『PCリサイクルマークのシールはどこに入ってましたか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530sの価格比較
  • Inspiron 530sのスペック・仕様
  • Inspiron 530sのレビュー
  • Inspiron 530sのクチコミ
  • Inspiron 530sの画像・動画
  • Inspiron 530sのピックアップリスト
  • Inspiron 530sのオークション

Inspiron 530sDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530sの価格比較
  • Inspiron 530sのスペック・仕様
  • Inspiron 530sのレビュー
  • Inspiron 530sのクチコミ
  • Inspiron 530sの画像・動画
  • Inspiron 530sのピックアップリスト
  • Inspiron 530sのオークション

『PCリサイクルマークのシールはどこに入ってましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530s」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530sを新規書き込みInspiron 530sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530s

クチコミ投稿数:6件

困ってます。
納品書に「PCリサイクルマークあり」と書いてあったのですが
本体とモニタを全面ひっくりかえして探してもシールは貼っていません。
説明書の袋にも入っていなかったんですが、みなさんは
どこに入って(貼って)いましたか??
くだらない質問かもしれませんが、もし分かれば教えてください。
宜しくお願いします

書込番号:6922898

ナイスクチコミ!1


返信する
NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/30 13:13(1年以上前)

http://www.ofss53.com/img/pc.gif
こんなマークがバックパネルにありませんか?

書込番号:6923092

ナイスクチコミ!0


ps11ecさん
クチコミ投稿数:36件

2007/10/30 22:49(1年以上前)

TOP(上面)の背面側にあるのでは?
灰色なので シルバーと保護色になって見辛いですが

書込番号:6924903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/10/30 23:20(1年以上前)

NY10451さんへ
お返事ありがとうございます!
バックパネルみましたがやっぱりそういうマークなかったです。
筐体の手前(電源があるところ)も、側面も裏も、底もひっくりかえして
みましたがないんです・・・。
その写真は530Sですか??なんで私のPCにはないんでしょうねぇ。納品書には
書いてあったのですが。。
DELLに電話して聞いてみたほうがいいですよね。

書込番号:6925096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/10/30 23:26(1年以上前)

ps11ecさんへ
お返事ありがとうございます〜
TOPの背面ですか?もう一度みたけどなさそうです。
実は以前使っていたhp製のPCにもはってあるはずなのに、見つけられなくて
パソコンを処分できずに困っています。
だからもしかしたら、私の見方が悪いのかもしれません。
(まだ老眼には早すぎるしなぁ。。)
見落としかもしれないので、PCの電源きって明るいところで
もういちど6面ともみてみます(技術的な質問じゃないので恥ずかしいです)
また明日結果を書き込ませていただきます。

書込番号:6925136

ナイスクチコミ!0


ps11ecさん
クチコミ投稿数:36件

2007/10/31 00:12(1年以上前)

上面の後ろの方に 10×50mm くらいの灰色・白字のシールがあるはずです。
サービスタグ,エクスプレスサービスコードを チェックしませんでしたか?
その隣です。( 同じシール内 )

もし リサイクルマークを 貼り忘れたのであれば
サービスタグ,エクスプレスコードもない訳で、その方がもっと重大な問題です。

書込番号:6925341

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2007/10/31 09:23(1年以上前)

 あちゃころげさん、こんにちは。

 まず本体の方は下記の「天井面と底面」に写真が掲載されています。
 http://nattokude.gozaru.jp/inspiron530/bodycheck5.html
 
 モニタの方についてですが、私もどこにあるか気になっていたので調べてみました。
 すると背面のとても小さいマークがたくさん並んでいる場所の左下にありました。
 本体と同様のシールが貼付されていると思っていたので見つけられなかったんですね。
 私もそうですが、視力が低い人やお年寄りの方にはとても分かりづらいと思いました。

書込番号:6926181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/10/31 16:06(1年以上前)

