『BDドライブって本当に必要ですか?』のクチコミ掲示板

2008年11月上旬 発売

VAIO type L VGC-LN70DB

Core 2 Duo E7200/500GB HDD/地上デジタルダブルチューナー/Blu-rayドライブを備えた20.1型ワイド液晶一体型ボードPC。市場想定価格は240,000円前後

VAIO type L VGC-LN70DB 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E7200 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G45 Express VAIO type L VGC-LN70DBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type L VGC-LN70DBの価格比較
  • VAIO type L VGC-LN70DBのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LN70DBのレビュー
  • VAIO type L VGC-LN70DBのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LN70DBの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LN70DBのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LN70DBのオークション

VAIO type L VGC-LN70DBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月上旬

  • VAIO type L VGC-LN70DBの価格比較
  • VAIO type L VGC-LN70DBのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LN70DBのレビュー
  • VAIO type L VGC-LN70DBのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LN70DBの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LN70DBのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LN70DBのオークション

『BDドライブって本当に必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type L VGC-LN70DB」のクチコミ掲示板に
VAIO type L VGC-LN70DBを新規書き込みVAIO type L VGC-LN70DBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

BDドライブって本当に必要ですか?

2008/11/19 14:46(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO type L VGC-LN70DB

スレ主 honda0728さん
クチコミ投稿数:82件

最近BDドライブ付が当然のようですが、DVDにすれば価格が抑えられます。
普通にPCやってバックアップは外付けにすればBDなんか必要ないとも思いますが
地デジ録画をコピー(ムーブ)するのに便利な気もします。
お使いの方ご意見をお聞かせください。

書込番号:8662290

ナイスクチコミ!1


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/11/19 15:13(1年以上前)

レンタルビデオの多くがBDになるまで要らない。

書込番号:8662353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件

2008/11/19 15:22(1年以上前)

BDが必要かどうかは人それぞれでしょう。VHSテープのように映像データを個別の媒体に残しておきたいというニーズはきっとあると思います。

わたくしは直接 HDに録画しております(REGZAで)。
ただ、長く録画しておきたい番組が少ないし、映画はもっぱらレンタルなので、いつまで経っても1Tが埋まりません。BDはBYTE単価がHDの1/5位になったら考えようかなと考えています。

BYTE単価がHDと同程度の間は、HDの方が便利だと感じておりますね。

書込番号:8662373

ナイスクチコミ!2


スレ主 honda0728さん
クチコミ投稿数:82件

2008/11/19 16:40(1年以上前)

将来2〜3万の外付けドライブをつける方法もありますね。
地デジのバックアップを考えるとあったほうが便利な気もしますが。
Byte単価はBDの方が半額くらいですか?安いんですねぇ。

書込番号:8662560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2008/11/19 17:20(1年以上前)

PCは違いますが

私はデジタル一眼レフカメラのファイルを 通常使う場合は外付けHDDで、
長期保存する場合はBDーRに保存しています。

何十枚もあったDVD−Rが 50GBのBD−Rメディアで数枚に減って助かってます。
 
ただし、書き込みに数時間掛かるのには忍耐ですけど。
 

書込番号:8662685

ナイスクチコミ!2


スレ主 honda0728さん
クチコミ投稿数:82件

2008/11/19 21:50(1年以上前)

外付けもいずれは一杯になるし、長期保存のバックアップも必要なので
BDはその利用価値があるかも知れません。
片面1層500円〜、2層1000円〜、1000円で50GB書ければ十分ですね。
250GBのストレージよりコンパクトに収まるし。

書込番号:8663766

ナイスクチコミ!0


maikeluさん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:12件

2008/11/20 17:46(1年以上前)

今は必要無いと思います。

>将来2〜3万の外付けドライブをつける方法もありますね。

一台、外付けBDドライブを買ってしまったら、
あわせるように、
家電のブルーレイレコーダーを買いたい衝動に駆られちゃうよ!

私のように…………!

書込番号:8666923

ナイスクチコミ!0


スレ主 honda0728さん
クチコミ投稿数:82件

2008/11/20 18:42(1年以上前)

将来2〜3万の外付け買うなら、
2〜3万出してもBD付買っておいたほうがいいような気もしますが、、、
BDレコーダ買ったら、40インチのTV欲しくなるんでしょうねえ。

書込番号:8667133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type L VGC-LN70DB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この型番に 3 2014/05/13 11:04:18
話にならない 8 2009/01/26 23:01:48
外付けのHDDで聞きたいのですが。 4 2009/01/19 9:32:58
新作の発表 2 2008/12/27 12:08:50
一応満足かな? 3 2008/12/27 15:30:49
ソニースタイル 14 2009/01/06 5:27:50
これから大不況 パソコンデフレ到来だよ 6 2008/12/04 23:23:17
大手販売店のWebサイトで 3 2008/12/06 17:18:03
いろいろ情報聞くと約3年辺りが寿命曲線と思わます。 11 2008/12/25 23:42:33
BDドライブって本当に必要ですか? 7 2008/11/20 18:42:33

「SONY > VAIO type L VGC-LN70DB」のクチコミを見る(全 97件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type L VGC-LN70DB
SONY

VAIO type L VGC-LN70DB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月上旬

VAIO type L VGC-LN70DBをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング