『XPのサポート切れ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dimension 9200Cの価格比較
  • Dimension 9200Cのスペック・仕様
  • Dimension 9200Cのレビュー
  • Dimension 9200Cのクチコミ
  • Dimension 9200Cの画像・動画
  • Dimension 9200Cのピックアップリスト
  • Dimension 9200Cのオークション

Dimension 9200CDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月19日

  • Dimension 9200Cの価格比較
  • Dimension 9200Cのスペック・仕様
  • Dimension 9200Cのレビュー
  • Dimension 9200Cのクチコミ
  • Dimension 9200Cの画像・動画
  • Dimension 9200Cのピックアップリスト
  • Dimension 9200Cのオークション

『XPのサポート切れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dimension 9200C」のクチコミ掲示板に
Dimension 9200Cを新規書き込みDimension 9200Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

XPのサポート切れ

2014/01/09 21:55(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Dimension 9200C

クチコミ投稿数:104件

もう7、8年このパソコンを使って特に不具合が無いのですが、メールとネットサーフィンするぐらいでも、パソコンの買い替えが必要でしょうか?

また、このパソコンはwindows7は搭載可能でしょうか?

対応策をご教授頂けたらと思います。

現在、迷惑メールが1日20通位来てますが支障はないので、削除してます。

書込番号:17053820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/01/09 22:07(1年以上前)

WindosXPのサポートが終了すると、WindowsUpdateが行われなくなり、セキュリティ面が脆弱になります。
ウィルス感染や外部からの侵入に弱くなるということです。

>メールとネットサーフィンする
ならば買い替えた方が良いと思います。

価格コムの情報では2006年発売ですから、かなり古いですね。

Windows7へのUpgradeがサポートされているか否かは不明ですが、ハードウェアの性能面からWindows7へのUpgradeはお勧めしません。
買い替えをお勧めします。

書込番号:17053891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10568件Goodアンサー獲得:691件

2014/01/09 22:08(1年以上前)

WINDOWS 7 アップグレードアドバイザーというのがマイクロソフトより提供されていますのでダウンロードしてみてください。7へのアップグレードが可能かどうかシステムやソフトを調べてくれます。8用のものもありますが7
用のものと比べるとこっちのほうはそっけない代物のように見えます。

書込番号:17053894

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/09 22:10(1年以上前)

Intel G965 ExpressのDimension 9200Cなら、まだWindows7でもなんとかなるかと思います。
(以前にPentium 4のWindows7ユーザーがいたので)
DELLの仕様上は最大メモリ4GBですが、システム上は合計8GBのDDR2メモリまで可能です。

メモリはとりあえずは2GB以上あればなんとか使えます。
Pentium4だとややきついですがCore 2 Duoの場合はかなり快適です。

もしWindows7をインストールする場合は、別のHDDやSSDにインストールする事をおススメします。
HDDよりもSSDの方が快適さは増します。
今のソフトを最大限なんとかしたい場合はWindows7の32bitの方が良いでしょう。

Windows7 Home Premium 64bit SP1 (DSP/OEM) ¥11,479〜
http://www.coneco.net/PriceList/1110420608/order/MONEY/

Windows7 Home Premium 32bit SP1 (DSP/OEM) ¥11,879〜
http://www.coneco.net/PriceList/1110420607/order/MONEY/

書込番号:17053902

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2014/01/09 22:28(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
アップグレードアドバイザーというものがあるのですね。一応試してみます。

>kokonoe_hさん
CPUはpentium(R) D CPU 2.8GHzというもので、メモリは3GBなのではやはり買い替えを念頭に入れて考えるようにいたします。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:17054007

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/09 22:46(1年以上前)

そのDELLのPCにすごく思い入れや愛着があるのかなと思いました・・・

DELLが良いのでしたらInspiron 660sなどあります。

Inspiron 660s ベーシック(即納モデル) D7-1
デル S2240L 21.5インチ LED モニタ付き
【新春大セール!】1/14まで通常時より1万円OFF!更にデータ引越しソフトが無料!
http://www.dell.com/jp/p/inspiron-660s/pd?oc=w2107bsd71xjp&model_id=inspiron-660s

書込番号:17054100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2014/01/11 22:43(1年以上前)

>kokonoe_hさん
思い入れとかはないのですが、メールや画像データの引越しとかでスムーズなやり方が良く分からないので、面倒だなぁ〜と思いまして、嫌なだけです。OSも会社でWindows7を使っているのですが、新しいOSとか良く分かりませんし。

今日、新機種を量販店で見てきたのですが、
VAIO Fit 15A
dynabook T554 67
Lavie LS 700

当たりで春モデルの新機種が発表され、もう少し安くなってから購入しようと思っています。

書込番号:17061425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Dimension 9200C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dimension 9200C
Dell

Dimension 9200C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月19日

Dimension 9200Cをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング