『デスクトップPCについて』のクチコミ掲示板

2007年 1月16日 登録

VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DT

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo T5500 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel GMA950 VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTの価格比較
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTのスペック・仕様
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTのレビュー
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTのクチコミ
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTの画像・動画
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTのピックアップリスト
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTのオークション

VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月16日

  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTの価格比較
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTのスペック・仕様
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTのレビュー
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTのクチコミ
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTの画像・動画
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTのピックアップリスト
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DT

『デスクトップPCについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DT」のクチコミ掲示板に
VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTを新規書き込みVAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

デスクトップPCについて

2008/05/13 13:41(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DT

メーカーPCだと価格が高値なのでメーカー製ではないものにも目を向けてみようと思い立ったのですが、メーカーPCとほぼ同スペックのPCとはどんな点に注意して選んだらよいでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:7801949

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/05/13 13:55(1年以上前)

 ぶたちゃん2007さん、こんにちは。

・保証(サポート)の内容と期間
・プリインストールソフトの種類
・リカバリメディアの有無
・マニュアルの質

 等が思いつく点ですが…もう少し具体的に書かれるといいかもしれません。

書込番号:7801980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20481件Goodアンサー獲得:3431件

2008/05/13 15:45(1年以上前)

TP1のとこに書き込みされてるって事は、TP1と同様なメーカー製以外のPCって事でしょうか?
それだと同じコンセプトのPCは無いですね。

テレビサイドを前提としたPCだと、富士通のFMV-TEOぐらいです。
http://kakaku.com/item/00100419657/

もう少し、何がやりたいのか絞ってね。

書込番号:7802244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2008/05/13 22:45(1年以上前)

返信ありがとうございます。

地デジTVが見れて録画できてPC機能が充実しているものが希望ですが、あとどの点に注意して選べば後にあっちのスペックのほうがよかったのにといったことがないかですよね。

書込番号:7804129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/05/13 23:16(1年以上前)

「メーカー製ではないもの」っていうのはショップブランドとか自作とかですかね。M-ATX規格(もしくはATX)の製品を買っておけば不足を感じた時に拡張できるメリットはありますが、拡張性の有る物はサイズが少々大きくなります。それと、サポートは期待できないんでPCに関してある程度以上の知識は必須です。
http://www.tsukumo.co.jp/bto/index_3.html

地デジ自体はチューナーの単体販売が週末に始まりますし、ショップブランドでも地デジ付きが選べるようになると思います。ただ、CMカットとかはPCではできないんでBDやDVDに保存したいならDVDレコの方が良いと思いますよ。
参考に<PC用単体デジタルチューナ購入ガイド>のリンクを貼っておきます。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080430/pcdigi.htm

書込番号:7804320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/05/13 23:27(1年以上前)

一応、ショップブランドの地デジ付きモデルの例です。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0509/unitcom.htm
http://www.pc-koubou.jp/pc/model/mt760ic2d-hs_main.php

書込番号:7804383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2008/05/13 23:55(1年以上前)

TV機能の面はPC直結型であれば録画の面などのCMはパソコンのソフト(あればですが)で回避できないですかね?

書込番号:7804571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/05/14 06:34(1年以上前)

CMカットなどの編集が出来るTVキャプチャは今の所“違法チューナー”以外存在しません。それに、録画ソフト以外では編集どころか再生も出来ません。これはPCを使って海賊版DVD(もしくはBD)を作るのを防止するために過剰な著作権保護を求められており、セキュアな状態での編集が難しいからです。SK-NETなどは未だにムーブすら出来ません…
同様の理由で後付けチューナーを認めてこなかった為にメーカー間の技術競争が十分でなかったのも未だにDVDレコ以下の製品しかない要因でしょう。1年後にはCMカット位は出来るようになることを祈ってますし、各社技術開発してるようです。ただ、現状ではいつできるようになるかは不明ですし、ソフトウエアアップデートで出来るようになるかも全く不明。

それに対してDVDレコなら編集もできますし、DVDにHD映像を最長3時間保存できる機種もあります。
http://panasonic.jp/diga/products/xw/index.html
http://kakaku.com/item/20274010379/
なので、保存目的ならPCでは自由に編集できる地アナの方が良いですよ。地デジはDVDレコで。PCで地デジは、“見て消すだけ”と割り切らないとフラストレーションが溜まるだけなので止めておいた方が良いです。

書込番号:7805323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2008/05/14 21:02(1年以上前)

Cinqさんへ

私はPCでTVとかしないし、ゲームや娯楽にはほとんど使わないのですが

そういう理由で外付けキャプチャーが普及しないんですね(^_^;)

かなり勉強(参考)になりました。


スレ主さんへ

ご切望に合うPCが得られると良いと思うのですが。。。
私の経験では予算が厳しい場合、用途に制限をかけることをかなり抵抗感なくやった方が良いPCを入手できる可能性が高いです。

また、ショップ系やBTO専門系のPCはそのニーズからバラ売りがメインです。
複合型を求める場合、そのラインナップの少なさからも不利だと私は認識しています。

書込番号:7807719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DT
SONY

VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月16日

VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング