デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530s
DELLの購入を考えているのですが、サポートセンターに電話をかけると
日本語が完璧ではない外国人が出ると聞きました。
これは100%そうなのでしょうか?
書込番号:6733832
0点
日本語が完璧な外国人(と思われる)の方のことも、日本人と思われる方のこともあります。
書込番号:6733847
0点
かっぱ巻きさん
早々のレスありがとうございます。
外国人が出られても巧く解決に結びつけばラッキーというような感じでしょうか・・・
今迄サポセンのお世話になったことがないので(DELLよりもっと評価の低いメーカー)
それが一番気になります・・・
書込番号:6733869
0点
Dellは全世界に対する電話サポートの拠点を中国に持っています。
ただし中国という国の情勢に問題があり、能力のある人が一つの企業に長期間在籍し続けることが少ないため、Dellのサポートセンターも常に初心者に入れ替わってしまう状態に悩んでいると聞いています。
この状態への対策として、日本国内のサポートセンターを強化しているはずです。
ただし国内のセンターの回線が埋まってしまうと、やはり中国につながるそうです。
電話をつなげず待たせるよりは中国拠点で対応したほうが良いという判断でしょう。
よってどのような人が応対してくれるかは、運次第のようです。
書込番号:6733987
0点
やはり運なのですね。うーん。
安さで妥協するしかないですね。
ありがとうございます。
書込番号:6734360
0点
2回電話しました。
2回とも日本人の男性でした。
引き取り修理が必要だったのですが、9月6日に引取りに来て9月9日に修理から戻ってきました。
書込番号:6735609
0点
どのような人に当たるかはまさに運でしょう。
2回の経験では、個人的には参考値にならないと思います。
ちなみにわたしの場合は、外国人(と思われる方)2回、日本人(と思われる方)1回です。
書込番号:6735877
0点
ロッソアルファさん、かっぱ巻さん経験談ありがとうございます。
実は割引が本日中でしたので夜中に注文したのですが、注文直後のメールが
空メールだったんです。
商品が届く前からサポセンに電話する羽目になりました。(^_^;)
とても丁寧な応対の方で、会話の最後の方でやっと日本人のアクセントと違う事に
気付きました。
電話を切る前にお名前を名乗られ、やはり日本の方ではありませんでしたが
、全く不都合はなく良い印象で電話を切れて今回は万々歳でした。
素晴らしいスキルを持った方だと感心しつつも、日本人同士だって噛み合わないことは
多々あるので、相当な日本語能力の方でないと難しいだろうなぁとも感じました。
書込番号:6738542
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 530s」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2018/09/29 9:04:39 | |
| 6 | 2016/01/30 19:48:15 | |
| 6 | 2015/09/01 23:50:10 | |
| 1 | 2016/07/11 0:41:23 | |
| 7 | 2013/08/27 11:38:44 | |
| 1 | 2013/03/08 18:10:04 | |
| 11 | 2013/03/06 5:12:03 | |
| 14 | 2012/12/14 17:53:42 | |
| 4 | 2012/11/09 0:14:03 | |
| 10 | 2012/10/01 12:38:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










