『ブルーレイを設置したが』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530sの価格比較
  • Inspiron 530sのスペック・仕様
  • Inspiron 530sのレビュー
  • Inspiron 530sのクチコミ
  • Inspiron 530sの画像・動画
  • Inspiron 530sのピックアップリスト
  • Inspiron 530sのオークション

Inspiron 530sDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530sの価格比較
  • Inspiron 530sのスペック・仕様
  • Inspiron 530sのレビュー
  • Inspiron 530sのクチコミ
  • Inspiron 530sの画像・動画
  • Inspiron 530sのピックアップリスト
  • Inspiron 530sのオークション

『ブルーレイを設置したが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530s」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530sを新規書き込みInspiron 530sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイを設置したが

2011/05/25 21:52(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530s

クチコミ投稿数:7件

PCでブルーレイを見るために、内蔵ドライブBR3D-PI12FBS-BK(http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000125507/)を購入し設置したのですが、DVDは問題なく読み込めるのですが、ブルーレイを読み込むことが出来ませんでした。

アドバイザーでチェックしたところ、画像のようにグラフィックカードが対応してない事がわかり、すぐにintel公式で最新のグラフィックカードにアップデートしようとしたのですが、今のバージョンが既に最新だとわかりました。
この場合、対応しているグラフィックカードを購入するしかないでしょうか?
また、もし購入する場合、このPCだとどのグラフィックカードを購入したらいいでしょうか?
ご教示お願いします。

パソコンのスペックです
メーカー:DELL
モデル:Inspiron 530s
メモリ:2G
VGA:Intel(R) G33/G31 Express Chipset Family
OS:xp home edition

書込番号:13051560

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/05/25 22:13(1年以上前)

解決できる問題だったとしてもアナログ接続だと再生出力画素数がかなり低く抑えられるので
どちらにしてもグラボを買った方がいいところです。
ロープロファイルのPCI Expressスロット用カードでDVIやHDMI端子があるものなら古すぎなければどれでもいいです。
Radeon HD5450とかGeforce 210とかでも。

書込番号:13051667

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/05/26 16:30(1年以上前)

>甜さん
丁寧に種類まで教えてくださってありがとうございます!
そのどちらかを買って設置すればいいんですね。
ちなみにこの2つは、ブルーレイをスムーズに再生するに問題ないでしょうか?
なければ、早速購入して取り付けたいと思ってます。

書込番号:13054096

ナイスクチコミ!0


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2011/05/27 18:48(1年以上前)

こんばんは。
モニターもHDCPに対応している必要があります。
私も530でブルーレイを再生しようとしましたが、
モニターの2407WFPが対応しておらず、コマ落としのような状態でしか再生できませんでした。
2008WFPなら対応していたので再生可だったように記憶しています。
グラフィックボードと共にモニターも調べられたほうがいいかもしれません。

書込番号:13058279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/05/28 08:31(1年以上前)

>aickunnoさん
アドバイスありがとうございます。
モニタのテスト再生してみたところ、思ったよりはカクカクしてなかったので、とりあえずはこのままで様子を見てみたいと思います。

書込番号:13060577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/05/30 22:20(1年以上前)

こちら(http://kakaku.com/item/K0000089032/)を購入し、本日設置したところ
無事ブルーレイ再生することが出来ました。
回答、助言を下さったお二方ありがとうございました。

書込番号:13072453

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530s
Dell

Inspiron 530s

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530sをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング