『BIOSの書き換え方法を教えて下さい』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dimension C521の価格比較
  • Dimension C521のスペック・仕様
  • Dimension C521のレビュー
  • Dimension C521のクチコミ
  • Dimension C521の画像・動画
  • Dimension C521のピックアップリスト
  • Dimension C521のオークション

Dimension C521Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月13日

  • Dimension C521の価格比較
  • Dimension C521のスペック・仕様
  • Dimension C521のレビュー
  • Dimension C521のクチコミ
  • Dimension C521の画像・動画
  • Dimension C521のピックアップリスト
  • Dimension C521のオークション

『BIOSの書き換え方法を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dimension C521」のクチコミ掲示板に
Dimension C521を新規書き込みDimension C521をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BIOSの書き換え方法を教えて下さい

2013/03/19 12:17(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Dimension C521

スレ主 masaboo926さん
クチコミ投稿数:67件

友人からC521を譲り受けました。古いPCですが使ってみるとなかなか快適に使えるので気に入り
ました。そこで少しづつ中古パーツを集めてパワーアップを図ってきました。まずはメモリーの交換(PC2-4200 512MBx4から PC2-6400 1GBx4に交換)グラフィックボードの追加(玄人志向 GF-GT520-LE1GH)CPU交換(Athlon64x2 3600+からAthlon64x2 5200+へ)これで不満無く快適に使えています。もう一つ前からうまくいかなくて困っているのがBIOSのバージョンアップです。現在はVer1.1.4です。  DELLのサポートからVer1.1.11を入手しましたがEXEファイルを実行すると
 Flash Access Devied  Please make sure you are logged in as an Administrator then try re-starting the application. となりうまく行きません。PCの設定をかえて Administrator 権限で入っても同じ結果で書き換えることが出来ません。どなたか教えて頂けませんか?お願いします。

書込番号:15910690

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2013/03/19 12:31(1年以上前)

DOS起動出来るUSBメモリ、又はフロッピーを使用しての更新が必要です。

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1421usbdos/usbdos.html

あたりを参考にして、DOS起動USBメモリを作成し、その中にBIOS更新ファイルを入れて再起動後、BIOSにて起動順をUSBメモリを1番にしセーブ後、USBメモリからDOSを起動してからEXEファイルを実行して下さい。

書込番号:15910739

Goodアンサーナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2013/03/19 12:36(1年以上前)

 この当時のBIOS書き換えだと、フロッピーディスクに入れて起動時に行うのだと思いますが。
 WINDOWS上からやるのではないと思いますが。

 ダウンロードページ見ても、フロッピーディスクでやると書いてあるように見えますが。(事前にBIOSでFDを起動順の最初にしておく)
http://www.dell.com/support/drivers/jp/ja/jpdhs1/DriverDetails/Product/dimension-c521?driverId=R164017&osCode=ww1&fileId=2731117832&languageCode=ja

書込番号:15910757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/03/19 13:22(1年以上前)

>不満無く快適に使えています。

ならば、無理にBIOSバージョンアップをする必要はありませんよ。
そうしないと、使いたいCPUが対応しないなどの必要性にかられてアップするものですので。

書込番号:15910906

ナイスクチコミ!0


スレ主 masaboo926さん
クチコミ投稿数:67件

2013/03/19 13:49(1年以上前)

ベンクロさん・撮る造さん・ツキサムanパンさんアドバイスありがとうございます。
DELLのサポートサイトの書き換え手順は英語ですがwindows上から実行すると
書いてあると思うのですが??
BIOSは必要なければ書き換えなくても良い・・よく聞く言葉です。しかしこのPCの
ことが語られているあちらこちらの書き込みを見ていると色々不具合が出て書き換えたとの
コメントを多く見かけますのでやっておいた方がいいだろうと思いました。
しかしWindows上からやってみても同じ結果で弾かれてしまいますので困っていました。
ずいぶん昔ですがBIOSの書き換えはフロッピーで立ち上げて書き換えるのが普通だった
ように記憶しています。このPCも古いですがFDDは付いていませんのでやるとすれば
USBメモリーでDOSを立ち上げてやるしかないようですね。
失敗して動かなくなるのが最悪の結果ですからよく考えて見ます。

書込番号:15910968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2013/03/19 14:51(1年以上前)

検索して見てみると、注意事項がいろいろありますがWindows上から出来るみたいですね。
http://www14.atwiki.jp/c521/pages/22.html
http://ameblo.jp/gx-9901xx/day-20120119.html

本当に管理者権限でログインしているのかですね。
http://wiki.openoffice.org/wiki/JA/Documentation/doc019

書込番号:15911139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件 あまり更新しないブログ 

2013/03/19 14:57(1年以上前)

最近のBIOSは、OS上からBIOS書き換えプログラムを実行できます。DELLのホームページからダウンロードしたファイルをWindows上で実行すれば、再起動して自動的に更新します。途中で停電すると大変なことご起こります。サービスタグが別れば、必要なファイルを探しやすいです。

書込番号:15911153

ナイスクチコミ!0


スレ主 masaboo926さん
クチコミ投稿数:67件

2013/03/19 15:04(1年以上前)

http://apple-voice.com/wordpress/2010/04/windows-7-how-to-enable-administrator/

上記の所をみてやってみましたがダメです。

書込番号:15911174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2013/03/19 15:17(1年以上前)

OSはWindows7に変えてあるのですか?
では、EXEファイルを右クリックして「管理者として実行」でしてみてはいかがですか?

書込番号:15911211

ナイスクチコミ!0


スレ主 masaboo926さん
クチコミ投稿数:67件

2013/03/19 17:04(1年以上前)

ベンクロさま
ありがとうございます。
おっしゃり通り右クリックから管理者として実行をやってみました。
画面が進んでうまくいきそうだったんですが
NOTICE!!!
Running on unsupported system
と出て Continue は押せない Cancelだけ押せる状態です。
現在OSはWindows7 64Bitを使っているのでunsupported systemでは
ないでしょうか? そうであればやはりUSBメモリーでブートして
書き換えるのが一番良いと思うのですがいかがでしょうか?

書込番号:15911483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/03/19 22:00(1年以上前)

DMC521-010111.EXEファイルのプロパティで、互換性タブ、「互換モードでこのプログラムを実行する」にチェックをいれ、該当するVistaを選んで実行したらどうなりますか。
もちろんその下の管理者権限にもチェックして。

うまく行かなければ、USB起動バージョンでやるか、「色々不具合が出て」くるまでは現状のままでも良しとするかです。

書込番号:15912506

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 masaboo926さん
クチコミ投稿数:67件

2013/03/19 23:03(1年以上前)

ツキサムanパンさん
ありがとうございます。やはり自分の知らない色々なこと教えて下さる
口コミ掲示板の住人の方の知識はすごいと改めて感じました。
それでご指示の通りやってみましたが結果は同じでした。
期待したのですが残念でした。ちなみにWindowsXP設定でも試みましたが
同じ結果でした。

書込番号:15912928

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Dimension C521」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dimension C521
Dell

Dimension C521

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月13日

Dimension C521をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング