『VGC-LMから買い換えたい』のクチコミ掲示板

2008年 1月19日 発売

VAIO type L VGC-LM71B

Core 2 Duo T7250/1GBメモリを備えた19型液晶一体型ボードPC

VAIO type L VGC-LM71B 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo T7250 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express VAIO type L VGC-LM71Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type L VGC-LM71Bの価格比較
  • VAIO type L VGC-LM71Bのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LM71Bのレビュー
  • VAIO type L VGC-LM71Bのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LM71Bの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LM71Bのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LM71Bのオークション

VAIO type L VGC-LM71BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月19日

  • VAIO type L VGC-LM71Bの価格比較
  • VAIO type L VGC-LM71Bのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LM71Bのレビュー
  • VAIO type L VGC-LM71Bのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LM71Bの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LM71Bのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LM71Bのオークション

『VGC-LMから買い換えたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type L VGC-LM71B」のクチコミ掲示板に
VAIO type L VGC-LM71Bを新規書き込みVAIO type L VGC-LM71Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

VGC-LMから買い換えたい

2008/02/25 09:46(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO type L VGC-LM71B

クチコミ投稿数:40件

先週Hp壊れ買い替えました。ネットまで遅くなってしまった。断然。HpはIntelPEN4でメモリ513MB、XP。VISTAが重いのか、メモリ1Gじゃダメなのか?どなたか至急教えてください。ネットと画像編集するだけなのですが、このVAIOの本体無いデザインがとても気に入っています。予算はしばりありません。Lシリーズお勧め教えてください。上記が遅い理由も。よろしくお願いします。

書込番号:7444352

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/02/25 10:19(1年以上前)

 カデンオタクさん、こんにちは

 全体的な速度はメモリ増設で改善されると思います。
 ネットの方はどうもVistaだとそうなる部分があるようです。

 デザインはとても良いですね。

書込番号:7444439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2008/02/25 10:37(1年以上前)

カーディナルさんご回答ありがとうごじます。メモリ増設でネットもだいぶ早くなるという理解で良いですか?WEBも画像の反映がだいぶ遅くなりました。メモリ増設より、core2DUO?へ買い替えた方が早くなりますか?

書込番号:7444492

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/02/25 10:48(1年以上前)

スレ主さんの状況が良くわからないですね。
HPからLM71Bに買い換えたら遅くなったが、このVAIOのデザインは気に入ってて、買い換えたいのでLシリーズでお勧めを教えて欲しいということですよね?
でもこのPCはCore 2 Duoですよ?
メモリは増設した方が良いですね。Vistaなら1GBでは足りないと思います。
買い換えるならソニースタイルで22インチのLTをカスタマイズするのがお薦めです。
T9300や8400MGTなどのハイスペックが選択できますからね。

書込番号:7444521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2008/02/25 10:52(1年以上前)

E-macさん ありがとうございます。VBC-LMの<50>シリーズはCeleronnなのです(哀)
メモリを2Gへ増設だけで済むのか、Core2Duoに買い換えた方がネットも早くなるのかが知りたいのです。よろしくお願いします。

書込番号:7444526

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/02/25 11:12(1年以上前)

 カデンオタクさん、こんにちは。

 Viataでの回線速度に関しては一度「Vista 回線速度」「Vista 接続速度」で検索してみて下さい。
 XPでは変更可能な設定がVistaでは手出し出来なかったりするようです。

 とりあえずは
・お使いのブラウザやセキュリティソフトのセキュリティの設定レベルを下げる
・不要な機能をOFFにする
・別のブラウザに替えてみる
 これらをして様子を見てみてはどうでしょうか。

 後は可能であれば接続機器のドライバを最新のものに更新してみるとか…

 ハードウェアの方で改善するための方法ですが、
 まずはメモリを1GB増設して現在の計1GBから計2GBにされるのが良いかと。
 Celeronでも普通にネットを見る分には十分かと思いますので。

書込番号:7444570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/02/25 11:12(1年以上前)

こんにちは
CPUの変更よりメモリの増設が効果的だと思います。
Core2Duoにしても、メモリが足りなければ実力を発揮できませんよ。
Vistaはもっさりした動作なので、多少遅くなるのは仕方ないと思います。

書込番号:7444571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/02/25 16:54(1年以上前)

カデンオタクさん  こんにちは。

>断然。HpはIntelPEN4でメモリ513MB、XP。VISTAが重いのか、メモリ1Gじ ゃダメなのか?どなたか至急教えてください。

みなさん仰るように、VISTAでメモリ1GBはしんどいですね。
1GB(512MB×2枚)→2GB(1GB×2枚)へ増設されることをご検討されたらいいと思います。

あとXPとVISTAのネット速度の差ですが、私の環境で大体9割〜8割減程度ですので、普通に使う分には体感出来にくいと思います。
(同じPC仕様で計測・・・下りよりも上りの差が大きいです

あとシャットダウンから起動されていますか?
もし可能なら、スリープ(ハイブリッド)を利用してみてください。
基本的にVISTAはスリープが標準的な使い方のようです。

参考です。
http://allabout.co.jp/contents/sp_windowsvista_c/notepc/CU20070118I/index/

またスリープを使うと、SuperFetchという機能が活きて来ます。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0605/vistamech1.htm

書込番号:7445605

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type L VGC-LM71B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type L VGC-LM71B
SONY

VAIO type L VGC-LM71B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月19日

VAIO type L VGC-LM71Bをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング