『置き方』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dimension 9200Cの価格比較
  • Dimension 9200Cのスペック・仕様
  • Dimension 9200Cのレビュー
  • Dimension 9200Cのクチコミ
  • Dimension 9200Cの画像・動画
  • Dimension 9200Cのピックアップリスト
  • Dimension 9200Cのオークション

Dimension 9200CDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月19日

  • Dimension 9200Cの価格比較
  • Dimension 9200Cのスペック・仕様
  • Dimension 9200Cのレビュー
  • Dimension 9200Cのクチコミ
  • Dimension 9200Cの画像・動画
  • Dimension 9200Cのピックアップリスト
  • Dimension 9200Cのオークション

『置き方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dimension 9200C」のクチコミ掲示板に
Dimension 9200Cを新規書き込みDimension 9200Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

置き方

2007/07/08 21:57(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Dimension 9200C

クチコミ投稿数:96件

先日Dimensionを購入しました。

早速質問で申し訳ないのですが、パソコンの横置きというのは
この機種の場合なにか問題があるのでしょうか?
商品の写真は縦置きしか見ませんので、横置きにすると
放熱上の問題等起きるのでしょうか?

ご教授願います。

書込番号:6514157

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/07/08 22:21(1年以上前)

BTXマザーは前面吸気・後方排気だと思うので、横置きにしてもまったく問題はないはずです。

書込番号:6514277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3215件

2007/07/09 12:47(1年以上前)

こんにちは、lager121982さん。

>先日Dimensionを購入しました。

いま、XPを選ぶ「通」も注目の省スペースPC──デル「Dimension 9200C」

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0706/11/news057.html

横置きにして、起動する程度なら問題ないと思いますので、ご自分で検証されては如何でしょうか。

モニタリングソフトを導入されて、温度などをチェックしたり、DVDドライブやHDDが起動した時の振動や共振、フロントカバーの開け閉めなどを確認してみて下さい。

どういう所に置いて、どの様に使うのかによっても違うかもしれません。(上には、物を乗せないで下さい。)

ご参考までに

書込番号:6515892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2007/07/09 19:02(1年以上前)

>>♪ぱふっ♪さん

なるほど。排気口をふさがなければ問題ないということですね!?
ありがとうございます。

>>素人の浅はかささん
場所はテレビラックの中を考えています。
横にしてDVDドライブを動かしたときにどれくらい
音がするかがちょっと気になります。

また報告します。ありがとうございました。

書込番号:6516715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/07/09 21:24(1年以上前)

うちは今は縦置きにしていますが、横にしてみた時でもコンボドライブの方に特に変化はありませんでしたよ。
変化という意味は1つ前のクチコミ参照してください。

少なくとも給排気に支障があるような感じはありませんでした。

ただ、今回の自分のサポートの件で感じたことなのですが、結構組み立て部品に遊びが多い気がしますし、振動吸収対策なども十分ではありませんので、置き方によっては、今までと違う音がなったりするかもしれませんね(共振音)。

いろんなパターン試されてはいかがでしょうか。

書込番号:6517171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/07/10 13:24(1年以上前)

こんにちは、lager121982さん。

>場所はテレビラックの中を考えています。

実際の状況は判りませんが、あまり、熱だまりが出来ないようにされた方が良いと思います。(PC自体の位置的な風通し)

人が、そばにいる時には、エアコンを掛けているかもしれませんが、もし、留守録などをされる時にはどうなるかなども、考えられた方が良いかもしれません。(考え過ぎかもしれませんが。)

次回の、ご報告お待ちしております。

書込番号:6519310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2007/08/17 09:11(1年以上前)

一ヶ月ほどですが報告です。

横置きにした結果、特に共振音等はありませんでした。
ディスクを入れると最初の読み込みの際に多少ブーンと
うなるだけで、DVD等再生中は静かなものです。
ラックにDVDレコーダーも設置していますが、
そちらのほうがうるさく感じるほど静かです。


熱についても、基本的にエアコン使ってるので問題なかったと思います。

書込番号:6649222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/08/17 10:57(1年以上前)

こんにちは、lager121982さん。

今の所、快調そうで何よりだと思います。

大変暑い日が続きますので、お体もPCもお気を付け下さい。

ご報告、ありがとうございました。

書込番号:6649453

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Dimension 9200C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dimension 9200C
Dell

Dimension 9200C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月19日

Dimension 9200Cをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング