『「Inspiron 530s」windows7アップグレード』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530sの価格比較
  • Inspiron 530sのスペック・仕様
  • Inspiron 530sのレビュー
  • Inspiron 530sのクチコミ
  • Inspiron 530sの画像・動画
  • Inspiron 530sのピックアップリスト
  • Inspiron 530sのオークション

Inspiron 530sDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530sの価格比較
  • Inspiron 530sのスペック・仕様
  • Inspiron 530sのレビュー
  • Inspiron 530sのクチコミ
  • Inspiron 530sの画像・動画
  • Inspiron 530sのピックアップリスト
  • Inspiron 530sのオークション

『「Inspiron 530s」windows7アップグレード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530s」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530sを新規書き込みInspiron 530sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

「Inspiron 530s」windows7アップグレード

2012/02/23 20:42(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530s

スレ主 光100さん
クチコミ投稿数:258件

パソコンの調子が悪いのでwindows7再インストールしたいです。

今は32ビットですが64ビットにしたいです。

vistaリカバリーソフトでリカバリーしてから、
windows7アップグレード版をインストールするのですか?

今バックアップを取っているところなのですが。

ご指導をお願いします

書込番号:14194337

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2012/02/23 20:47(1年以上前)

>vistaリカバリーソフトでリカバリーしてから、
>windows7アップグレード版をインストールするのですか?
いいえ、クリーンインストールです。
いきなり、Win7アップグレード版のディスクをいれて指示に従い進めていくと。
「windows7 クリーンインストール」で調べると良いですy

書込番号:14194361

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 光100さん
クチコミ投稿数:258件

2012/02/23 21:21(1年以上前)

有難うございました。

もう一つご質問ですが。

今32ビットのwin7ですが
64ビットのwin7にすることは可能ですか?

方法がわからないのですが?

どんな意味ですか?http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/32-bit-and-64-bit-Windows-frequently-asked-questions

書込番号:14194516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2012/02/23 22:34(1年以上前)

>今32ビットのwin7ですが64ビットのwin7にすることは可能ですか?
元は、Vista32bitですよね?
それをWin7 32bitにアップグレードしたのでしょうか?
もし、Win7アップグレード版をお持ちであれば、そのソフトで64bitに出来ますy
ただし、Win7 64bitへはクリーンインストールになりますが。

>どんな意味ですか?
Vista32bit→Win7 32bit、上書き
Vista64bit→Win7 64bit、上書き
Vista32bit→Win7 64bit、クリーンインストール
Vista64bit→Win7 32bit、クリーンインストール
Win7 32bit→Win7 64bit、クリーンインストール

書込番号:14194900

ナイスクチコミ!2


bigfm21さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:17件 Inspiron 530sの満足度3 YouTubeも宜しく(^o^) 

2012/02/24 01:28(1年以上前)

現在32ビッドのようですが、64ビットにする前に各種ドライバーを先に入手しておいて下さいね。新規クリーンインストールの場合、最初はドライバーが未対応な為LAN端子が認識しなかったり、画面が表示出来なかったり、64ビット非対応な為色んなトラブルが発生します。私も64ビットに変更した時、最初先程の用なトラブルになって大変でした。ビスタの64ビットドライバーが役にたったと思います。ご参考までに。

書込番号:14195661

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/02/24 05:40(1年以上前)

32bit版Windowsが導入されているPCに64bit版Windowsを導入する場合、元のPCに導入されているOSとその状態は一切関係がありません。
今導入されているOSは原則的に消去されます。
なので、必要のあるファイルやデータは何処かに退避させておく必要があります。
それと、64bit版に限らずWindowsをインストールする場合には、インターネットに接続できるだけの用意をしておくべきです。
インターネットに接続さえ出来ていれば、問題があってもあとは何とか解決します。
Windows 7はWindows Vistaの兄弟分なので、デバイスドライバはほぼそのまま使えます。
ただ、PCに付属してきたドライバではなく、インターネット上にある最新版のドライバを使用した方がよいです。
GPUのドライバは仕様が大幅に変更されたので、Vistaの物は流用は出来ません。

書込番号:14195911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:70件

2012/02/24 07:18(1年以上前)

>パソコンの調子が悪いのでwindows7再インストールしたいです。

パソコン(ハード)の調子が悪かったら、windows7再インストールしても本調子にはならないと思います。
現状のVistaを再インストールして調子をみてからwindows7再インストールする方が良いのでは。

書込番号:14196029

ナイスクチコミ!1


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件 Inspiron 530sの満足度4

2012/02/24 20:47(1年以上前)

私の場合は、ちょっと変則的ですが、意外にスムーズに移行出来ました。

本機は2ドライブ対応なので、OS用にSSDを追加してWIN7をインストール。
今までのHDDはそのままデータ専用して、バックアップ用10Gの領域をクリアしDropbox専用に。

立ち上がりが30秒台になり、安定して使用しています。
やはりWIN7の方が全然安定していますね。
参考になれば・・・

書込番号:14198408

ナイスクチコミ!1


bigfm21さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:17件 Inspiron 530sの満足度3 YouTubeも宜しく(^o^) 

2012/02/25 08:15(1年以上前)

analogmanさんが仰るとおり、デュアルブートされると良いかも知れないですね。書き忘れましたが、私も320GBのHDDを二台導入して各にビスタと7をインストールして使っています。標準で2ドライブ接続出来ますので、この機種の良い点かも知れないですね。

書込番号:14200287

ナイスクチコミ!1


スレ主 光100さん
クチコミ投稿数:258件

2012/02/26 00:26(1年以上前)

>>>パーシモン1wさん


>どんな意味ですか?
Vista32bit→Win7 32bit、上書き

64ビットは難しそうなので
Win7 32bit、上書きしました。

すると、Dデスクは変化なく、Cデスクが空っぽでしたから
Cデスクを復元したのですが・・・・

しかし、なぜかCデスクが一杯になってしまいました???
どうもDデスクのデータも、Cデスクに復元したようなのです。

どうしたらいいのですか?
どこが間違っていたのですか?

書込番号:14204509

ナイスクチコミ!0


スレ主 光100さん
クチコミ投稿数:258件

2012/02/26 00:39(1年以上前)

システムで予約済みってなんですか?

書込番号:14204560

ナイスクチコミ!0


スレ主 光100さん
クチコミ投稿数:258件

2012/02/26 00:48(1年以上前)

Cデスクを見ると、
その中の、ミュージックだけが88ギガで
この中にDデスクの内容が入ってしまったようです?

書込番号:14204599

ナイスクチコミ!0


スレ主 光100さん
クチコミ投稿数:258件

2012/03/09 22:29(1年以上前)

皆様ご指導ありがとうございました。
おかげさまで
無事、アップグレードできました。

書込番号:14265054

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530s
Dell

Inspiron 530s

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530sをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング