『VistaプレインストをXPに変更』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dimension C521の価格比較
  • Dimension C521のスペック・仕様
  • Dimension C521のレビュー
  • Dimension C521のクチコミ
  • Dimension C521の画像・動画
  • Dimension C521のピックアップリスト
  • Dimension C521のオークション

Dimension C521Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月13日

  • Dimension C521の価格比較
  • Dimension C521のスペック・仕様
  • Dimension C521のレビュー
  • Dimension C521のクチコミ
  • Dimension C521の画像・動画
  • Dimension C521のピックアップリスト
  • Dimension C521のオークション

『VistaプレインストをXPに変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dimension C521」のクチコミ掲示板に
Dimension C521を新規書き込みDimension C521をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

VistaプレインストをXPに変更

2007/07/22 11:12(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Dimension C521

スレ主 牛東さん
クチコミ投稿数:49件

こんにちは。
どなたか経験されていましたら教えて下さい。

Vistaモデルで購入したのですが、使う予定が狂い1ヶ月ほど放置してました。
しかし丁度XPなら用途があるのでXPに入れ替えようとしたら、
インストール後の起動時に、BIOS後の黒い画面でバーだけが動く時に途中で止まってしまいます。
暫く放置しておくとデスクトップ画面が出るのですがUSBマウスやキーボードが一切操作できません。

試しにVistaに戻したら正常に動作しています。
BIOS1.1.6とDELLのDLサイトにこれ以上の最新はありませんでした。
機器は最低構成にし、メモリ1枚、DVD、USBキーボード、USBマウス程度です。
オプションのVGAやTVチューナーも外しましたが同じでした。

何かヒントになるものがあれば、どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:6563602

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/07/22 11:35(1年以上前)

牛東さんこんにちわ

お持ちのPCの場合、PS/2端子が無い様ですので、ちょっと厄介ですけど、おそらくUSBコントローラのドライバが上手くインストールされていない様な感じを受けます。

マウスが利かないようですので、TABキーと矢印キーで操作して、ドライバのインストールが出来ませんでしょうか?

ドライバはWINDOWSに搭載されているMicrosoft標準のUSBコントローラでよいと思われます。

あとは、CPUドライバがインストールされていないと思いますので、サイトからドライバを探す必用があるかと思います。

書込番号:6563661

ナイスクチコミ!1


スレ主 牛東さん
クチコミ投稿数:49件

2007/07/22 14:43(1年以上前)

あもさん、早速の回答ありがとうございました。

キーボード操作も一切受け付けないのでドライバのインストールも出来ない状態です(泣)
(PS/2ポートは無いのでキーボードも勿論USBです)
*インストール時はキーボードもマウスも使えました。

画面のサイズ確認が一番最初に出ますが、これは何も出来ないために仕方なく電源を切りますが、
2回目以降はデスクトップ画面まで出るのですが何も操作出来ず電源釦でシャットダウンするしかありません。

BIOSでUSBポートの確認をしましたが、RegacyModeの設定が見当たりませんでした。
念の為に2回、XP-HomeとPROでインストールしてみましたが結果は同じでした。

すみませんが何かヒントになりそうな事がありましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:6564189

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/07/23 03:05(1年以上前)

お使いになったXPのバージョンはSP2のバージョンでしょうか?

書込番号:6566795

ナイスクチコミ!1


スレ主 牛東さん
クチコミ投稿数:49件

2007/07/23 07:03(1年以上前)

あもさん
度重なる回答ありがとうございます。
XPは両方ともSP2です。

その後、試しにVistaで色々と試してますが
MediaCenterでテレビを見たりDVDを見てますが一切不具合は起こりません・・・

何かハード的に不具合があるように思えますので
今晩でもPOSTエラーチェックしたいと思います。

書込番号:6566952

ナイスクチコミ!1


スレ主 牛東さん
クチコミ投稿数:49件

2007/07/25 07:04(1年以上前)

POSTチェックしようと思いましたがプリンターポートが無い為できませんでした・・・

しかしVistaにしてからは順調な動きをしております。

書込番号:6574176

ナイスクチコミ!0


勇峰さん
クチコミ投稿数:17件

2007/07/25 12:32(1年以上前)

>XPは両方ともSP2です。
私もvistaのc521にXP proをインストールしましたがキーボードとマウスは正常に動いています。
ただしsp2が適用されていない旧いXPです。
旧いXPのCDを借りてきてインストールしてみてはどうですか?
ただしProductKeyはお持ちのXPsp2のProductKeyを使います。
sp2を使用しないとデバイスマネジャ上にエラーのデバイスがいくつか出てきますがそれはC521添付のCDにあるXPのドライバをインストールすれば消えます。

書込番号:6574831

ナイスクチコミ!1


スレ主 牛東さん
クチコミ投稿数:49件

2007/07/25 23:36(1年以上前)

勇峰さん
ありがとうございました。

実は解決しそうに無かったので別途XPマシンを用意しました・・・
C521はVistaで安定してるし、我が家のテレパソ2ndマシンとして活躍してもらおうと思います。
しかしHDDはまだ残ってるので、もし次回テストする機会がありましたらXP-SP1でテストしたいと思います。

また何かありましたらぞうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:6576825

ナイスクチコミ!0


中走さん
クチコミ投稿数:4件

2007/07/31 20:41(1年以上前)

C521 XP HomeSP2 で7月に購入しました。
 外付けHDDをUSBに接続したまま再起動すると、牛東さんと同じ現象が生じています。コンセントを抜いてPCの電源を切っています。

 USBポートにマウス・キーボード以外のものをはずしたら正常に起動すると思います。

書込番号:6595838

ナイスクチコミ!0


中走さん
クチコミ投稿数:4件

2007/07/31 21:07(1年以上前)

いい忘れましたけど、イメージリカバリーツールが設定されたままだと、XPの再インストールは、無理だと思います。
 

書込番号:6595942

ナイスクチコミ!0


スレ主 牛東さん
クチコミ投稿数:49件

2007/07/31 23:24(1年以上前)

中走さん
返信ありがとうございました。
同様の症状がありましたか・・・
しかし私は他のUSB機器を接続してないんです。。。
でもUSBなどの周辺機器に”何か”ありそうですね。

>イメージリカバリーツール
とは何でしょうか?
今回、新品のHDDを用意してインストールしました。
XPはOEM版のHEとPro(両方SP2)です。

何かご存知でしたらお手数ですがご教授願います。
宜しくお願い致します。

書込番号:6596623

ナイスクチコミ!0


勇峰さん
クチコミ投稿数:17件

2007/08/01 08:43(1年以上前)

試しにUSBメモリーを差してみてはどうなりますか。
何か反応があればUSBは動作していることになります。

>XPはOEM版のHEとPro(両方SP2)です。

私のインストールしたXP PROはversion2002と書いていますので初期のものです。
アプグレード版ですが新規インストールをしました。

書込番号:6597552

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/08/01 11:39(1年以上前)

Virtual PC 2007をDLしてVista内で他のOSを運用することも出来ますし、もし、Virtual PC 2007 で運用中のOSに不具合が出ても、本来のOSに影響がありませんので、お試しになってみては?

http://www.microsoft.com/japan/windows/virtualpc/default.mspx

書込番号:6597883

ナイスクチコミ!1


勇峰さん
クチコミ投稿数:17件

2007/08/02 19:20(1年以上前)

>いい忘れましたけど、イメージリカバリーツールが設定されたままだと、XPの再インストールは、無理だと思います。

そんなことはありません。
私はXPをC:にフォーマットしてXPのインストールしたところXPはインストールされましたがVISTAのリカバリができなくなりました。
リカバリイメージはD:のなかのD:\dell\Image\Factory.wimにありまだ残っています。
しかしイメージリカバリーツールはc:にあったようでそれをフォーマットしたので消してしまったようでリカバリはできなくなりました。
そこで添付のVISTAのCD(これはOEM版のvistaのCD)でD:にフォーマットせずにインストールしました。
私の失敗から忠告するとvistaのc521にXPをインストールするときはイメージリカバリーツールを消さないようにイメージのあるD:にフォーマットせずにインストールした方がよいと思います。

書込番号:6602252

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Dimension C521」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dimension C521
Dell

Dimension C521

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月13日

Dimension C521をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング