『マウスの仕様についてです』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530sの価格比較
  • Inspiron 530sのスペック・仕様
  • Inspiron 530sのレビュー
  • Inspiron 530sのクチコミ
  • Inspiron 530sの画像・動画
  • Inspiron 530sのピックアップリスト
  • Inspiron 530sのオークション

Inspiron 530sDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530sの価格比較
  • Inspiron 530sのスペック・仕様
  • Inspiron 530sのレビュー
  • Inspiron 530sのクチコミ
  • Inspiron 530sの画像・動画
  • Inspiron 530sのピックアップリスト
  • Inspiron 530sのオークション

『マウスの仕様についてです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530s」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530sを新規書き込みInspiron 530sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

マウスの仕様についてです

2007/10/17 13:41(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530s

クチコミ投稿数:25件

先日、製品が届きあれこれ設定をしているのですが、
マウスについて、今までと要領が違う部分があるので質問させていただきます。

購入時点での選択は
Dell Entry 日本語キーボード(USB、黒)+Dell プレミアムマウス (USB、オプティカル、4ボタン、ホイール付)です。

(1)複数画面を開けた時などに、ホイールによるスクロールが出来なくなることがしばしばあります。画面を戻すと使えます。掲示板や知恵袋も見たのですが、解決策が見つかりません。

(2)今までのマウスは、ホイールを押した状態で前後させてのスクロールが出来たのが、このマウスでは、押した段階でルーペが現れ、ホイールを回して画面の拡大縮小ができます。スクロール仕様に出来ないのでしょうか?

OSはWindows Vista(R) Ultimate 32ビット です。

よろしくお願いします。

書込番号:6876482

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21件

2007/10/17 23:59(1年以上前)

>(1)複数画面を開けた時などに、ホイールによるスクロールが出来なくなることが
>しばしばあります。画面を戻すと使えます。掲示板や知恵袋も見たのですが、解決策が
>見つかりません。
お答したいのですが、おっしゃる意味がよくわかりません。それは画面(フォーム)が
アクティベートになっていないからではないでしょうか?
画面をクリックしてアクティベート後、ホイールのスクロールを行ってください。
画面を戻すというのは何から何に戻すのでしょうか?
上記、勘違いの答えであればご指摘を。

>(2)今までのマウスは、ホイールを押した状態で前後させてのスクロールが出来たのが、
>このマウスでは、押した段階でルーペが現れ、ホイールを回して画面の拡大縮小が
>できます。スクロール仕様に出来ないのでしょうか?

私もこれは設定方法を探しました。ブラウザが使いにくくなりますもんね。
私のマウスは無線で、おそらくマウスドライバソフトは同じだと思うので。。

1.マウスドライバソフト SetPointを起動
2.マイマウスを選択
3.3 汎用ボタンを選択
4.タスク その他を選択し、機能の選択ボタンをクリック
5.タスクを選択 汎用ボタンを選択し、OKボタンをクリック

上記で設定完了です。

試してみて、結果を教えて下さい。

書込番号:6878394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2007/10/18 13:07(1年以上前)

トミー$さん
早速の回答ありがとうございます。

>お答したいのですが、おっしゃる意味がよくわかりません。それは画面(フォーム)が
アクティベートになっていないからではないでしょうか?

動かない時点で、即アクティベートになっているか、毎回チェックは入れてますが、
だめな時は、何をしてもだめなんです。
スクロールバーを掴んでの、スクロールは出来るのですが、あまりに不便です。

>画面を戻すというのは何から何に戻すのでしょうか?
ブラウザーの戻る釦、またはタブでの画面移動のことです。

>私もこれは設定方法を探しました。ブラウザが使いにくくなりますもんね。
そうなんです。ホイールを押し込まず、回すだけならスクロールしますが、動的にゆっくり動かせないので目が疲れます。

>私のマウスは無線で、おそらくマウスドライバソフトは同じだと思うので。。
1.マウスドライバソフト SetPointを起動

SetPointを起動 という意味が分かりません。
コントロールパネル⇒マウス⇒マウスのプロパティー の意味でしょうか?
プロパティーには、マイマウスも汎用釦もないから、違うのでしょうね。

ちなみに、以前使っていたホイール付きのマウス(サンワサプライの安価物)を付けたところ、
何の問題も無く動きました。

もう少し、原因を探してみます。



書込番号:6879654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:11件 Inspiron 530sの満足度5

2007/10/18 16:57(1年以上前)

≫>私のマウスは無線で、おそらくマウスドライバソフトは同じだと思うので。。
≫1.マウスドライバソフト SetPointを起動

≫SetPointを起動 という意味が分かりません。

「Setpoint」はロジクール製マウスのドライバソフトです。
トミー$さんのワイヤレスマウスはロジクール製でしょうね。

日曜登山家さんのマウスはDELLの純正なのでSetpointは付属していないでしょう。

プレミアムマウス、私は使っていないので詳しいことはわかりませんが、DELLのHPで
製品を購入する際の「カスタマイズ」→「1、システム」の一番下「デル製キーボード+マウス」
「詳細はこちら」をクリックすると「仕様詳細 マウス/キーボード」がポップアップすると思う
のですが、その一番下の「その他」に「ソフトウェアのダウンロードにより、ズーム操作、カスタマイズ
タスク、キーストロークの設定操作が可能。」と書いてあります。

なので、それをダウンロードすれば出来るのではないでしょうか?
どこでダウンロードするかは見つけられませんでしたので、それはサポートで聞いてみてください。

書込番号:6880133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:11件 Inspiron 530sの満足度5

2007/10/18 17:04(1年以上前)

ダウンロードする場所わかりました。

http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=INSP_DSKTP_D530S&os=Windows+Vista+32bit

ここで、「304197 Dell Premium オプティカルマウス, Logitech Dell Premium オプティカルマウス(Nala) アプリケーション 」をダウンロードすれば解決するかもしれませんね。

書込番号:6880148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2007/10/18 19:56(1年以上前)

ウーチーマンさん

灯台元暗しでした! Dellのページを見ていませんでした。

調べていただいた、ダウンロードでカスタマイズしてすべて解決しました。

当初の、ページ移行した時に起こっていた、ホイールの不具合もなくなりました。

感謝、感謝です。

ありがとうございました。<m(__)m>

書込番号:6880589

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530s
Dell

Inspiron 530s

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530sをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング