『内蔵ドライバの交換。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dimension C521の価格比較
  • Dimension C521のスペック・仕様
  • Dimension C521のレビュー
  • Dimension C521のクチコミ
  • Dimension C521の画像・動画
  • Dimension C521のピックアップリスト
  • Dimension C521のオークション

Dimension C521Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月13日

  • Dimension C521の価格比較
  • Dimension C521のスペック・仕様
  • Dimension C521のレビュー
  • Dimension C521のクチコミ
  • Dimension C521の画像・動画
  • Dimension C521のピックアップリスト
  • Dimension C521のオークション

『内蔵ドライバの交換。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dimension C521」のクチコミ掲示板に
Dimension C521を新規書き込みDimension C521をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

内蔵ドライバの交換。

2009/02/02 16:59(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Dimension C521

スレ主 ちぃ坊さん
クチコミ投稿数:124件 ちゃいるどっく 

先日、自分のミスでDVDドライバにCDを2枚いれてしまうという大失態・・。
そのまま閉まって駆動・・あわてて取り出すも後の祭り・・。
案の定、その後音飛びと異音・・。

内蔵ドライバの交換を考えておりますが、いっぱいありすぎて、何がいいのやら・・。
このタイプはスリムタイプということなので、規格合わないこととかあるのでしょうか?

皆様のお勧めあればお願いいたします。

書込番号:9029743

ナイスクチコミ!0


返信する
richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/02/02 17:09(1年以上前)

自分で交換するつもりならケースを開けて接続方法を確認されては?

写真をみるかぎり、5インチベイだと思うので普通のを買えばいいと思います。

書込番号:9029770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2009/02/02 17:35(1年以上前)

5インチサイズのSATAドライブのようだけど奥行きが長いと入らないかもしれないからケース開けて寸法を確認したほうがいいかも。
http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/dimc521/en/SM_EN/parts.htm#wp1052372

書込番号:9029876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2009/02/02 17:40(1年以上前)


スレ主 ちぃ坊さん
クチコミ投稿数:124件 ちゃいるどっく 

2009/02/02 22:59(1年以上前)

皆様、早速の回答、ありがとうございます。

なるほど、やっぱりサイズが微妙に違ったりするのですね?
中をあけて、サイズ確認してからお店に行ってきます。

Cinquecentoさん、対比表まで貼っていただき、ありがとうございます。

書込番号:9031951

ナイスクチコミ!0


スレ主 ちぃ坊さん
クチコミ投稿数:124件 ちゃいるどっく 

2009/02/06 11:21(1年以上前)

無事に交換できました^^
ありがとうございます。ご報告まで・・。

・・ちなみに、ついでにメモリも増設しようと思い
間違ってノートPC用のメモリを買ってしまいました・・。

バカですねぇ・・。

書込番号:9048656

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/02/06 12:53(1年以上前)

交換できて良かったですね!

それにしても何でわざわざSODIMMを‥‥。

書込番号:9048992

ナイスクチコミ!1


スレ主 ちぃ坊さん
クチコミ投稿数:124件 ちゃいるどっく 

2009/02/06 16:17(1年以上前)

いやぁ・・それがお恥ずかしい話なのですが
型番と数字だけみて、数字の前にある「N」・・
たぶんノートの意味だと思うのですが、それを見落としました・・。

早く帰って、ドライバ交換をしなきゃと思い、焦ったのがいけませんでした^^;
この値段出せばもう少し良いドライバを買えたと思うと、軽くショックです(><)

たいした値段にはならないでしょうけど、ハードオフにでも持って行きます・・。

書込番号:9049616

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/02/06 17:41(1年以上前)

買ったお店に持っていってデスク用のと交換してもらえないんですか?

電話して聞いてみては?


あと、最初から気になっていたのですがドライブですよ‥‥、ドライバだと違う意味になるので。

書込番号:9049910

ナイスクチコミ!1


スレ主 ちぃ坊さん
クチコミ投稿数:124件 ちゃいるどっく 

2009/02/07 23:18(1年以上前)

こういうところがおっちょこちょいなんですよねぇ・・
「ドライブ」ですよねぇ・・ゴルフじゃないんだから・・。

やっぱり交換・返品は無理でした^^;

トランセンド?(あってますよね?)のものとか、以上に安いんですけど
怖くて今一歩手が出ませんね・・。

そして、どっかの掲示板で8GBまで認識するっていうのを見たのですが
そんなことってあるのでしょうかねぇ?

本スレからの脱線、すいません。

書込番号:9057042

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Dimension C521」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dimension C521
Dell

Dimension C521

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月13日

Dimension C521をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング