『Type R にがっかり』のクチコミ掲示板

2008年11月上旬 発売

VAIO type R VGC-RT70D

Core 2 Quad Q9400/GeForce 9600M GT/USBジョグコントローラーなどを備えた25.5型フルHD対応液晶一体型ボードPC。市場想定価格は400,000円前後

VAIO type R VGC-RT70D 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Quad Q9400 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce 9600M GT VAIO type R VGC-RT70Dのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type R VGC-RT70Dの価格比較
  • VAIO type R VGC-RT70Dのスペック・仕様
  • VAIO type R VGC-RT70Dのレビュー
  • VAIO type R VGC-RT70Dのクチコミ
  • VAIO type R VGC-RT70Dの画像・動画
  • VAIO type R VGC-RT70Dのピックアップリスト
  • VAIO type R VGC-RT70Dのオークション

VAIO type R VGC-RT70DSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月上旬

  • VAIO type R VGC-RT70Dの価格比較
  • VAIO type R VGC-RT70Dのスペック・仕様
  • VAIO type R VGC-RT70Dのレビュー
  • VAIO type R VGC-RT70Dのクチコミ
  • VAIO type R VGC-RT70Dの画像・動画
  • VAIO type R VGC-RT70Dのピックアップリスト
  • VAIO type R VGC-RT70Dのオークション

『Type R にがっかり』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type R VGC-RT70D」のクチコミ掲示板に
VAIO type R VGC-RT70Dを新規書き込みVAIO type R VGC-RT70Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信41

お気に入りに追加

標準

Type R にがっかり

2008/09/13 08:36(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO type R VGC-RT70D

クチコミ投稿数:83件

量販店で新しいカタログを入手しました。
Type R Masterが消えています! 代わりにType Rという本体とディスプレイ一体型のモデルが掲載されています。
私は今、4年前に購入のRA61を使用していますが、これではハイビジョン映像の編集に難があるので、RM75/RM55の次期モデルを期待していました。

ところが、新モデルは私にとって期待外れでした。
1.HDDやDVDドライブを追加増設ができない。
2.ディスプレイが25.5型で大きすぎる。外部にディスプレイを接続できない。
3.アナログ信号(ビデオ)の扱いができないようだ。(詳細未確認)
4.拡張性に乏しい(詳細省略)
皆さんはどう思いますか。


書込番号:8341383

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/09/13 08:51(1年以上前)

> 外部にディスプレイを接続できない
これはHDMI端子でどうにかできないものなんですかねぇ。

書込番号:8341449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/09/13 08:52(1年以上前)

こんにちは、レジデンツさん

実物を見ればさらにがっかりするかもしれませんよ・・・
大画面なのにTNパネルだそうですからね・・・

書込番号:8341453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/09/13 09:05(1年以上前)

>皆さんはどう思いますか。
とりあえず、以下スレを参照。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8323022/

VAIO(Visual Audio Intelligence Organizer)の意味を考えたら一体型というのは正常進化であろうと思いますよ。フォトエディションなどはデジ一を買ったPCが不得手な人には受けるんじゃないかと思いますしね。
拡張性が必要な人はDELL等の海外製メーカーかショップブランドを買う方が余計なソフトが無くて使いやすいですし、何よりも安く済みます。その事を考えるとType R Masterの存在意義自体あまり無いし、売れないだろうと推測してます。

書込番号:8341502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2008/09/13 09:23(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございます。
カタログには HDMI出力があると書いてあります。

他のスレを参照しました。
いろいろな意見があり参考になりました。

書込番号:8341552

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/09/13 09:31(1年以上前)

余計なソフトじゃないですよ。
Premiere ProやPhotoshop Lightroom2などは非常に良いソフトです。(単体で買えば非常に高価です。)
他にもSONY独自のプラグインやSSMS、DSD Directなど素晴らしいソフトがRには付属しています。
それに、AVCトランスコーダーを載せられるのはVAIOだけでしょう。
R masterに比べてもだいぶ低価格化が進んだので、私は売れると予想していますけどね。

書込番号:8341570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/09/13 10:14(1年以上前)

>余計なソフトじゃないですよ。
リモコン用常駐アプリで相性問題に悩んだ経験からすると“使わないソフト”は全て不要ですけどね。拡張性を必要とするタイプの人はいずれそういうところに行き着いて、スッピンPCに必用なアプリのみ入れるようになります。

逆に家電系PCのようなアプリがあらかじめインストールされた物で満足する人は一体型でもさほど問題にはないでしょう。

>私は売れると予想していますけどね
その点は私も肯定してますよ。買う気は起こりませんが…

書込番号:8341734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2008/09/13 10:39(1年以上前)

Type-R MASTERの時にすら、静音を気にするあまり冷却性能はおろそかでしたからね・・
一体型になって筐体の容積が減った分、冷却については条件はさらに悪くなっています。
その辺もどうなんでしょうか。

ヒートパイプガンガン入れてあるとか水冷システム積むとかしてたら・・
これ見よがしにカタログに載せてるだろうしなぁ。

書込番号:8341824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/09/13 11:07(1年以上前)

>一体型になって筐体の容積が減った分、冷却については条件はさらに悪くなっています。その辺もどうなんでしょうか。
HPに少し写真が有ります。ヒートパイプとかノートパソコンでやるような設計になってるようですね。
http://vaio.sony.co.jp/Products/RT1/feat1.html
そのうち分解写真のある提灯記事が出るんで、それを待ちましょう。

書込番号:8341932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/09/13 11:18(1年以上前)

うひゃぁ、TNでフォトエディションとかほざいてるんですか?
TNは20インチワイドが限界だなぁ。

書込番号:8341979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:28件

2008/09/13 11:30(1年以上前)

>余計なソフト

ウインドウズビスタやXPにも、使わない余計なソフトが多数あるので、ソフトの抱き合わせ販売は、この業界の体質かもしれないですね。

書込番号:8342029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/09/13 11:53(1年以上前)

>うひゃぁ、TNでフォトエディションとかほざいてるんですか?
その辺にSONYのこだわりを感じます。(技術者の良心とかは何処にあるんだろう…)

でもって、α900とセット売りしようとか目論んでる訳ですよ。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2008/09/10/9177.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens/2008/09/10/9181.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens/2008/09/10/9180.html

書込番号:8342128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/13 12:27(1年以上前)

まあ、SONY UNITEDがストリンガーの戦略ですからね。
別事業とのコラボレーションはこれからいくらでも出てくるでしょう。

PC事業やバッテリー事業にも他事業での失敗経験者が加わって、少しは安全品質についても考慮するようになってもらえれば、ブランド力に相応の実力が戻ってくるでしょう。
国内事業部のトップにも外国人が入ってくるようになれば、かなり変わるかもしれないですね。

書込番号:8342271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/09/13 15:49(1年以上前)

話がちょっとそれてしまいますが、どうせならWQXGA(2560x1600)にしてほしかった。そうなりゃ技術のソニーとして許せるというか、話題性もあったと思いますよ。
WQXGAならTNは避けられるし。まぁ、TNの波がWUXGAにまで及んできているので、そのうちWQXGAにもTNが出てくるかもしれませんが。
普段24"WUXGAを使っているせいか、もうWUXGAでは広いとは感じなくなってきた。むしろ狭い。慣れというのは恐ろしい…。

書込番号:8343083

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/09/13 15:49(1年以上前)

IPS載せると+10万円とかになってしまいますからね・・・
オーナーメードでの選択肢はあっても良かったと思いますが。
液晶はサムスンのBlue Phaseに期待ですか。
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080524/152291/
超高速応答・IPS以上の超広視野角・TNより低コストという素晴らしい方式なようです。
製品化は2011年、SONYの有機ELが普及するのとどっちが早いですかね。

書込番号:8343086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2008/09/13 23:15(1年以上前)

一体型にはガッカリですね。
・HDDが2台までで、RAID5が選択できない。
・一体型で取替えが出来ないのに、パネルがVA、IPSでは無い。
・ATIのUVD2等のDVDアップスケーリングが搭載されていない。
・サイズが大きいので拡張をして長く使えないと、将来置き場に困るPCになりそう。
・ブルーレイドライブが徐々に高速化している時期に、交換できない仕様なのは不親切。
など不満や不安が多く有ります。

25.5インチの液晶を搭載していてDVDのアップスケーリング非搭載?は、「本当に力入れてるの?」と思ってしまいます。
もともとtypeRの上位機種は、50万円前後の価格設定だったので、一体型にするにしても40万円程に価格を引き下げての妥協はして欲しく無かったです。

初めて買う人には便利な一体型ですが、既にモニターを持っている私としたら....
(PC用にHDMI入力+音声が選択できるREGZA 46インチを購入して待ったいたのに)
5年物のPCがそろそろ限界なので今年中の購入は考えていますが、RTは置き場にも困るので購入するかどうか悩み中です。



書込番号:8345459

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/09/13 23:47(1年以上前)

個人の趣味はそれぞれですから一体型になったのが残念に思う人がいるのは当然でしょう。
しかし、アップスケーリングは搭載されているんですよね。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/RT1/feat2.html
SONYの映像処理技術は上手いのでどこまで綺麗になるのかと私は楽しみにしていますよ。
AVCトランスコーダーとともに期待の機能です。

書込番号:8345666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2008/09/14 00:00(1年以上前)

失礼しました。
Motion Reality(アップスケーリング)搭載なんですね。

置き場所の確保が出来れば、地デジ録画機+動画編集機+モニター+PC+αと考えて
40万なら魅力的ではありますね。

書込番号:8345753

ナイスクチコミ!0


0.39さん
クチコミ投稿数:2件

2008/09/14 09:25(1年以上前)

>大画面なのにTNパネルだそうですからね・・・

パネル性能が気になるのですが、情報が見つかりません。
上記情報はどこから入手されたのでしょうか?
パネル性能に関する他の指標も知りたいので、
是非教えてください。

書込番号:8347189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/09/14 09:33(1年以上前)

TNパネルってのはE=mc^氏が現物確認してます。書き込み番号[8328768]を検索してみてください。

書込番号:8347221

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/09/14 09:58(1年以上前)

液晶の性能に関してはAdobe RGB比96%、NTSC比103%、アンチグレアということ以外は公表されていないようですね。
http://www.sony.jp/showroom/products/200809/080909/index.html
上記のショールームで先行展示をしていますので、もしお近くなら確認してみては?
私も銀座に見に行きましたが綺麗でしたよ。
TNとしては最上級の液晶だと感じました。
価格帯を考慮すれば十分納得できるレベルだと思います。

書込番号:8347338

ナイスクチコミ!0


0.39さん
クチコミ投稿数:2件

2008/09/14 11:01(1年以上前)

早速の回答ありがとうございました

情報源があるわけではなく、実物の見た目判断ですね。
パネルの差は比較的わかりやすいので間違ってないのかも知れませんが、
推測である旨明記したいただいた方が有難いです。

#圧痕を見るのも判断を助けます。IPSはすぐわかると思います。

個人的には液晶モニターは別体にして欲しかったですが、
今回のTypeRはコストパフォーマンスが優れている点に魅力を感じます。

#プリインストールソフトの価値を無視して過激にこき下ろす人がいますが、
これらの要不要は人それぞれ。私はRZを買ったことがあり、adobe Premiere
をはじめ、「買えば高い」ソフトをいろいろと活用しました。
そういう使いかたをする人にとっては、結果コストパフォーマンスは悪いと感じないのです。


書込番号:8347599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2008/09/14 22:59(1年以上前)

液晶がTN方式かどうかの議論の根拠としてVAIOホームページの
スペック記載の部分に最大約1677万色*6
「*6本機の液晶ディスプレイのディザリング機能により実現しています」
と記載されている事からTNと判断する意見が多いようです。
VA、IPSでの疑似フルカラーは有りえないと言うのが理由のようです。
確かにナナオなどのVAを使った高級機種では、疑似ではなく正真正銘のフルカラーですね。

TN方式は角度により色調変化が激しいので、大型の液晶には向かず
19インチ位までが限界だろうと言う意見もあります。
大きな液晶を机の上に置き近くから見ると、端の方は斜めに見ることになるので
写真関係には向かないらしいです。

しかし写真には向かないが、動画なら問題は少なそうですね。

書込番号:8350940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2008/09/14 23:13(1年以上前)

>しかし写真には向かないが、動画なら問題は少なそうですね。

動画だって問題ですよ(^^;
作成時に補正かける事だってありますし、再生ソフトでも殆ど出来るようになってます。

書込番号:8351042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/09/14 23:33(1年以上前)

>動画だって問題ですよ(^^;
>作成時に補正かける事だってありますし、再生ソフトでも殆ど出来るようになってます。
一体型で動画やるって時点でそこまでする人はいないだろうと思ったりしますし、逆にする様な人は事前にチェックするでしょうから、事実上問題なしかと。
それよりもフォトエディションのディスプレイフードにSONYのこだわりを感じて買ってみたらTNパネルだったってパターンが一番悲惨な気がします。デジ一とセット買いする親父は多そうなので、TNパネルの性質自体知らずに“どうしても色が合わない”と悩む人が多数出そうな気が…

書込番号:8351211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2008/09/14 23:49(1年以上前)

>一体型で動画やるって時点でそこまでする人はいないだろうと思ったりしますし、逆にする様な人は事前にチェックするでしょうから、事実上問題なしかと。

それもそうですね。スペック的にも微妙なのは相変わらずですし。
どの道AVでも写真でもせめてVA系にして欲しい所です。画に拘るのは一緒なんだから。

でもR-Master自体が終わるとも思えないんですよね。
何かCore2 i7で出て来たりしそうな気もするんですが・・・

書込番号:8351338

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/09/15 10:06(1年以上前)

typeRは一体型でしか到達できない極限の画作りがなされています。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Inside/RT/index.html
セパレート型だと別にキャリブレーターも買わないと正確な色が表示できないそうで、
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2007/12/17/7601.html
これだけでも5万円必要です。
typeRの場合は一体型だからこそ、最初からSONYがベストなチューニングを施した状態で使えます。
私は購入確実ですね。
AVCトランスコーダーが欲しいのでまだ買えないですが。

書込番号:8353070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/09/15 10:45(1年以上前)

>typeRは一体型でしか到達できない極限の画作りがなされています。
写真をやる人、イラストを書く人にとっては当たり前の事しかしてないですよ。“一体型でしか到達できない”と言うのは、カラーマネージメントの基礎知識の無い一般ユーザーにもその環境が与えられたと言うだけの話ですし、家庭用って枠の中では(予算的に?)極限なのかもしれませんが、プロやマニアから見ればTNパネルを使ってる時点で見せ掛けだけのまがい物としか見られないでしょう。勿論、誰でも使えるというのは価値のあることだし、コンセプト自体は賛同するものが有ります。せめて、24インチのVAパネルを使ってれば、デジ一ユーザーの多くから賞賛を受けてたでしょうが…。
http://www.eizo.co.jp/products/ce/index.html#kobanasi
http://www.eizo.co.jp/products/ce/management/cms/index.html
http://www.eizo.co.jp/products/ce/management/cms/index2.html

>セパレート型だと別にキャリブレーターも買わないと正確な色が表示できないそうで、
キャリブレーションをかけるのはパネルごとのバラツキや経年劣化による発色の変化を吸収するためで、一体型であっても必要です。ホームユースで必要かというのはその人次第ですが、レンズ1本に何十万もかける人ならやるでしょうね。

書込番号:8353272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/09/15 11:23(1年以上前)

>でもR-Master自体が終わるとも思えないんですよね。
終わりのようです。
「デスクトップ型PC ソニー、開発打ち切り 一体型に完全シフト」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080915-00000001-fsi-bus_all

書込番号:8353446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/15 11:31(1年以上前)

10台以上の VAIOを購入して、長年にわたって愛用していましたが、
ついに お別れする時がきてしまったようです。

とりあえず、RM55D の値下がりを待ってから、
それが最後の購入になりそう。

さようなら、VAIO。
キミのことは、忘れないよ…。

書込番号:8353472

ナイスクチコミ!0


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/18 17:48(1年以上前)

>セパレート型だと別にキャリブレーターも買わないと正確な色が表示できないそうで、

良くハイアマ向け液晶として例に出されるL997、LCD2190UXiや、実売60万台のCG221でさえ、
1ヶ月も使っていれば色はズレます。
NANAOのFAQにも

Q.ColorEdgeは、キャリブレーションを行わなくても、色の調整精度を保てるでしょうか?

A.モニターは、使用するにつれて色温度や輝度が変化します。ColorEdgeも例外ではありません。
色再現の精度を保つために、モニターのキャリブレーションは必ず定期的(月に1回程度)に
行う必要があります。

とあります。
工場出荷時の色の正確性なんてのは、この程度のものですよ。

書込番号:8371437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/09/18 19:17(1年以上前)

フォトエディションというからには、せめてVAパネルで、ハードウェアーキャブレーション
(もちろんセンサー付)対する、ビデオエディションはブラビアの高画質機能を搭載して
ほしかったですね!多少価格が上がっても。
とはいえ、EIZOの低価格(比較的(笑))カラーマネージメント液晶モニター
シリーズが出てきたとき、VAパネルのことで散々なことを書かれていましたが
技術の進歩といいましょうか、意外とTNパネルでもいまは、いいのかも知れませんね!
自分もこの機種がちょっと気になっているので、実物をみて確認したいと思っています。


書込番号:8371858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/09/19 20:00(1年以上前)

ひょっとしてVAパネルにしてたりして
http://vaio.sony.co.jp/Info/2008/products_0919_typeR.html

書込番号:8377249

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/09/19 20:15(1年以上前)

あら、延期なんですね。
何が変更されるのかが気になる・・・
パネル方式の変更の可能性は薄いんじゃないでしょうかね。
仕様書もディザリング表記のままですし。

書込番号:8377328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2008/09/19 22:20(1年以上前)

暖房機の販売はまだ早い思ったんちゃうん?

書込番号:8378113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2008/09/20 00:41(1年以上前)

>あら、延期なんですね。
>何が変更されるのかが気になる・・・

構造上の問題点が出てきたんでしゅね。

爆熱で反る筐体を補強する新素材でも採用するんでしゅかね。

Type Tで懲りたのでしょう。

でも売れないだろーなこのモデル。

書込番号:8379165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/09/20 04:52(1年以上前)

廃熱に問題?
どう考えても無理があると思いますよ。冷却ファンを絞れは廃熱が間に合わなくてPC内部の温度が上昇。
廃熱重視で冷却ファンの回転を上げれば、ユーザーから五月蝿いとのクレーム。
どっちにしても、このサイズにこのパーツ構成は無理がありまくりですね。

書込番号:8379826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/09/20 05:22(1年以上前)

どうせ一体型作るんだったら本体とキーボードの一体型にすりゃいいのになぁ。
で、型番はSMC-777ESとか。もちろん3.5インチ・マイクロフロッピーディスク2機搭載ですよ。

書込番号:8379863

ナイスクチコミ!0


GK7さん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:14件

2008/09/21 03:11(1年以上前)

 発売延期はAVC トランスコーダーの生産が間に合わなかったと言うことでしょう。
 ソニスタにてVAIO AVC トランスコーダー近日発売とあり選択できないようになっています。トランスコーダーなしなら先攻販売するみたいですよ。


書込番号:8385487

ナイスクチコミ!0


GK7さん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:14件

2008/09/21 03:13(1年以上前)

ありゃ下で既出でしたね。

書込番号:8385492

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/09/21 10:25(1年以上前)

AVCトランスコーダーが理由ではないでしょう。
もともとAVCトランスコーダーは11月発売予定でしたし、今回延期するのはAVCトランスコーダーの載っていないモデルです。

書込番号:8386428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/21 21:24(1年以上前)

Rシリーズの魅力の一つにリセールバリューの高さがあるんですよね。
いつもこのシリーズを購入するんですが、わりと安く買い換えられるんです。
バイオのソフトが魅力でついつい新しい物がでると…。

でも今度のは一体型で私も少しがっかりです。
とりあえず一台は古くなったタイプVの後釜として買おうかな。
でも次のメイン機はツクモの64ビットの奴にしようかな…
(売るときの値段は考えずに)

書込番号:8389786

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type R VGC-RT70D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型発表ですか 0 2009/11/08 16:48:48
ハードディスクの交換について 6 2009/02/01 20:29:42
RAIDについて 2 2009/01/18 1:25:02
DVD書き込み速度 0 2009/01/17 21:13:27
Giga Pocket Digitalの応答なしについて 6 2009/01/24 13:12:40
新型? 1 2009/01/07 1:05:52
やっぱり・・・ 26 2009/01/11 13:58:37
モアレ? マッハバンド? 14 2009/02/01 21:38:41
HDVビデオ編集に使っている人教えてください 24 2009/01/20 19:23:39
最低価格が2万円も上がってしまいましたねぇ。 0 2008/12/01 0:09:38

「SONY > VAIO type R VGC-RT70D」のクチコミを見る(全 229件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type R VGC-RT70D
SONY

VAIO type R VGC-RT70D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月上旬

VAIO type R VGC-RT70Dをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング