『E521 or E520』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dimension E521の価格比較
  • Dimension E521のスペック・仕様
  • Dimension E521のレビュー
  • Dimension E521のクチコミ
  • Dimension E521の画像・動画
  • Dimension E521のピックアップリスト
  • Dimension E521のオークション

Dimension E521Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月13日

  • Dimension E521の価格比較
  • Dimension E521のスペック・仕様
  • Dimension E521のレビュー
  • Dimension E521のクチコミ
  • Dimension E521の画像・動画
  • Dimension E521のピックアップリスト
  • Dimension E521のオークション

『E521 or E520』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dimension E521」のクチコミ掲示板に
Dimension E521を新規書き込みDimension E521をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

E521 or E520

2007/04/10 11:53(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Dimension E521

スレ主 楚良さん
クチコミ投稿数:432件

使用中のDELLPCの力不足が否めず、買い換えを検討しているのですが
最近のPCに疎いのでお知恵を拝借したく新規書き込みをさせて頂きます

パソコンの使用頻度は、ほぼ毎日のネット接続と簡単なエクセルでの
表作りが主な作業(仕事ではない)で、買い換えから最低5年は使う
つもりでいます
そこで、OSは新しいビスタがいいのか?
それとも安定性のあるXPがいいのか?
それとプロセッサはやはりインテルCore2Duo か?
AMD Athlon64 x2 デュアルコアで十分なのか?

漠然とした質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします

書込番号:6216598

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件 ブログ統合しました。。 

2007/04/10 12:34(1年以上前)

まず、予算はどのくらいなのでしょうか?
僕個人としては、XP×Core2が好みなのですが、
DELLのラインナップに上の選択肢が無いので、とりあえず僕はXPの方が良いかと。

書込番号:6216699

ナイスクチコミ!0


スレ主 楚良さん
クチコミ投稿数:432件

2007/04/10 13:01(1年以上前)

QV大好きさん、早速レスありがとうございます

予算はプリンター(PIXUS MP810あたり)やPCデスクなどを
含めて20万円を予定していますのでパソコン自体は14万位
になると思います。
昨日まで12%OFFをやっていたので、ビスタを勢いで買ってしまおうか
悩んだのですが、踏みとどまって再度検討しています

書込番号:6216776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件 ブログ統合しました。。 

2007/04/10 13:06(1年以上前)

そうですよね。
用途によってですが、ビスタで快適に使うには、2GBのメモリは必要かと思いますし、XPであれば1GBあれば、ビデオ編集等も出来ますし。
Vistaの機能が魅力でなければ、XPの方がいいかと思います。

書込番号:6216793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件

2007/04/10 13:19(1年以上前)

違いってCPU、マザーボードだけのようだね、それ以外は共通だからCPUの好みで選べばいいじゃないの
XPがほしいなら法人モデルで選べるよ。
昨日AMDの価格改定があったけどDELLは反映されていないね、インテルは22日だから値下げがあるのはGWあけあたりか

microBTXだと拡張性が乏しいからな、スキルがあるなら自作を薦めるよ。

書込番号:6216830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件 ブログ統合しました。。 

2007/04/10 13:28(1年以上前)

え??
法人用って個人でも購入できるですか??
僕には初耳で、、、。

書込番号:6216853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件

2007/04/10 13:40(1年以上前)

俺も1年以上前は出来ないと思っていたが、ここの掲示板で個人で購入の仕方を教えてくれたよ
俺の言いたいことはDELLを研究すれば安く買える。

書込番号:6216880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件 ブログ統合しました。。 

2007/04/10 13:43(1年以上前)

そうなんですか。
確かにDELLは研究するほど安く買えますね。
ちょっと前のことですが、液晶をつけないより、一番安いほうをつけたほうが安いっということもありましたしね。

書込番号:6216889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件 ブログ統合しました。。 

2007/04/10 14:00(1年以上前)

追加です。
法人モデルでも、E520についてはVistaのみの選択になるようです。
XPにIntelCPUが選択できるのは、数が少ないようです。

書込番号:6216931

ナイスクチコミ!0


スレ主 楚良さん
クチコミ投稿数:432件

2007/04/11 07:58(1年以上前)

QV大好きさん ラストムーンさん レスありがとうございます

低価格なPCの方が他社製のモニターを選ぶ範囲が広がったり
買い得感もあったりするようなので、十分した調べをした後
XPを念頭に発注のタイミングを見計らおうかと思っています

書込番号:6219561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件

2007/04/14 19:51(1年以上前)

俺も今回、2407WFPを買うのに苦労した。
ためになるサイトがあるから研究してみて

Q.クーポンはいつ変わりますか?
A.毎週火曜にパッケージとクーポン、金曜には通常クーポンだけ更新されます。

深夜0時にそれまでのクーポンが無効になり翌朝6時頃に更新、8時頃から新しいクーポンが使用可能になります。

Q.個人と法人の違いは何ですか?
A.機種によっては法人の方が安くなることが多いですが、クーポンやキャンペーン、パッケージの内容によって変わるので必ず両方チェックして比較検討しましょう。
  
法人モデルにはリサイクルマークが付きません。また営業が付く事があります。

Q.個人でも法人モデルを買えますか?
A.個人・法人向けの区別はDELLからの提案に過ぎないもので個人で購入できないという事ではありません。
  
つまり個人でも誰でも何の問題もなく法人向けPCなどを購入できます。
注文の際は、「法人格」を「個人事業主」、「会社名」を自分の氏名にすればOKです。

Q.リアルサイト(家電量販店などにあるショールーム)でも同じ値段ですか?
A.個人向けのみですがリアルサイト限定クーポンによりWebより多少安くなることがあります。
完全受注生産なのでその場で持ち帰りはできません。

DELLのクーポン
それぞれのクーポンを比較検討し、最安値で購入しよう。

http://pc.usy.jp/wiki/index.php?DELL%2F%A5%AF%A1%BC%A5%DD%A5%F3

書込番号:6231459

ナイスクチコミ!0


スレ主 楚良さん
クチコミ投稿数:432件

2007/04/26 12:19(1年以上前)

その節は、いろいろな情報ありがとうございました

その後、発注し、納品されましたが・・・

私の選択した GeForce 7300 LE 256MB が三菱製
ワイドモニタ (RDT191WM)の 推奨解像度1440x900を
サポートしておらず、返品となりました

ATI RADEON X1300 Pro 256MB とワイドモニタを
選択した場合には、サポートしていないと
エラー表示が出るのに、おかしな話ですね
もしかして、GeForce 7300 と RADEON X1300 の
エラー表示が入れ替わっているのか疑問が残ります

その後、モニタ変更、発注し現在、到着待ちです

それから、ラストムーンさん紹介のクーポン比較にある
プライスプロテションという制度は、初めて知りました

書込番号:6272337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件

2007/04/26 14:18(1年以上前)

GeForce 7300 LE 256MB が解像度1440x900を表示できないのはVistaのグラフィックドライバが古いからじゃないの
NVIDIAにサイトから新しいグラフィックドライバを入れれば使えるはず。

DELLの買い時は確かに難しいがPPを知っていれば損はないです。

書込番号:6272583

ナイスクチコミ!0


スレ主 楚良さん
クチコミ投稿数:432件

2007/04/26 14:47(1年以上前)

ラストムーンさん

説明不足でしたね。OSはXPです

はじめにサポートに電話ましたが評判通りの結果で、釈然とせず
営業に確認してもらった結果、推奨解像度での表示が出来ない
とのことで、返品になりました

それにしても、営業担当のテキパキとした対応と違和感のある
日本語のサポートとでは雲泥の差がある気がします

再度の発注では、NANAOのモニタを選び、クーポンの割引率も
前回よりもよく、単純に割り引けば、市場価格よりも安く
NANAOのモニタを購入出来ることになり、結果、オーライです

書込番号:6272632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/05/03 13:24(1年以上前)

>私の選択した GeForce 7300 LE 256MB が三菱製
ワイドモニタ (RDT191WM)の 推奨解像度1440x900を
サポートしておらず、返品となりました


私も同じ構成で納入時に困りましたが、GeForceの
ドライバを最新のものにして、NVDIAのControlPanel
のカスタム解像度の追加設定をおこない、推奨解像度
1440x900にて問題なく使用しております。
時すでに遅しですが、ご参考までに。

書込番号:6296629

ナイスクチコミ!1


スレ主 楚良さん
クチコミ投稿数:432件

2007/05/03 16:04(1年以上前)

こまったでやんすさん

レスありがとうございます

連休谷間の昨日、納品となりました
ただ、少々はずれを引いてしまったようです

初日から、青い画面に英語の表示(意味不明だが深刻なエラーの様子)
でフリーズし、電源を落としたのと、コントロールパネルを開いたら
フリーズし、Ctrl+Alt+Delはおろか、電源ボタンも効かず、コンセントを
抜いたのが一度

今日はフリーズはしてませんが、ネットで次ページにリンクしようとしたら
先に進まず、カタカタと音がする始末・・・

モニターは、 FlexScan S1921 になり満足してますが
肝心のPCは、先日納品されたものと交換してほしいです

今回の不具合について、サポートに電話しても、ろくなアドバイスは
もらえそうもないので、メモリの差し直しなど、何かアドバイスが
あれば、よろしくお願いします。

書込番号:6296993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Dimension E521」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dimension E521
Dell

Dimension E521

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月13日

Dimension E521をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング