのでリカバリディスクは自分で作成してください」との事でした。
作成は時間はかかりますが簡単でしたよ。
書込番号:1484316
0点
2003/04/13 01:35(1年以上前)
あら・・
返信がちょっと遅かったですね。
お役にたてなかったみたいです。
書込番号:1484322
0点
2003/04/13 08:03(1年以上前)
>起動ディスクとリカバリディスクはどう違うのでしょうか?
リカバリするときには、@起動ディスクAリカバリディスクの順番で使います。リカバリディスクをはじめに入れてもリカバリできません。
書込番号:1484792
0点
ペットさん、71Pさん、JUNKBOYさんありがとうございます!
カスタマセンタに電話すれば、よかったのですが
どうもカスタマセンタって好きじゃないんですよねぇ・・・
つながらない、よくわからない、対応がよくないイメージが。
こちらで書き込みされてる方のほうがよっぽど
良くご存知なのでは?と思ってしまいます(^_^;)
これで、リカバリの件は理解しました!なぁ〜るほど。
今日テレビのアンテナをつなぎました。
むふふっ。あとはネットだけです。
しかしLANめんどくさそうだ…(-_-メ)
書込番号:1486998
0点
XpになってからLANの設定も簡単ですね。
(^^ゞ
書込番号:1487359
0点
あっ、そうなんですか?
接続したら勝手に設定してくれるとか(^_^;)
そんなんだったら幸せだなぁ☆
HUBにすると月額を余分にはらわないとダメなので
ルーターで分けようと思っています。
なんでもHUBよりもルーターの方が少し難しく
ネットワークの知識が必要、と書いてあったので
少し勉強してから、と思っておりました。
XPだと感覚でできそうなものなんでしょうか。
それにしてもまたお金がかかる・・・(-_-メ)
書込番号:1487806
0点
>HUBにすると月額を余分にはらわないとダメなので
ルーターで分けようと思っています。
以前、HUBを利用して2台のパソコンを接続していましたが、料金が増えるようなことはなかったですよ。ただ、同時にインターネットに接続することができないのが欠点ですね。ところが、ブロードバンドルーターだと同時にインターネットに接続できるので(できないところもあるようなので事前にプロバイダに問い合わせることをお勧めします。)、とっても便利です。あと、セキュリティーも高まりますからね。設定なんですけど、ほとんどのルーターではブラウザからルータにアクセスして簡単に設定することができます。ちなみに、コレガのBAR SW-4Pを使っています。
書込番号:1488275
0点
大阪大好きさん、ありがとうございます。
ちなみに私も大阪大好きです(^_-)(バリバリ大阪人です)
ところでHUBで余分に料金がかかるというのはもうひとつIPアドレスを
もらうためで、これだと2台同時にネットできるとおもうんですよ。
ですが、月1000円も高くなっちゃうしなぁ。
大阪大好きさんは2台のパソコンをどのように配置されてるのですか?
うちは1階と2階にしようと思っているのですが、
無線LANか有線LANかどちらにしようか迷っています。
何か決め手になるようなものがあれば教えていただけないでしょうか?
書込番号:1488526
0点
バリバリの大阪人ということで、大阪好きな私にとってなんか得した気分です。
配置ですが、2台のパソコンともルーターのそばにあるので、LANケーブルで接続しています。3737さんの場合、1階と2階だからLANケーブルでの接続は厳しいような感じが。無線LANに詳しくないので、断言はできませんが。どなたか無線LANに詳しい方いらゃいませんか?
書込番号:1489344
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO PCV-HS21GBL5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2006/01/15 19:48:20 | |
| 2 | 2004/08/31 9:44:59 | |
| 1 | 2004/02/21 20:22:34 | |
| 11 | 2003/08/30 20:41:15 | |
| 6 | 2003/08/28 0:09:02 | |
| 0 | 2003/07/14 11:12:32 | |
| 2 | 2003/06/30 2:09:50 | |
| 2 | 2003/06/25 13:48:48 | |
| 4 | 2003/07/26 1:07:39 | |
| 4 | 2003/07/26 1:10:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