>ps11ecさん 
サービスタグなどの灰色・白字のシールは
ありましたが横にはやっぱりリサイクルマークはなくて、
今日DELLに電話で問い合わせたところ、DELLがシールを貼り忘れたとの
ことでした・・・。
自分でも検索したところ、普通は下記URLのようにはってあるようです。
私のような人はいないと思いますが・・・。
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=196023

なお、パソコンを破棄する際は、タグとコードでリサイクルマークありの
商品を納品したという記録が残っているので、
シールがなくても無料で回収OKとのDELLの人にはいわれました。

>カーディナルさんへ
丁寧に教えてくださってありがとうございます。
デスクトップの件は上記のとおりです。
モニタはよく見たらものすごくちっちゃいマークを発見しました!!
感動!!てっきり緑と青のシールがバン!とはってると思っていたので
意外でした。

>NY10451さんもどうもありがとうございました。

みなさまお騒がせいたしました。次回からすぐdellに
聞くようにします。すみません。

書込番号:6927164

ナイスクチコミ!0


ps11ecさん
クチコミ投稿数:36件

2007/10/31 22:02(1年以上前)

ある意味、奇跡的な災難でしたね。
逆に、近々いいことがあるかもしれません。

ここで質問したことを謝ることは全然ないですよ。
リサイクルマークのことなんて気にもしていない
人も多いでしょうから( カク言う自分も )、
良い注意喚起になったと思います。

書込番号:6928390

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2007/10/31 23:17(1年以上前)

 あちゃころげさん、こんにちは。

 結果的には問題無し?ということでとりあえず解決して良かったですね。
 本体の方のシールはうっかりひっかけたりしたら剥がれてしまいそうで
 ちょっと怖かったのですが、記録が残っていると知って安心しました。

書込番号:6928825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/11/01 09:04(1年以上前)

今回分かったことをまとめると、
納品書がもし残っていればそこに「リサイクルマークあり」と記載されていれば、
その場合、DELL側にもコードでその内容が管理されているようです。
DELLPCなら回収無料みたいです。
納品書が手元になくて、シールもはがれてしまって今後が不安な方は
タグコードでDELLに問い合わせればわかるので、確認するといいと思います。
シールがなければ回収が有料というメーカーもあるようなので
DELL製品を買ってよかったかもと今回初めて思いました。


▲カーディナルさん
ほんと損してなくてよかったです!(シールが別に入っていて
それをなくしたのかもと心配でしたので)
メーカーの貼り忘れだなんて思ってもみませんでした。。。
色々ありがとうございました。

▲ps11ecさん
>近々いいことがあるかもしれません。
>良い注意喚起になったと思います。
そうですか??そう言って貰えると助かります。
色々ありがとうございました。


書込番号:6929849

ナイスクチコミ!0


takoboseさん
クチコミ投稿数:28件

2007/11/03 12:30(1年以上前)

この口コミを見て、私も心配になり、自分の530sを調べてみました。
確かに、サービスタグのシールには、リサイクルマークがありませんでした。
本体の他の場所にもリサイクルマークはありませんでした。
びっくりしたので、DELLに電話をして、シールを送ってもらえるようにお願いしました。
「担当部署からシールを送付する」との回答をもらいましたが、いつ送ってもらえるかは、休日なので、わからないということでした。
もちろん、このスレッドにあるように、DELLでは構成が登録されているので「リサイクルマークあり」ということで管理されているので、シールが無くても問題ないそうです。
でも、やっぱり、シール欲しいですよね。構成に含まれている納品物の一部ですからね。

書込番号:6937922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/11/04 22:38(1年以上前)

takoboseさん
takoboseさんも、シールなかったですか?そんな頻繁にメーカーが張り忘れるなんて。。
シール送ってもらえるんですね。私のときは大丈夫と何度も言われたので、シール送付依頼をしつこく言えずじまいでした。
でも、DELLさんはコードでちゃんと管理されているので安心ですよね!

書込番号:6944180

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530s
Dell

Inspiron 530s

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530sをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング