『色々言われてますね』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E8400 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce 9600M GT VAIO type R VGC-RT90Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type R VGC-RT90Sの価格比較
  • VAIO type R VGC-RT90Sのスペック・仕様
  • VAIO type R VGC-RT90Sのレビュー
  • VAIO type R VGC-RT90Sのクチコミ
  • VAIO type R VGC-RT90Sの画像・動画
  • VAIO type R VGC-RT90Sのピックアップリスト
  • VAIO type R VGC-RT90Sのオークション

VAIO type R VGC-RT90SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月 9日

  • VAIO type R VGC-RT90Sの価格比較
  • VAIO type R VGC-RT90Sのスペック・仕様
  • VAIO type R VGC-RT90Sのレビュー
  • VAIO type R VGC-RT90Sのクチコミ
  • VAIO type R VGC-RT90Sの画像・動画
  • VAIO type R VGC-RT90Sのピックアップリスト
  • VAIO type R VGC-RT90Sのオークション

『色々言われてますね』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type R VGC-RT90S」のクチコミ掲示板に
VAIO type R VGC-RT90Sを新規書き込みVAIO type R VGC-RT90Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

色々言われてますね

2008/09/28 11:41(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO type R VGC-RT90S

今、使っているPCがそろそろ古くなってきたので、買い替えを検討しているのですが、
色々言われているこのPC。ソニー信者は別として、一般的に買い得ですか? それとも、
まだ手をつけない方がいいですか? 余り難しいことは分かりませんので、単純にお願いします。

書込番号:8424708

ナイスクチコミ!0


返信する
Kx Kyoさん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:19件

2008/09/28 14:10(1年以上前)

単純に。

ほしいと思ったら、必要に迫られているのなら買い。
まだ迷うのであれば待ち。

このモデルは新筐体のファーストモデルなので、
急ぎで必要でなければセカンドモデルを待つのも十分にありです。

書込番号:8425328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2008/09/28 23:35(1年以上前)

カタログスペックだけなら買ってもいいんじゃないですか?
でも使い勝手もいいかはわからないから口コミ待っても損はないと思う。
値段もこなれるかもしれないしね。

書込番号:8428147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/09/29 06:32(1年以上前)

>色々言われているこのPC
従来のtype Rの延長上の製品と考えずに、type Lのデカイやつと考えて買えばそんなにショックは受けないんではないかと。写真をいじるんで有れば止めといた方が良いとは思うけどね。

>一般的に買い得ですか?
SONYにしては安いのかもしれないけど、Gatewayとかの方が安上がり。デザインとかに何処までお金を払えるかによるんじゃないかな。
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/FX4710-JB002A.html

>まだ手をつけない方がいいですか?
Giga Pocket Digitalがらみでバグが有るみたいだから、地デジを見たいなら注意が必要かも。それと、動画編集に使いたいならAVC トランスコーダーのレビューが出てからの方が良いと思うよ。

書込番号:8429075

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/09/29 12:32(1年以上前)

SONYとGatewayじゃ機能が段違いですよ。
SONYはAV関連の機能が断トツです。
高音質なサウンドチップやフルデジタルアンプが載っていますし、SSMSやDSD Directの価値はまさにプロ向けと言えます。聞くところによるとこれだけでも数十万円の価値があるとか・・・
他にもAdobe製のビデオ・写真編集ソフトが標準で付属していたり、さらにVAIO独自のプラグインもついているんですよね。
BD-Jに対応したClick to DiscもVAIOならでは。
このあたりの機能はGatewayのPCを買ってもついてこないので、私はVAIOの方が断然お買い得だと思います。

書込番号:8429906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:28件

2008/09/29 14:03(1年以上前)

>SSMSやDSD Directの価値はまさにプロ向けと言えます。聞くところによるとこれだけでも数十万円の価値があるとか・・・


SSMSは、最初のころにバイオに入っていたイスラエルのWaves社のエフェクト3種が、今のバージョンでは入ってないし、オックスフォードのエフェクトも一部入ってません。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Solution/SonicStageMasteringStudio/feat2.html
ソニーは、ソフトウェアのある無しと言う大事なことを、※印で小さくカタログ表記するので、カタログを見るときは特に注意が必要ですね。

どちらにしても、私は、パーツ等の交換や増設が困難なこのモデルは買いませんけど(Rマスター持ってますし)。

書込番号:8430243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/09/29 23:03(1年以上前)

みなさん、書き込み有難う御座います。
もう一つ、質問です。
このマシーンとR Masterでは、やはりRMの方がいいですか?

書込番号:8432714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/09/30 06:45(1年以上前)

>このマシーンとR Masterでは、やはりRMの方がいいですか?
それ以前にtype Rがベストチョイスかって話も有りますが…結局は用途次第ですよ。特に決まってないなら新しいほうを買っておけば良いんじゃないかって話になりますが…

地デジ関連は新しいRMの方が高機能です。ただし、CMカットが出来ないなどまだまだ家電(BDレコ)に追いついていないので、設置スペースに余裕が有ればBDレコ(もしくはDVDレコ)を買ったほうが良いでしょう。

動画や写真の編集を本格的にやるんで有ればTNパネルのRMでは不満に感じる可能性があるんでモニターを選べるR Masterの方が良いです。H.264への変換が必要な場合はRMのVAIOトランスコーダーに対抗して「SpursEngine」を載せて対応…かな?http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0910/leadtek.htm

書込番号:8433909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:28件

2008/10/01 23:28(1年以上前)

この機種は、BSデジタルに対応してないので、テレビとしても使う予定ならBSに対応するまで待っても良いかもしれません。
BSデジタルは画質も地上デジタルより良いですが、番組の内容も地上デジタルより良いものがたまにあります。特にNHKとWOWOWは、BSでよい番組が多いと思います。

書込番号:8442082

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type R VGC-RT90S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type R VGC-RT90S
SONY

VAIO type R VGC-RT90S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月 9日

VAIO type R VGC-RT90Sをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング