『CD-RW書き込みについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530sの価格比較
  • Inspiron 530sのスペック・仕様
  • Inspiron 530sのレビュー
  • Inspiron 530sのクチコミ
  • Inspiron 530sの画像・動画
  • Inspiron 530sのピックアップリスト
  • Inspiron 530sのオークション

Inspiron 530sDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530sの価格比較
  • Inspiron 530sのスペック・仕様
  • Inspiron 530sのレビュー
  • Inspiron 530sのクチコミ
  • Inspiron 530sの画像・動画
  • Inspiron 530sのピックアップリスト
  • Inspiron 530sのオークション

『CD-RW書き込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530s」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530sを新規書き込みInspiron 530sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

CD-RW書き込みについて

2011/09/29 22:05(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530s

スレ主 turi777さん
クチコミ投稿数:41件 Inspiron 530sのオーナーInspiron 530sの満足度5

いつもお世話になっています。
Vista IE9にしました。
いつもは、USBを使っています。友人からCD-RW 700MBにjpg画像を
入れてくれました。Inspiron 530sで見れなく、昔のNECでは見れます。
(昔のNECからUSBに転送しました。)
530sでCD-RW 700MBをフォーマット?して画像を入れるやり方を
教えてください。フリーのライティングソフトでやればいいですか?
お薦め(日本語)がありましたらお願いします。
DELLのパソコンにCD-RW入れてもだめです。

書込番号:13563554

ナイスクチコミ!0


返信する
gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/09/29 22:12(1年以上前)

これかな?→ http://okwave.jp/qa/q2555191.html

書込番号:13563605

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件

2011/09/29 22:32(1年以上前)

>530sでCD-RW 700MBをフォーマット?して画像を入れるやり方を教えてください。
Inspironなら、書き込みソフトでRoxioクリエーターがインストールされていると思いますがインストールされていませんか?
インストールされていれば、Roxioを起動してCD-RWを入れてCDにデータディスクとして聞き込めば、どのパソコンでも使えるディスクになるはずです。
CD-RWのフォーマットが必要な場合は、書き込み前にフォーマットするかを聞いてくるのでその時に「する」を選択すればいいです。

書込番号:13563730

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 turi777さん
クチコミ投稿数:41件 Inspiron 530sのオーナーInspiron 530sの満足度5

2011/10/09 04:52(1年以上前)

gfs15srvさん,ilkaさん 
どうもありがとうございました。
パソコン内検索しましたらありました。

書込番号:13600966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/01/21 00:53(1年以上前)

>Inspironなら、書き込みソフトでRoxioクリエーターがインストールされていると思いますがインストールされていませんか?

すいません。上記内容に関して便乗して確認したいです。

確かに上記ソフトを起動すればCD(RorRW)メディアに書き込みができますが、新品CDをドライブに入れた状態で、Windows Explorerを開いていもドライブのアイコンのところではメディアを認識できず、「フォーマットしろ」とメッセージが出ます。
普通なら、Windows Explorerでも認識出来るはずですが、出来ないのはDELLまたはVista特有の事なのでしょうか?

書込番号:14047546

ナイスクチコミ!0


ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件

2012/01/22 11:42(1年以上前)

>PTマスターさん
はっきりとはわかりませんが、もしかしたらパケットライトの書き込みソフトが常駐しているってことはないですか。
パケットライトの場合、そちらが優先して書き込みしようとしてフォーマットを要求してくることがあるかもしれません。
一度タスクバー内のアイコンを確認してみてください。
※パケットライトについては上のgfs15srvさんの書き込みのリンク先を参照
※ちなみにRoxioCreaterDEの場合はパケットライト機能はないようです。

書込番号:14053425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530s
Dell

Inspiron 530s

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530sをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング