デスクトップパソコン > Dell > Dimension 9200
はじめまして。
DIMENSION9200を使用して早1年、HDDも増設してまぁまぁ快適に使用していますが、
最近エンコードに時間がかかり、CPUの置換を考えています。
E4300だと、マルチスレッド対応のエンコソフト(TMPGEnc MovieStyle)でdvr-ms形式の
動画1時間をipod用動画にするのに約1時間かかります。
CPUの置換は経験ないのですが、このマザボはcore2quadには対応しているのでしょうか?
ソケット形状がLGA775ということであればいいのでしょうか??
どうせならQUADと思っています。どなたかご教授下さると幸いです。
書込番号:9010194
0点
LGA775だから物理的にははまりますね
けど動きませんのであしからず・・・
クアッドコアも安くなったし実際買ってきて試してみたら?
書込番号:9010368
0点
ミニベロ99さん こんにちは。
書き込み番号6589008でQ6600に換装している方の報告がありますね。
そのほかBlogでもQ6600への換装報告がありますからいけるんじゃないですか?
事前にBIOSアップが必要かもしれません。
ttp://rinkai.at.webry.info/200805/article_4.html
あくまでも自己責任で。
書込番号:9013216
0点
書き込み番号:7335040「困ってます…」を読まれましたか。
最後までよく読んでください。
要はDIMENSION9200のLGA775ソケットで使えるのはCore 2 Quad はQ6600だけです。
しかもQ6600は2種類の仕様が存在しそのうちB3ステッピングはOKでG0ステッピングはNGです。
私はこのスレを参考に去年の4月頃にQ6600 B3ステッピングに変換し成功しました。
ただ、今現在、市場にあるのG0ばかりでB3の入手は非常に困難だと思います。
B3仕様をオークション等を気長に探すしかないと思います。
書込番号:9015744
1点
訂正します。
「要はDIMENSION9200のLGA775ソケットで使えるCore 2 Quad はQ6600だけです。」
書込番号:9015773
0点
皆様ありがとうございました。
同じCPUでもいろいろあるんですね。
dimension9200のシリーズにあるcore2duoも含めて検討したいと思います。
過去の投稿も読んでがんばります。ありがとうございました。
書込番号:9018769
0点
今更の返信ですが、Q6600,G0動きました??
BIOSのバージョンが2.5.0以上だと問題なく動作するようですよ〜。
ってことで悪しからず。
書込番号:9281337
0点
CPU置換について大変参考になりました。ありがとうございました。私も現状のE6600からQ6600に交換検討しました。現状の省電力タイプ(G0ステッピングだと思います。リテール(中古)品をネット販売で購入。)しか入手出来ず、BIOSをDELLサポートページで更新してから昨日CPU交換したら一発でトラブル無く動作しました。(だめなら元のCPUに交換すればいとおもったものですが結果OKでした。)購入時はD915 ⇒ E6600 ⇒ Q6600 と約1年半〜2年程度の間隔でCPU交換しました。(グラフィックボードも当初の7300LE⇒7600GT⇒HD4670に交換してます。)(TVカードはピクセラPIX-DT090-PEO) 追記:玄人志向のグラフィックカードが2スロットタイプでTVカードをスロットカードに取り付けが出来なくなり、TVカードはPCI−Express用延長コネクター(70ミリ程度、マザーボードより離してカード取り付けが出来る)で強引に取り付けてます。(TVカード基盤のスロットカード固定部の金属板にタップ穴開けて、TVの同軸ケーブル接続コネクター貫通の為、PC排気用メッシュ部分をニッパーで食い破り、タッピングビスで固定しています。その為、排気口近くに斜めに取り付けてあります。)まだまだ我が愛器、現役で使えそうです。
書込番号:10456832
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Dimension 9200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/12/17 12:50:11 | |
| 0 | 2018/03/21 17:09:14 | |
| 6 | 2017/12/09 0:01:21 | |
| 4 | 2016/07/20 20:35:06 | |
| 8 | 2016/02/10 8:18:38 | |
| 3 | 2015/07/08 19:23:45 | |
| 6 | 2011/12/30 22:39:30 | |
| 3 | 2011/03/23 18:36:12 | |
| 6 | 2011/03/04 22:20:22 | |
| 5 | 2011/11/18 13:15:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)











