デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-W120(W)
60過ぎた父にこのPCをあげたんですが 最大にしても文字が小さいとのことで
Win7大きくできたよなって事でWin7購入 新規導入してみるとVGAドライバでこける
どれを入れても複数プレーヤーソフトで真っ暗それ以外はよさそう
HDDを120Gの物に変更30GをCドライブ、その他をDに、Win7をアップグレードで入れようとすると XPから直接は導入不可との事、XPSP2にしたあとVISTAへ、そこからWin7
結果はかなり良いです、PoerDVD MotionClock SonicStage NetMD等がWin7で完全に動いてます
Giga PocketはWin7の重さかオーバーレイの問題か処理落ち気味
CPUが当時でも超低性能だったのでPen4に換えてあげればかなり快適になるかと
カスタムテキストで150にあげると操作ボタンもデスクトップもIEも大きくなり
父でも快適にネットが可能になりました
書込番号:11930533
1点
えええ? この機種でwin7にアップグレードして使っていらっしゃる?
その根性だけでおみそれいたしましたm(_ _)m ^^
使えるようになって良かったですね
書込番号:11930624
1点
>Win7購入 新規導入してみるとVGAドライバでこける
SiS650が古いのでWin7対応のドライバが無いためかも。
http://www.sis.com/download/
>カスタムテキストで150にあげると操作ボタンもデスクトップもIEも大きくなり
150%になると、けっこう大きくなりますからね。
書込番号:11930888
1点
私も先日、PCV-W120に『windows7 Home Premium』をインストールしました。
最初、画面の両端が黒くなっていました。
これは、Windows7のドライバが対応していないためのようです。
いろいろ調べてみました。
Windows XP『PCV-W120 システムリカバリーCD Vol.3of3』 の中の
RECOVERYCD\VAIO\Drivers\Videoのドライバを設定してみたら、
解像度を『1280x768』に設定できました。
画面一杯に表示されるので快適になりました。
スペック
CPU換装(Pentium4_2.8GHz)、メモリ追加(2GB) に変更しています。
書込番号:12841167
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO PCV-W120(W)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/08/27 3:53:22 | |
| 3 | 2011/03/30 22:48:13 | |
| 6 | 2003/09/28 2:48:44 | |
| 5 | 2003/09/06 21:43:38 | |
| 1 | 2003/08/16 0:21:46 | |
| 2 | 2003/07/26 18:47:13 | |
| 2 | 2003/07/24 3:13:51 | |
| 6 | 2003/07/24 11:24:42 | |
| 4 | 2003/08/03 17:31:09 | |
| 2 | 2003/05/27 16:42:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








