『購入についての質問』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo T5500 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel 945PM Express VAIO type L VGC-LA73DBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type L VGC-LA73DBの価格比較
  • VAIO type L VGC-LA73DBのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LA73DBのレビュー
  • VAIO type L VGC-LA73DBのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LA73DBの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LA73DBのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LA73DBのオークション

VAIO type L VGC-LA73DBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月19日

  • VAIO type L VGC-LA73DBの価格比較
  • VAIO type L VGC-LA73DBのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LA73DBのレビュー
  • VAIO type L VGC-LA73DBのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LA73DBの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LA73DBのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LA73DBのオークション

『購入についての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type L VGC-LA73DB」のクチコミ掲示板に
VAIO type L VGC-LA73DBを新規書き込みVAIO type L VGC-LA73DBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

購入についての質問

2007/08/19 11:56(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO type L VGC-LA73DB

多機能多様性、設置スペースを考えて、この機種の購入検討をしているのですが。。。
用途としては、@テレビ鑑賞 Aビデオカメラ編集 BDVDレコーダとして使用 Cインターネット Dワード エクセル パワーポイントの使用です。質問なのですが。。。
<質問>
@ビデオカメラの編集でハイビジョンで編集できるのでしょうか?
Aテレビを見ながら、他番組の録画は出来ますか?

すみません教えてください。以上が出来なければ、PC、DVDレコーダー、テレビを別々に購入を考えます。

書込番号:6656268

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2007/08/19 12:35(1年以上前)

地上デジタルチューナーの搭載ですので↓
*1 地上デジタル放送のみに対応します。BS・110度CSデジタル放送には対応していません

裏番組録画はチューナが2個無いと出来ません。
1個目→aを見る
2個目→bを録画 っとなります。
現在見てる番組を録画なら問題ないですが・・

我が家では、5年前に買った37アクオス壁掛けに
pc入力端子が有ります。 (当時、地デジ対応モデル発売でした。)
これに、持ってたノートpcを接続しリビングでネットを見てます。
(このノートはpenVのモデル vaio PCG−XR9Z/Kです。)
デスクトップだと場所の問題が発生・・
 現在、無線タイプのキーボード・マウスの購入を検討してます。
  ↑(以前、検討してたのですが電波到達距離に問題が有り
    昨年?より10m仕様が出てきました)

★最近だと、エヴァンゲリオンの無料視聴5話が有り・・3話まで見ました^^;

・・・
 bs系のチューナが無いモデル・・>我が家ではbs系を多く見てます。
地デジと同じように民放も参入しており
妻は韓ドラをレコーダに録画してます。

予算が許せるなら
>以上が出来なければ、・別・がいいと思いますよ。

書込番号:6656360

ナイスクチコミ!0


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/19 15:08(1年以上前)

用途は満たしますが、とても快適とは言い難いと思います。

特にTVに関しては視聴メインで、録画はおまけ程度という感じで考えた方が良いかと思います。

とりあえず質問の2に関してはダブルチューナーが必要なのでできないですね。

明らかに専用機の方が扱いやすいでしょうね。

ハイビジョン編集ならメモリも2Gぐらいあった方が良いでしょう。

書込番号:6656709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/08/19 15:25(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。 解りました、裏番組録画はダブルチューナーが必要なのですね。すみません、そこでもう一つ質問です。ダブルチューナーつき用途条件を満たしている多機種もPCってあるのですか?また、スカパーの接続は可能なのでしょうか?教えてください。

書込番号:6656751

ナイスクチコミ!0


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/19 15:44(1年以上前)

地デジ、BS、110度CSデジタルチューナー付きのモデルだと富士通のFMV LXやTEO(ディスプレイが必要)とか・・・
http://www.fmworld.net/fmv/?fmwfrom=top_navi

確実にダブル録画ができる機種はSONYのType R masterかな
(ただ、最廉価構成でダブル録画機能を付けると25万超えます)

書込番号:6656794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/08/21 07:21(1年以上前)

色々ありがとうございます。購入検討の参考にしてみます。

書込番号:6662627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2007/08/23 21:12(1年以上前)

余談ですが・・・
typeR masterはアナログ放送のダブル録画、もしくはデジタル放送と
アナログ放送のダブル録画はできますが、デジタル放送のダブル録画
はできません。(デジタルチューナーが1つしかないため)


現行PCでデジタル放送をダブル録画できる機種は聞いたことがあり
ませんというかないはずです。

書込番号:6671624

ナイスクチコミ!0


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/23 22:07(1年以上前)

先日発表されたコスミオは世界初のダブル地デジ録画が可能になったようですね。
http://it.nikkei.co.jp/pc/news/index.aspx?n=MMIT1y001017082007

書込番号:6671923

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type L VGC-LA73DB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type L VGC-LA73DB
SONY

VAIO type L VGC-LA73DB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月19日

VAIO type L VGC-LA73DBをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング