『パソコンの電源を入れっぱなしにした場合について。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dimension 4500C 価格.com Basicパッケージ S01の価格比較
  • Dimension 4500C 価格.com Basicパッケージ S01のスペック・仕様
  • Dimension 4500C 価格.com Basicパッケージ S01のレビュー
  • Dimension 4500C 価格.com Basicパッケージ S01のクチコミ
  • Dimension 4500C 価格.com Basicパッケージ S01の画像・動画
  • Dimension 4500C 価格.com Basicパッケージ S01のピックアップリスト
  • Dimension 4500C 価格.com Basicパッケージ S01のオークション

Dimension 4500C 価格.com Basicパッケージ S01Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 7月11日

  • Dimension 4500C 価格.com Basicパッケージ S01の価格比較
  • Dimension 4500C 価格.com Basicパッケージ S01のスペック・仕様
  • Dimension 4500C 価格.com Basicパッケージ S01のレビュー
  • Dimension 4500C 価格.com Basicパッケージ S01のクチコミ
  • Dimension 4500C 価格.com Basicパッケージ S01の画像・動画
  • Dimension 4500C 価格.com Basicパッケージ S01のピックアップリスト
  • Dimension 4500C 価格.com Basicパッケージ S01のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Dimension 4500C 価格.com Basicパッケージ S01

『パソコンの電源を入れっぱなしにした場合について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dimension 4500C 価格.com Basicパッケージ S01」のクチコミ掲示板に
Dimension 4500C 価格.com Basicパッケージ S01を新規書き込みDimension 4500C 価格.com Basicパッケージ S01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > Dell > Dimension 4500C 価格.com Basicパッケージ S01

クチコミ投稿数:463件

この質問をどの場所で質問しようか悩んだのですがこの場所で質問させて頂きました。質問する場所が違うかもしれないのですがよろしくお願い致します。当方のパソコンはデスクトップ型です。テレビのボードも入れてあるのでテレビ番組の録画も出来るようになっているのですが、録画予約した際は当然パソコンの電源は入れっぱなしになるわけですが、皆さんは通常パソコンの電源は切っていますか。当方は毎日パソコンを使用しています。テレビの録画もたまに行うのですが、その日だけパソコンの電源を入れたままにしておきます。電源も入れっぱなしなら週間予約も行えてかなり便利だと思います。ただ、24時間電源を入れたままだとパソコンの消耗が激しかったり、火事になったりしないのだろうかと考えてしまいます。パソコンは毎日夜に操作している状態です。いろんな考えや意見もあると思うのですが、みなさんはパソコンの電源は入れっぱなしにしていますか。たまにしか使用しない人は当然電源を切っていると思うのですがみなさんの状況を教えて下さい。よろしくお願い致します。

書込番号:6259447

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:7件

2007/04/22 18:44(1年以上前)

基本的には、切ってますね。


ただ、電源の設定で、省エネにできるので、問題ないように思いますが、電気代のほうが心配ですね。

書込番号:6259469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/04/22 18:50(1年以上前)

>録画予約した際は当然パソコンの電源は入れっぱなしになるわけですが

たいがいのテレビキャプチャはスリープ状態からの自動復帰をサポートしていますよ。
PCを付けっぱなしにしなくても、予約開始時間になれば自動で電源ONになります。

書込番号:6259491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/04/22 20:26(1年以上前)

こんばんは、真冬の一番星さん。

私は、昼間は、スタンバイモードと休止モードを使い分けています。(スタンバイはキーボードで、休止はPCのスイッチです。)

夜は、シャットダウンしています。併せて、スイッチ付きタップで、PC関係の電源は、まとめて切っています。(夜間12時間程度)

ご参考までに

書込番号:6259888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件

2007/04/23 00:08(1年以上前)

僕は自作パソコン使ってますが、BIOSでS3にしてスリープモード使ってます。
これだと予約録画時自動で立ち上がりますし、録画終了後自動でスリープモードになります。
電源も落ちるので省エネです。
通常100W程度消費するパソコンでもスリープ時は2Wに落ちてるので効果が分かると思います。
電源を切った時も待機電力は2Wなのでスリープモードと電源OFFとは殆ど消費電力は変わらないようです。
一応、ワットチェッカーで実際に測定した値です。
毎日予約録画しているので、一年中完全に電源を切ることはありません。
以前購入したメーカーパソコンはスリープモードにできなかったので、録画用は自作パソコン使ってます。
メーカーパソコンも標準で電源が落ちるスリープモードに対応して欲しいものです。

書込番号:6261094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件

2007/04/23 06:46(1年以上前)

皆さんいろいろな回答を本当にありがとうございます。わたしのパソコンは自作パソコンなのですが、勉強不足であまり意味もわからないのですがとりあえずBIOSでS3にしてみましたが、スリープモードというのが見つからないです。もしかして、スリープモードというのはビスタしか対応していないのでしょうか。よろしくお願い致します。

書込番号:6261627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2007/04/23 07:06(1年以上前)

基本的に一般のPCは24時間電源を入れっぱなしには向いていません。コンデンサなどのパーツが比較的安い物を使用しているため、このまま使用するとPCの寿命が短くなります。

一方、サーバーなどの高級PCは24時間365日使用できる様な高級パーツを使用しているため、価格も高くなります。

結論から一般PCで24時間連続使用には向いていないのでやめた方が良いと思います。

書込番号:6261650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/04/23 11:54(1年以上前)

こんにちは、真冬の一番星さん。

>わたしのパソコンは自作パソコンなのですが、
>スリープモードというのはビスタしか対応していないのでしょうか。

お使いの、PCの構成を書かれては如何ですか。また、OS(SP?)も。

書込番号:6262143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/04/23 14:08(1年以上前)

再び、真冬の一番星さん。

とりあえず、XPについて、貼っておきます。

ACPI活用法その2 休止モード

http://journal.mycom.co.jp/column/scramble/010/index.html

このページと次のページは見て下さい。

また、こういうページもあります。

「Windows XPサービスパック2の起動を早くする方法」

http://yosikjb.at.webry.info/200604/article_1.html

他にも、沢山有ると思います。

ご参考までに

書込番号:6262412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/04/23 15:16(1年以上前)

使用しているキャプチャカードの情報も欲しいですね、カードの仕様により、予約終了後OSの電源管理で休止やスタンバイに移行したり、カードのソフトで移行することもありますので。

書込番号:6262548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:854件

2007/04/23 19:40(1年以上前)

>真冬の一番星さん

モニターは電源設定で切るように設定してますが
PC電源は、そのまま付けっぱなしにしています。

常に起動しておくとすぐに使えて便利なので つい f(^_^;

これは個人的な感想ですが、電源入れぱなしでも
コマメにスイッチ切ってもPCの持ちはそれほど
変らない様に思いますよ!

逆に電源入れぱなしのPCの方が調子が良い様な?
そんな感じさえしております。w

電気代は気にしてません! いくら節約しても一月
で千円も安くならないから・・・

※「パソコンを起動したままで1カ月の電気代は?」
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/other/20020704/101001/

[6259447]
>火事になったりしないのだろうかと考えてしまいます。

↑コレ気にしだすとブレーカー落とさないとね。w

書込番号:6263188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件

2007/04/23 20:30(1年以上前)

皆さん本当に沢山の回答をありがとうございます。OSはXPを使用しております。私の知らないいろいろな方法を教えていただいたり、ホームページを教えて頂いたりと本当に勉強になりました。いろいろ試して見たいと思います。24時間電源を入れっぱなしでもあまり電気代はかからないのですね。出来ればなにも考えずに電源を入れっぱなししたいなぁとも思えてきたのですが、消耗がかなり激しくなるという意見もありましたので少し悩んではいます。やはり電源を24時間入れたままの方は少ないのでしょうか。

書込番号:6263369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件

2007/04/23 22:09(1年以上前)

あともう一つ教えて頂きたいのですが万が一電動ファン等が壊れたりして異常に温度が上がったりするようなトラブル等が起こった場合は基本的には電源は自動でシャットダウンしたりするのもなのでしょうか。いろいろお聞きして申し訳ないのですがよろしくお願いします。

書込番号:6263859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:7件

2007/04/23 22:23(1年以上前)

Pen4の場合は、クロック周波数を下げるだけだったような気がします。


チップセットは、再起動がかかりますね。


シャットダウンはなかったような・・・。

書込番号:6263937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件

2007/04/23 23:19(1年以上前)

BIOSをS3にしたなら、僕と同じスリープモードになると思います。
Windowsのスタートボタンからスタンバイとかキーボードが対応してればキーボードのSleepキーを押せば、僕の言うスリープモードに入ると思います。
後はビデオキャプチャが対応していれば予約録画時も自動で起動して録画後スリープします。

電気代ですがデジモンIIさん紹介のHPはデスクトップで60Wほどになってますが、僕の場合HDD台数が3台、キャプチャカードが3台付いてますのでワットチェッカーで測定するとアイドル時で約100W消費してます。
ビデオカードに良いものを使う方ならもっと多いでしょうし、僕の自作パソコンの中で多いものはアイドル時で約150W消費しているものもあります。
100Wだと1,500円/月程度電気代がかかると思いますが、僕の場合は使わない時スリープにするので多分月千円程度は電気代を節約できていると思います。これをたった、と考えるか、千円も節約できると考えるかで省エネに関心がある人とそうでない人との差が生まれるのでしょう。
年間で12,000円程節約できれば安いマザーやCPUなどを購入する資金ができますので、僕は節約します。

僕は以前マザーボードのコンデンサが膨らんで故障したことがあります。長時間電源入れていれば、それだけコンデンサの寿命が早く来る訳ですので、早く故障すると思います。
火災は出火する前に通常パソコンが動かなくなったりするので、それほど心配はしないで良いと思います。
僕はBIOSでCPUが高温になったりファンが回らなくなるとアラームが出るようにしてます。アラームが出ても自動で電源は落ちないと思いますが、できるだけ使ってる時に電源入れるようにしてれば、アラームが出たまま長時間放置するようなことは無いので安心だと思っています。
ある程度自作経験のある方なら、当たり前のようにこういう電源管理の設定をしていると思いますので、色々ネットを検索して調べてみるといいですよ。

書込番号:6264273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/04/24 11:21(1年以上前)

こんにちは、真冬の一番星さん。

>万が一電動ファン等が壊れたりして異常に温度が上がったりするようなトラブル等・・・

電源FANが壊れて一番影響を受けるのは、電源ユニット自信です。

電源にもよりますが、各種保護回路が働いて、電源断で事なきを得る事もあるかもしれませんが、その、保護回路が壊れてしまえば、どうなるかは、ご想像にお任せします。

また、PC内の温度と言う事なら、CPUは、自己制御で、シャットダウンするかもしれませんが、その他のパーツ、HDDやメモリーなどは、壊れてしまうかもしれません。

それぞれのパーツには、使用できる温度帯が決められていますし、経年劣化もありますので、常時起動は避けるべきです。

特に、今から暑くなりますので、人のいない所での、室内環境も考慮しないといけません。(温度だけでなく、湿度も影響します。)

ご参考までに

書込番号:6265601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件

2007/04/25 19:56(1年以上前)

みなさん本当にいろいろと教えて頂きましてありがとうございました。いろいろと試してみたいと思います。また何かわからないことがありましたらまたよろしくお願い致します。本当にありがとうございました。

書込番号:6270196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Dimension 4500C 価格.com Basicパッケージ S01」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dimension 4500C 価格.com Basicパッケージ S01
Dell

Dimension 4500C 価格.com Basicパッケージ S01

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 7月11日

Dimension 4500C 価格.com Basicパッケージ S01をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング