『ソニーバイオ PCV-RX66ハードディスク増設』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO PCV-RX66の価格比較
  • VAIO PCV-RX66のスペック・仕様
  • VAIO PCV-RX66のレビュー
  • VAIO PCV-RX66のクチコミ
  • VAIO PCV-RX66の画像・動画
  • VAIO PCV-RX66のピックアップリスト
  • VAIO PCV-RX66のオークション

VAIO PCV-RX66SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 5月25日

  • VAIO PCV-RX66の価格比較
  • VAIO PCV-RX66のスペック・仕様
  • VAIO PCV-RX66のレビュー
  • VAIO PCV-RX66のクチコミ
  • VAIO PCV-RX66の画像・動画
  • VAIO PCV-RX66のピックアップリスト
  • VAIO PCV-RX66のオークション

『ソニーバイオ PCV-RX66ハードディスク増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO PCV-RX66」のクチコミ掲示板に
VAIO PCV-RX66を新規書き込みVAIO PCV-RX66をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-RX66

スレ主 ikerinさん
クチコミ投稿数:4件

同じ品番のデスクトップ本機の120GBハードディスクを増設しようと思っているのですが
要領がわからず困っています。教えてください。
またDVD−RWもニコイチにしようとしています。

書込番号:12832765

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/03/28 19:54(1年以上前)

ikerinさん  こんばんは。 
VAIO PCV-RX66
http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-RX76/
HDDはIDEですね?
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
http://kakaku.com/specsearch/0530/
 インターフェイスにIEDを選んで、、、

DVD−RW
http://kakaku.com/specsearch/0125/

取り替え/増設/データ移行(クローン)等については私のホームページの「ハードデイスク HDD」欄などご覧下さい。
よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:12832833

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/03/28 20:00(1年以上前)

空きのベイもあるようですし、ベイに入れてIDEケーブルをつなぎ、4pinの電源ケーブルをつなげばOKのはずです。
IDEケーブルのコネクタは多分ですが1個空いているはずですので、そのまま付けれると思います。

このようなATA100のHDDを選びます。
http://kakaku.com/item/K0000237720/spec/

書込番号:12832852

ナイスクチコミ!0


スレ主 ikerinさん
クチコミ投稿数:4件

2011/03/28 20:23(1年以上前)

ハード及びDVD-RWは設置しましたが、起動してみたら何か
へんてこな英語の画面がでてきたんですが…全く分かりません

書込番号:12832946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2011/03/28 20:46(1年以上前)

> へんてこな英語の画面がでてきたんですが…全く分かりません
その画面を撮影してアップすれば。スレ主にわからなくてもここの人間ならわかるはず。

たぶんジャンパ設定を切り替えてないから。追加したHDD/ドライブをSlave設定にした?

書込番号:12833052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2011/03/28 20:53(1年以上前)

おっと書き忘れ。
HDD/ドライブによってスレーブへのジャンパ切り替え位置は違うけど、それぞれ外側のどこかに印刷/刻印されている。

書込番号:12833091

ナイスクチコミ!1


スレ主 ikerinさん
クチコミ投稿数:4件

2011/03/28 21:11(1年以上前)

スレーブにしました。ありがとう御座いました。
もう一つ聞いていいですか?
同じDVD-RWを2個接続してみましたが、1個しか認識していません。

書込番号:12833163

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/03/29 00:53(1年以上前)

DVD-RWをそれぞれ1個だけ繋ぐとどうなりますか?

ジャンパーピン設定は マスター スレーブ ケーブルセレクト の3種類選べます。

書込番号:12834336

ナイスクチコミ!0


スレ主 ikerinさん
クチコミ投稿数:4件

2011/03/29 08:26(1年以上前)

1個づつ繋げると認識はしています。

書込番号:12834871

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/03/29 12:39(1年以上前)

自動時にBIOS画面に入って、IDEのどこに認識しているか分かりますか?

ジャンパーピンと、フラットケーブルに挿す位置が合ってないのでは?

書込番号:12835448

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/03/29 14:49(1年以上前)

訂正  自動時にBIOS画面に入って → 起動時にBIOS画面に入って

書込番号:12835793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO PCV-RX66」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソニーバイオ PCV-RX66ハードディスク増設 10 2011/03/29 14:49:18
PCV-RX66のHDDを交換してみました 3 2009/05/30 13:35:19
リカバリをしたのですが… 3 2008/03/17 15:54:13
映りません・・・ 4 2004/09/13 3:08:18
WIN2000について教えてください 10 2003/01/07 21:29:39
メモリ 3 2003/01/11 17:27:51
Giga Pocketから書き出し後について 3 2003/01/02 21:34:08
右クリックのたびに 3 2002/11/18 17:44:05
困っています 0 2002/11/16 12:47:14
アナログ音楽録音について 2 2002/11/30 22:50:52

「SONY > VAIO PCV-RX66」のクチコミを見る(全 583件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO PCV-RX66
SONY

VAIO PCV-RX66

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 5月25日

VAIO PCV-RX66をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング