デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-MXS3RL7
はじめまして。
MXS3L7を購入したのですが、こちらの方が書き込み多いようなので…。
マンションでADSL接続しています。
ネットには繋がるのですが、2、3分すると接続が切れてしまうようなのです。
コンパネで「接続を修復」するとすぐ復活するのですが、また切れてしまいます。
プロバイダに問い合わせた所、「ハードが原因と思われるので、パソコンメーカーに
問い合わせてください」と言われてしまいました。
今まではWIN98機で普通に繋がってました。
何か心当たりのある方いらっしゃいますでしょうか。
書込番号:771886
0点
2002/06/14 16:21(1年以上前)
ADSLは、NTTのフレッツですか?何処の会社か教えてください。
接続ツールの中に、設定するところがあると思いますが‥。
書込番号:771899
0点
2002/06/14 23:31(1年以上前)
すいません、上のは会社からだったので…
お返事ありがとうございます。
マンションの住まいるインターネットサービスというものです。
サポートの方は、XPの場合はケーブルを繋げるだけで自動的に
接続されるので、設定はいりませんと言ってました。
実際何もしてませんが繋がってます。
ただ、すぐ切断されちゃうんですね…。
やっぱりこれ、VAIOというよりアダプタのノイズとかの
問題なんでしょうか。
場違いな質問だったらすいません。
書込番号:772523
0点
2002/06/14 23:58(1年以上前)
「マンションの住まいるインターネットサービスというものです。」
すみません、聞いたことありませんので…。
書込番号:772589
0点
2002/06/16 10:22(1年以上前)
win98機ってのは、ノート型パソコンで、家でも会社でも使ってたって事でいいのでしょうか?
それなら、モデムや回線の問題ではなくて、ハードもしくはソフトの設定によるものと思います。
コンパネで「接続を修復」するとすぐ復活する との事ですが、具体的にどのような操作をしたのでしょうか?
さて、対処方ですが、パソコンに詳しい会社のおっさん、友達、パソコンを購入したお店の人等、家に来てもらって見てもらうのが良いと思います。
MXだと、今後も掲示板にかきこまないといけない状況がくると思いますので、パソコンが詳しい人と人間関係を築くのが一番だと思います。
書込番号:774939
0点
2002/06/17 10:57(1年以上前)
すみません。色々ありがとうございます。
プロバイダに電話したところ、やはり設定などには問題ないようです。
ネットワークボードの不具合が考えられるので、メーカーに聞いて下さいと
言われて、ソニーのカスタマセンターに電話したのですが、案の定というか
初期化してみてくださいと言われただけでした…。
まだ初期化してませんが、結局初期不良機だったということなんでしょうか。
でも同じ現象が出てる方っていないようですね。ついてない…。
ちなみに前使っていたWIN98機というのはPCV-MX1です。
会社で使っているパソコンは全然関係ありません。
書込番号:776934
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO PCV-MXS3RL7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2006/09/18 21:37:46 | |
| 7 | 2003/08/03 21:08:12 | |
| 10 | 2003/08/07 21:09:47 | |
| 3 | 2003/07/16 1:24:49 | |
| 0 | 2003/07/15 19:18:03 | |
| 3 | 2003/07/16 10:36:54 | |
| 2 | 2003/06/10 23:06:30 | |
| 8 | 2003/05/16 21:46:10 | |
| 1 | 2003/05/09 15:23:04 | |
| 5 | 2003/04/23 17:56:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









