『xp prof. にしても大丈夫でしょうか?』のクチコミ掲示板

2006年10月28日 発売

VAIO type R master VGC-RM50L9

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo E6300 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home ビデオチップ:GeForce 7600GS VAIO type R master VGC-RM50L9のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type R master VGC-RM50L9の価格比較
  • VAIO type R master VGC-RM50L9のスペック・仕様
  • VAIO type R master VGC-RM50L9のレビュー
  • VAIO type R master VGC-RM50L9のクチコミ
  • VAIO type R master VGC-RM50L9の画像・動画
  • VAIO type R master VGC-RM50L9のピックアップリスト
  • VAIO type R master VGC-RM50L9のオークション

VAIO type R master VGC-RM50L9SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月28日

  • VAIO type R master VGC-RM50L9の価格比較
  • VAIO type R master VGC-RM50L9のスペック・仕様
  • VAIO type R master VGC-RM50L9のレビュー
  • VAIO type R master VGC-RM50L9のクチコミ
  • VAIO type R master VGC-RM50L9の画像・動画
  • VAIO type R master VGC-RM50L9のピックアップリスト
  • VAIO type R master VGC-RM50L9のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO type R master VGC-RM50L9

『xp prof. にしても大丈夫でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type R master VGC-RM50L9」のクチコミ掲示板に
VAIO type R master VGC-RM50L9を新規書き込みVAIO type R master VGC-RM50L9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

xp prof. にしても大丈夫でしょうか?

2007/05/17 03:21(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO type R master VGC-RM50L9

いつもお世話になっています。

xp搭載でTVが見られるラップトップを探していましたが、なくて。。。。

スゴ録のお任せ録画も気になっていたのでつい、買ってしまいました。
大きいですね。デスクトップってホントに。

●質問●
この機種をお使いの方でxpHomeからProf,にアップグレードした方いらっしゃいますか?、
難なく使えますか?


まだ買って配線もしていない状態なので、
とりあえず最初にProf.を入れてみようと思っています。

ソフトの板を見て、
Windows XP Professional
- ステップ アップグレード版 というものを買えばいいのね、というところまではわかりました。

(でもこの間ビックで聞いたら、アップグレード23000円ほどを薦められました。)

書込番号:6342970

ナイスクチコミ!0


返信する
大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2007/05/17 03:31(1年以上前)

質問の意図がわかりません
なぜに、pro版に入れ替えたいのか?
私はそういうことをしないですが、普通に使えると思いますけど?
それから、「Prof,」自分勝手な略語を用いても意味が通じません
profってアカントのプロフィールファイルという意味じゃないよね?

書込番号:6342976

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2007/05/17 05:04(1年以上前)

単にアップグレードしてもその目的が無いのであれば無駄です。
なぜ必要なのか、具体的な説明がないので。

書込番号:6343008

ナイスクチコミ!0


NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/05/17 05:25(1年以上前)

>とりあえず最初にProf.を入れてみようと思っています。

とりあえずリンク張っときます。
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/evaluation/upgrade/howto/home_pro/default.mspx


ProFTPDじゃないよね?
http://www.infoscience.co.jp/technical/proftpd/about.html

書込番号:6343024

ナイスクチコミ!0


FlatPickさん
クチコミ投稿数:1598件

2007/05/17 06:39(1年以上前)

pro版注意点はVAIOユーザーならこのリンクが妥当でしょう。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/winxpstepup/index.html


pro版にしたい人の理由推測・・・

1、リモートデスクトップが使いたい

2、よくわからないが機能が増える気がする

3、そうしている人を見たのでなんとなく

書込番号:6343078

ナイスクチコミ!2


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/05/17 10:49(1年以上前)

>Prof,
・・・???
Profile??

そんな訳の分からない略をされてもなぁ・・・
まず何でアップしたいのか考えないと無意味でしょ
目的意識がないと無意味なんじゃない?
MSに寄付するのが目的ならいいけど

書込番号:6343411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1005件

2007/05/17 11:44(1年以上前)

私の間違ったつづりにたくさんのレスをありがとうございます。

Vaioの機種別ページのご教示ありがとうございました。
大丈夫そうなのでいってみようと思います。

ステップアップ版は市場在庫がないみたいですね。
通常のアップグレード版を購入してみます。

リモートデスクトップが目的です。

書込番号:6343507

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/05/17 12:40(1年以上前)

UPG買ってもHome→Proはムリ
だからこそステップアップが発売された訳でしょ?
正規のフルインストール版を買うしかない

書込番号:6343626

ナイスクチコミ!0


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2007/05/17 13:42(1年以上前)

リモートで何をするのかわからないけど
たいていのことなら、vncでできる
RealVNC
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se324464.html

書込番号:6343785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1005件

2007/05/17 15:21(1年以上前)

ありがとうございます。
これで十分かもしれません。

書込番号:6343947

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type R master VGC-RM50L9」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type R master VGC-RM50L9
SONY

VAIO type R master VGC-RM50L9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月28日

VAIO type R master VGC-RM50L9をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング