『購入を検討しています』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530sの価格比較
  • Inspiron 530sのスペック・仕様
  • Inspiron 530sのレビュー
  • Inspiron 530sのクチコミ
  • Inspiron 530sの画像・動画
  • Inspiron 530sのピックアップリスト
  • Inspiron 530sのオークション

Inspiron 530sDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530sの価格比較
  • Inspiron 530sのスペック・仕様
  • Inspiron 530sのレビュー
  • Inspiron 530sのクチコミ
  • Inspiron 530sの画像・動画
  • Inspiron 530sのピックアップリスト
  • Inspiron 530sのオークション

『購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530s」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530sを新規書き込みInspiron 530sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

購入を検討しています

2007/07/21 21:25(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530s

自宅PCが古くなってきたため買い替えを検討しています。
本体がスリムなこの機種が良いのですが、HPを見たら
「3000台限定。高性能CPU搭載プレミアムパッケージ」
があったので、これを下記のようにカスタマイズしたら
どうだろう・・・と悩んでいます。

【キーボード+マウス】
 ・ワイヤレス(Bluetooth)
【HDD】
 ・500GB(250×2)
【3.5インチベイ用ドライブ】
 ・13メディア対応カードリーダー/ライター
【保障】
 ・デルケアプラス(3年保守)
【モニタ】
 ・19インチか20インチで悩み中
【ソフト】
 ・OFFICE系を入れようか悩み中

PC関係はほとんど素人なのですが、それなりに高性能な
仕様にしておくと、後々何かあった時に楽かな〜〜と
思っているレベルです。(5年ぐらいは使いたいです)

用途はメール、ネットサーフィン、デジカメ画像とビデオ
映像の保管・印刷程度で、TVやゲームは一切しません。

使用者は、40代の私と妻・子供(小学生)です。
私自身は職場でPCを使っていますが事務レベルです。

どなたか上記仕様の面や、購入時におけるアドバイスなど
お願いできませんでしょうか。

それと、ココのサイトを見ると、530Sよりも530の方が
人気があるようですが、何故なんでしょうね?


書込番号:6561506

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:54件

2007/07/21 23:06(1年以上前)

>どなたか上記仕様の面や、購入時におけるアドバイスなど
お願いできませんでしょうか

このような事を聞くレベルの人はデルを購入すべきではありません。

デルを購入しても大丈夫な人
1.人にアドバイスなど求めない(人に教えるレベルのスキルが当然)
2.デスクトップのジャンクパソコンなど簡単に直せる
3.デルのサポート以上のスキルが有りトラブルの際には徹底的にやり合う覚悟がある(できれば中国語で・・・笑)
4.トラブルの際には裁判も辞さない


書込番号:6561958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2007/07/22 01:18(1年以上前)

>それと、ココのサイトを見ると、530Sよりも530の方が
人気があるようですが、何故なんでしょうね?

後々の拡張性の問題でしょう。(内蔵ベイとか)
私は530を頼みましたが、まだ届いてません。
530の板でトラブル報告が上がってますので、買うのであれば一応覚悟しておいたほうがいいですよ。

書込番号:6562618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件

2007/07/22 10:31(1年以上前)

職場のPCは全てDELLですが、大きなトラブルもなく
至って普通に使用できているもので、大丈夫かなと
思っていたのですが・・・・。
サポート体制が整っていないと確かに不安ですね。

ご助言ありがとうございました。

書込番号:6563499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2007/07/24 06:57(1年以上前)

わたしは安いしいいんじゃないかと....
わたしも五月DELLに買い換えたばかりで
いきなり壊れてました。まぁメールでやり
とりして本体修理してもらいました

書込番号:6570591

ナイスクチコミ!0


R5-6さん
クチコミ投稿数:5件

2007/07/24 23:56(1年以上前)

ディーガとビエラさん

私も猫のきもちさんの言われるように拡張性で530を購入しました。
でもこれは人それぞれ好みや設置環境で選ぶことなので正解/不正解はありませんね。
私も前機種はSONY製でしたが、会社でdellを使っていてそれほどトラブルを聞かないためコストパフォーマンスで直販にしました。
仕事の関係上、ある程度のパソコン知識は付いたので基本的にトラブルは自分で対処する覚悟はしてますが。

一点だけ補足しますが、購入する気持ちが少しでもあるなら、とりあえずはカートにカスタマイズした構成を保存しておかれることをお奨めします。3000台限定高性能CPUパッケージは当初530ベースでしたが突然530Sベースに変わってます。3000台だからまだ思案中でも大丈夫、と安心していると突然パッケージが531や531Sベースに変わってしまうかも知れません・・・

書込番号:6573412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件

2007/07/25 11:32(1年以上前)

あたりーさん、R5−6さん、引き続いての
アドバイスありがとうございます。

万一の際は確かに対応に苦慮するでしょうが、
それを承知の上で買うことに関しては、まさに
自己責任ですね。
そのあたりで再度検討してみます。

 *カートに構成を保存しておきました。
  ご親切にありがとうございました。

書込番号:6574680

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530s
Dell

Inspiron 530s

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530sをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング