『TV&ゲーム&パソコン』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo T5500 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel GMA950 VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1の価格比較
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1のスペック・仕様
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1のレビュー
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1のクチコミ
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1の画像・動画
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1のピックアップリスト
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1のオークション

VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月16日

  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1の価格比較
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1のスペック・仕様
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1のレビュー
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1のクチコミ
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1の画像・動画
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1のピックアップリスト
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1

『TV&ゲーム&パソコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1」のクチコミ掲示板に
VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1を新規書き込みVAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

TV&ゲーム&パソコン

2008/07/20 00:16(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1

クチコミ投稿数:7件

TV(地デジ録画含む)
ゲーム(PS3&PS2)
パソコン(インターネット等)

上記三役一体器を作りたいのですが、このTP1に、
どんなモニターくっつけてやれば良いのでしょうか?
あと価格はいくら位になるのか誰か教えていただけないでしょうか?

書込番号:8100517

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/07/20 00:29(1年以上前)

こんばんは、いさりんさん

ゲーム(PS3&PS2)はTP1を使用せず(タイムラグがあるので)AV端子のついたモニタでプレイするのが良いと思いますが・・・

ディスプレイのパネルの種類・大きさ・ブランドで価格は異なってきます。
ディスプレイの予算の上限を提示された方がいいです。

書込番号:8100599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/07/20 01:01(1年以上前)

空気抜きさん
早速の返事ありがとうございます。

ゲームはAV端子で直接モニターに繋いで、
モニターをPC(テレビ)と共有というイメージですよね?
ええ、それで問題ないですw

モニターは出せて5万までですが、贅沢言えば3万程度で収まると助かります。


店に行った時に、TV付きPCはPC用モニターなんで、
AV端子がついていてもゲームはできるレベルではないと言われて、
三役一体は無理かと思ったのですが、モニターを選べるこのモデルを
目にして希望をもちました。

書込番号:8100742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/07/20 01:13(1年以上前)

こんばんは、いさりんさん

http://kakaku.com/item/00851012377/
http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2007/lcd-dtv191xbr/index.htm
なんてどうですか?
地デジチューナーチューナーがついていますが・・・
後は、http://kakaku.com/item/00857712475/ですかね・・・

IOならば家電量販店でも置いていると思いますので、店頭で確認できるかと。

書込番号:8100796

ナイスクチコミ!0


香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/07/20 01:22(1年以上前)

製品選びにおいてPS2の接続が厄介ですね。
おそらくコンポネート端子なんてお持ちじゃないでしょうし・・・。

書込番号:8100834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/07/20 07:37(1年以上前)

空気抜きさん
ありがとうございます。

早速オススメモデルで検討してみます。
意外とTVチューナー付いててもモニターの価格って
意外と変わらないんですね?びっくりです。

香坂さん
ありがとうございます。

コンポネート端子ってこの場合、どのような時必要になるのでしょうか?
PS2ってAV端子でいけると思ってましたけど、
この場合そういかないのですか?

書込番号:8101419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/07/20 08:02(1年以上前)

LCD-DTV191XBRはDVIやHDMIがないから地デジ録画してもまともに再生出来ないし、買うんならLCD-DTV221XBRの方が良いんじゃないかな。
http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2008/lcd-dtv221xbr/index.htm
http://kakaku.com/item/00851012521/

もう一つの選択としてHDMI端子が2つ以上付いたAQUOSを買う。金額的に解像度が1360×768になってしまうけど、以下リンクでドットバイドットがOKになった物であれば何とか使えると思う。
http://azby.fmworld.net/support/shuuhen/ihv/teo/dotbydot_08sum.html

書込番号:8101485

ナイスクチコミ!0


香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/07/20 14:41(1年以上前)

コンポネートはD端子とほぼ同等の規格ですね。
あの発言に深い意味はないです。気にしないでください。
ただ、コンポジット(AV端子)とかS端でつなぐよりかは高画質かな。

PS2をコンポネートでつなぐことができるのなら

W240D
http://kakaku.com/item/00856012316/

FLATRON Wide L246WH-BN
http://kakaku.com/item/00851112334/

ここらへんなら解像度がフルHDですし買いやすい値段ですね。

書込番号:8102812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/07/20 20:05(1年以上前)

Cinquecentoさん
ありがとうございます。

画質を考えるならDVIやHDMIの付いているモニターがいいって事ですよね?

実は、今日店に行ってきたらアクオスのLC-20D30-Bってモデルが、
ポイント考えると実質5万ちょいで買えるとの事なんで、これが良いかと考え始めてます。
HDMIもついてますし。

http://kakaku.com/item/20415010872/


香坂さん
ありがとうございます。

なるほど。クオリティーの問題だったのですね。
逆に勉強になりましたw

上記モデルはコンポーネント付いてないんで、ダメですかね?

書込番号:8103962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/07/20 20:12(1年以上前)

こんばんは、いさりんさん

AQUOSですか、いいですね。
PCとHDMIで接続し、ゲームも接続できます。
http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/d30_20/spec_20d30.html

書込番号:8103986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/07/20 20:16(1年以上前)

こんばんは、いさりんさん

PS2・PS3はD端子でも接続できます。
コンポーネントにこだわることはないと思いますが・・・

書込番号:8104004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/07/20 20:42(1年以上前)

>画質を考えるならDVIやHDMIの付いているモニターがいいって事ですよね?
それもありますが、どちらかと言うとHDCP(著作権保護技術)の対応ですね。BDや地デジをPCで扱おうと思うと必須なんで、PC入力がD-SUBのみだと困るだろうと。

>LC-20D30-Bってモデルが…これが良いかと考え始めてます。
予算を考えるとこの辺でしょうね。良くも悪くもTVなのでTV視聴をメインで考えるならベストだと思います。反面、PC用モニタと考えると解像度が少ないかなぁ。特に縦方向の768ってのがいろんなソフトの最低解像度になってたりするんで、PCを快適に使うにはちょっと狭いです。
なので、TV視聴がメインならLC-20D30、PC用途がメインならLCD-DTV221XBRを勧めます。
両方を満たすならフルHDなLC-22P1かLC-26P1ですが…予算オーバーですよね?
http://kakaku.com/spec/20415010831/
http://kakaku.com/item/20415010830/

書込番号:8104124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/07/20 21:27(1年以上前)

空気抜きさん
Cinquecentoさん
ありがとうございます。

ゲームはD端でいける。
でもPCモニターとしては縦の解像度が悪い。
ってことは、PCで録画した地デジ番組は、ちと画質が悪くなるって事ですよね。

私の中の優先順位は、テレビ(地デジ録画)>ゲーム>PC です。

おそらく、地デジ=PCなので難しくなってきてしまっているのですね。

Cinquecentoさんお勧めの商品は、今では確かに予算オーバーなので、
後はもっと金額を出して買うか、自分の中でどれを優先するか方向性を決めるかですね。

うーむ悩みますw

書込番号:8104340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/07/20 22:35(1年以上前)

>PCで録画した地デジ番組は、ちと画質が悪くなるって事ですよね。
再生画質に関しては地デジソフトのスケーリング処理能力次第ですね。地デジの解像度は1440×1080(BSハイビジョンやBDソフトは1920×1080)なんで1366×768パネルでは最良とはいえませんが、量販店等でこのTVを視聴し満足できるなら解像度は気にしなくて良いと思います。
気にするなら下手にPCで何でもやらず、地デジ録画はDVDレコにしましょう。5万位でW録もできるし、画質もばっちりですよ。そもそもPCでは編集等できませんから保存目的なら家電を買うべきです。
http://kakaku.com/item/20274010379/

解像度で気になるとしたらOfficeなどのソフトを使う場合ですね。実際、PC用モニタで言えば縦方向の解像度は15インチクラスなんで下手なノートパソコンよりも狭い可能性があります。
私もTVに“録画専用PC”をつなげてますが、一度動画編集ソフトを使ったら…使いずらかったですね。HPとか見るのもスクロールを頻繁にしないといけないですし。
反面、地デジ画質はPC用モニタとはパネルから違うし、処理回路も家電メーカーが熟成を重ねたものが使われてますからかなり違うんじゃないでしょうか。

どちらを選ぶにしても割きりが必要になるんで、AV機能メインでPCがオマケならLC-20D30、PCメインで地デジがオマケならLCD-DTV221XBR、両立させるならフルHD液晶TVかな。

書込番号:8104704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/07/20 23:12(1年以上前)

Cinquecentoさん
ありがとうございます。

なるほど。
でも画像編集って結構大事なんですかね。
今までVHSだったから出来ないのが当たり前な感覚でしたけど。
CM抜いたりする事とかですよね?

でも確かにPC外してDVDレコをとるのも確かにありですかね。
(そしたらここに書くのがソニーさんに失礼かな)

うーむ。だんだん頭の中がごちゃごちゃしてきたぞww

書込番号:8104936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/07/21 06:40(1年以上前)

編集の重要度は人によるんでしょうが、地アナの頃に普通にPCでできた事(CMカット、圧縮形式の変更等)が地デジでは全く出来なくなりましたからねぇ。録画して見たら消すって人は気にする必要は全くないですが、残すんなら最低でもCMカットは欲しいです。XW120ならCMカット以外にH.264に変換してDVDにHD画質のまま残せますし。ちなみに私は地アナはPCで、地デジはDVDレコで録画してます。(XW100使用) 最近はXW100で録画・保存がメインになってきましたね。

>うーむ。だんだん頭の中がごちゃごちゃしてきたぞww
一度、それぞれのパターンで総費用を計算してみると良いですよ。それとPCで地デジ録画と考えるなら旧TP1ではなく現行モデル(VGX-TP1DQ/B、VGX-TP1D)で考えた方が良いです。旧モデルの地デジチューナー付きモデル(TP1DT、TP1DTV)は安価ですが、録画失敗などトラブルが多くて売れ残った結果ですから。HDD容量(160GB→500GB)を考えるとお買い得かも知れませんが…ちょっとお勧めしづらいかな。現在VHSなら“当面録画は地アナ”と割り切ってTP1内蔵の地アナチューナーで録画するのも手ですけどね。

書込番号:8106173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/07/21 22:34(1年以上前)

Cinquecentoさん
ありがとうございます。

そうですね。
ちと頭の中を整理して、予算を考えて方向を決めたいと思います。

すごく丁寧に質問に答えて頂きありがとうございました。

書込番号:8109873

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1
SONY

VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月16日

VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング