『メモリ?』のクチコミ掲示板

VAIO PCV-W500 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Celeron コア数:1コア メモリ容量:256MB OS:Windows XP Home ビデオチップ:SiS 651 VAIO PCV-W500のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO PCV-W500の価格比較
  • VAIO PCV-W500のスペック・仕様
  • VAIO PCV-W500のレビュー
  • VAIO PCV-W500のクチコミ
  • VAIO PCV-W500の画像・動画
  • VAIO PCV-W500のピックアップリスト
  • VAIO PCV-W500のオークション

VAIO PCV-W500SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 5月24日

  • VAIO PCV-W500の価格比較
  • VAIO PCV-W500のスペック・仕様
  • VAIO PCV-W500のレビュー
  • VAIO PCV-W500のクチコミ
  • VAIO PCV-W500の画像・動画
  • VAIO PCV-W500のピックアップリスト
  • VAIO PCV-W500のオークション

『メモリ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO PCV-W500」のクチコミ掲示板に
VAIO PCV-W500を新規書き込みVAIO PCV-W500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

メモリ?

2003/05/24 21:38(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-W500

スレ主 まめ一さん

メモリが256MBのままのせいなのか、DVDを見ると「パラパラ漫画」の様に コマ落ちします。 動作確認取れたメモリを増設してみたいです。

ドット抜け1ヶ 発見(泣)

オマケマウス、使い辛いです。

TV機能に関しては、思っていたより 綺麗でしたよ。

音も、満足! こんなもんでいいんじゃない?

お買い得だと思います!

書込番号:1605685

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2003/05/24 22:10(1年以上前)

まめ一 さんこんばんわ

メモリを増やしても、こま落ちは解消しないと思います。
メモリ容量は大きいほうがアプリケーションの実行には役に立ちますけどビデオチップがオンボードですから、それほどの改善は無いと思います。

動作確認のあるメモリでしたら、メルコ、I/Oデータなどのサードパーティ製品をお勧めします。

メルコ動作表(一番下です。)http://buffalo.melcoinc.co.jp/search/pc/sokuho/sokuho.0.html

書込番号:1605803

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2003/05/24 22:14(1年以上前)

デバイスマネージャーでIDE ATA/ATAPコントローラー
のセカンダリ IDEチャンネルのプロパティを開き、詳細設定がPIOモードになっているようでしたら、DMAモードに変更してみてはいかがでしょうか?

書込番号:1605822

ナイスクチコミ!1


スレ主 まめ一さん

2003/05/25 20:26(1年以上前)

あもさん>ありがとう!

そうですか、やっぱり そっちの問題でしたか…。
とりあえずメモリは増設しておこうと思うので情報どうもでした!

デバイス〜 の方は、どういった変更になるんでしょうか?
変更すると、「コマ落ち」しずらくなるんですか?

メモリ増設後。TRYしてみようと思います。

書込番号:1608851

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2003/05/25 22:39(1年以上前)

PIOモードはプロセッサーインアウトモードといって、プロセッサーを介してドライブを駆動していますので、プロセッサーに負担がかかり、プログラムの実行などが遅くなります。

DMAモードはダイレクトメモリーアクセスモードで、CPUを介しないで、直接データーをやり取りしますので、プログラムの実行などに影響を与えません。

書込番号:1609376

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2003/05/25 22:45(1年以上前)

>プロセッサーインアウトモード

PIOモードの説明が間違えてました、program I/O modeの略でした、プログラムでCPUに直接I/Oポートを繰り返しアクセスさせて、データーをデバイスとやり取りするやり方でした。

書込番号:1609400

ナイスクチコミ!0


スレ主 まめ一さん

2003/05/25 23:23(1年以上前)

あもさん>度々どうもです。

先程、PIO→DMA やっては見たものの、設定そのものが「PIO」になっていました。
やっぱり、グラフィックの問題なんでしょうね。「フルスクリーン」では観賞は無理みたいですね。 コンパクトで、なんとか・・って感じでした。

DVDの観賞は、やはりDVDプレイヤーで見ないといけませんね(納得)

ありがとうございました。

書込番号:1609581

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO PCV-W500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いきなりの再起動続出! 9 2009/02/16 13:35:15
CPUの交換 4 2008/03/07 12:20:21
OSの再インストール 7 2007/11/15 11:32:03
リカバリCD 3 2007/05/31 9:29:41
PCV-W500のマザーボードと電源 4 2006/04/27 23:24:49
HDDを換装しました 2 2007/04/01 20:22:55
モニタケーブルは… 3 2005/04/24 9:14:17
修理か買い替えか 2 2005/04/11 21:06:21
W500のカバーの外し方 3 2004/10/27 22:45:22
ルームリンクを介してのMP4のTV再生 0 2004/09/19 11:50:58

「SONY > VAIO PCV-W500」のクチコミを見る(全 1307件)

この製品の最安価格を見る

VAIO PCV-W500
SONY

VAIO PCV-W500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 5月24日

VAIO PCV-W500をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング