『起動時の音は消せませんか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Celeron M 420 コア数:1コア メモリ容量:512MB OS:Windows XP Home ビデオチップ:Intel GMA950 VAIO VGC-LB50のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO VGC-LB50の価格比較
  • VAIO VGC-LB50のスペック・仕様
  • VAIO VGC-LB50のレビュー
  • VAIO VGC-LB50のクチコミ
  • VAIO VGC-LB50の画像・動画
  • VAIO VGC-LB50のピックアップリスト
  • VAIO VGC-LB50のオークション

VAIO VGC-LB50SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月22日

  • VAIO VGC-LB50の価格比較
  • VAIO VGC-LB50のスペック・仕様
  • VAIO VGC-LB50のレビュー
  • VAIO VGC-LB50のクチコミ
  • VAIO VGC-LB50の画像・動画
  • VAIO VGC-LB50のピックアップリスト
  • VAIO VGC-LB50のオークション

『起動時の音は消せませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO VGC-LB50」のクチコミ掲示板に
VAIO VGC-LB50を新規書き込みVAIO VGC-LB50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

起動時の音は消せませんか?

2006/06/18 10:09(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO VGC-LB50

先日、LB50B購入したばかり。
今、気になるのが起動時の音(ファンファーレみたいなもの)です。買った日は嬉しさもあって、聞き流していましたが、毎回はちょっと...

ボリュームコントロールを絞っても小さくなりませんが、どこで消す(あるいは、音量下げる)ことができるのでしょうか?

書込番号:5179641

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3235件

2006/06/18 10:17(1年以上前)

サウンドとオーディオのプロパティーからWindowsの起動をサウンドを無しにすればOK

書込番号:5179657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2006/06/18 12:38(1年以上前)

質問が悪かったですね。すみません。

WINDOWS起動時の音ではなくて、電源を入れた直後のVAIOの文字が出る時の音です。
これはコントロールパネルや、ボリュームコントロールでミュートにしていても関係なく鳴ります。

VAIO(の、この機種)だけの音だと思いますが..

書込番号:5179968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31510件Goodアンサー獲得:3159件

2006/06/18 12:58(1年以上前)

BIOS設定で消せませんかね?

VAIOのマニュアルのどこかにあると思いますけど。

書込番号:5180016

ナイスクチコミ!0


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2006/06/18 13:23(1年以上前)

http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S0009250004139/
かな?
アメリカのプッシュ式電話機でVAIOと押したときの音階との噂もありますが、ずいぶん迷惑なBIOSをつくったもんですね。Macみたいに独自の起動音が欲しかったのかな?>SONY

書込番号:5180077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2006/06/18 17:26(1年以上前)

問題解決しました

BIOS設定の中のSpeaker Volume の規定値 4を1にしました。
全く消してしまうのはさびしいので音量のみを下げました

ありがとうございました

書込番号:5180618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/06/18 17:40(1年以上前)

僕もこの起動音が大きくて嫌だったので
サポートに教えてもらいました。
(対策)
VAIOのロゴが出た直後F2キーを押し、BIOS(バイオスと呼ぶそうです、
ビオスじゃいかんのかな)
でその中のどこかに(チョット場所わすれた)スピーカーのモードが
ありますから、そこで音量を0から数段階ありますので、適当な数に変更できます。あとはchange save して終了です。
ちなみ僕は1にしています。
BIOSの操作は上下左右キーで行います。
詳しくはBIOSを調べてください。

書込番号:5180658

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO VGC-LB50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO VGC-LB50
SONY

VAIO VGC-LB50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月22日

VAIO VGC-LB50をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング