『DELL液晶について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530sの価格比較
  • Inspiron 530sのスペック・仕様
  • Inspiron 530sのレビュー
  • Inspiron 530sのクチコミ
  • Inspiron 530sの画像・動画
  • Inspiron 530sのピックアップリスト
  • Inspiron 530sのオークション

Inspiron 530sDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530sの価格比較
  • Inspiron 530sのスペック・仕様
  • Inspiron 530sのレビュー
  • Inspiron 530sのクチコミ
  • Inspiron 530sの画像・動画
  • Inspiron 530sのピックアップリスト
  • Inspiron 530sのオークション

『DELL液晶について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530s」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530sを新規書き込みInspiron 530sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

DELL液晶について

2008/07/19 18:31(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530s

スレ主 PC萌えさん
クチコミ投稿数:6件

スレ違いだったらすみません。
このモデルの標準についてくる液晶はどうでしょうか?
DELLの液晶って評判どうなんですか?
¥79800〜のCore 2 Duo プロセッサー E4600
メモリ2Gで快適に動きますでしょうか?
作業的にはネット・メール・オフィスぐらいです。
また+○○¥でモニタ変更できるようですがすでに使用されてる方がいらっしゃいましたらオススメモニタ・レポートをお聞きしたいです。

書込番号:8099009

ナイスクチコミ!0


返信する
宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:25件

2008/07/19 18:56(1年以上前)

PC萌えさん、こんちわ。

液晶の質としては作業内容を考えると問題無いですよ。
Office等もE4600メモリ2GBでしたら、VISTAでも問題無いかと…

三菱等のモニターも作業内容を考えたら大差無いです。
差があるとすればスピーカーが有無位ですね。
デル純正は基本的にスピーカーは外付けTypeを注文です。

液晶の質を考えるより、画面の大きさを考えたらどうでしょうか?
作業内容的に20インチもあれば見安さも向上しますよ。

書込番号:8099102

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/07/19 19:53(1年以上前)

 PC萌えさん、こんにちは。

 可能であれば、直接店頭で展示されているのを確認されるのがいいかと思います。
 最近はかなり取扱店舗数も増えてきましたので。

「デル ショールームのご案内」
 http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/services/realsite?c=jp&cs=&l=ja&s=gen&~ck=anavml

書込番号:8099313

ナイスクチコミ!1


スレ主 PC萌えさん
クチコミ投稿数:6件

2008/07/19 21:21(1年以上前)

宜嗣 さん ・カーディナル さんお返事ありがとうございます!
外付けスピーカーにします^^
USBタイプのでいいんですよね?
OS:VISTAだったらやっぱりワイドの方がいいですよね?
わたしは千葉なので今度東京の展示場に見に行ってきます^^
あと追加の質問で申し訳ないんですが量販店のデンキ店にある日本のメーカーの
PCなどはほとんど液晶パネルがテカテカの光沢パネルですが
私もぱっと見は光沢の方がきれいかな〜?と思うんですが友達の意見では
目が疲れると言ってました。
DVDを観たりTVチューナーを入れたりはしないのでやはり光沢ではない方が
いいですかね?

書込番号:8099662

ナイスクチコミ!0


宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:25件

2008/07/19 21:27(1年以上前)

スピーカーに付いては、選んだ物の取り付けになります。
ま、大体が電源を取るのにUSBを使うと思いますがね。

で、モニターですがきれいに見えるのが光沢有り
目が疲れにくく使えるのが光沢無しになります。

この辺りはお好みで良いと思いますが、DVDやネットドラマ等を見るなら
光沢有りとATI系のGPUを入れるのも手かも知れません。

只、記載した作業内容に対して上記の内容は無用になると思いますよ。
後は、今後どの様にPCを使うかを考えてから、購入したらどうですか?

書込番号:8099687

ナイスクチコミ!1


スレ主 PC萌えさん
クチコミ投稿数:6件

2008/07/19 21:58(1年以上前)

宜嗣 さんまたまたお返事ありがとうございます!
モニターの件了解しました^^
光沢ではない物にします。
そしてまたまた質問で申し訳ないんですが・・。
過去のスレで気になったことが少しありまして。
このモデルは音が異常にうるさいんでしょうか?
http://kakaku.com/itemlist/I00100010X1N101/ のデスクトップの中で
問題ありのもの(音・不具合)がありましたら教えていただきたいんですが><
デスクトップ2台とノート2台をを購入しようと検討中です。
デスクですとスリム・ミニタワーなどありますが、Inspiron・Vostro・XPSも
かっこいいかな〜?と思っております。
騒音問題のスレをみてるとこのモデルはチョット厳しいのですかね?
もう改善されたのかな?
複数購入する理由は会社と自宅のPCを入れ替えたいと思っております。
会社は未だWIN2000なので。。。長々とすみません。

書込番号:8099830

ナイスクチコミ!0


宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:25件

2008/07/19 22:09(1年以上前)

音に関してはテナントで確かめて貰うしか無いですね。

私のVostro200スリムはBIOSのUpdateで静かになりましたが
それを決めるのは個人の主観なんです。

ATXの電源を使っている以上、ある程度の音は仕方ないと思いますよ。
BTXの電源が良いのであるなら、確かXPSシリーズの630がBTXだと思いました。
只、作業内容を考えると無駄な買い物になります。

個人的にはミニはお勧めしません。
物は良いのですが拡張性が少なく、弄るのに苦労があるからです。
只、購入時のままで良いのなら、どれを購入しても差はありません。

強いて言うならInspiron・Vostro・XPSの保障内容は全て違いがあります。
保障内容を検討した上で購入したらどうですか?
保障内容で言うなら、Vostroが安価で便利です。

書込番号:8099873

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/07/19 22:22(1年以上前)

 PC萌えさん、こんにちは。

 もう既にご存じかもしれませんが、
 貼られたリンクの中で4機種(Inspiron 530/Inspiron 530s/Vostro 200 スリムタワー/Vostro 400 ミニタワー)では
 いわゆる「USB地雷」と呼ばれる不具合が発生することもあります。
 BIOSがアップデートされるに従ってかなり発生頻度は少なくなってきていますが…
(そういえばここ最近は発生報告を読んでいないです)

 詳細については、下記のwikiを読んでみて下さい。
「inspiron Desktop @ wiki」
 http://www14.atwiki.jp/wiki-inspiron/

 宜嗣さんへ

 リンク中の掲載機種でBTXはXPS 420で、XPS 630はATXとなります。
 http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/xpsdt_630?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs

書込番号:8099939

ナイスクチコミ!1


宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:25件

2008/07/21 07:43(1年以上前)

カーディナルさん、おはようです。

BTXは420でしたか。指摘有難う御座います(^_^;)
規格がうろ覚えでしたので、助かりました。

それとUSB地雷ですが、私のVostro410では今の所一度も起きていません。
Vostro200スリムでも起きなかったので、PCによって違いがあるみたいです。

書込番号:8106299

ナイスクチコミ!1


スレ主 PC萌えさん
クチコミ投稿数:6件

2008/07/25 10:25(1年以上前)

お返事おそくなりました><
ショールームに行ってきました!
ノート・デスクともにカッコいいモデルばかりでまだ迷いますが
DELLスタッフ?の方も親切でとてもいい勉強になりました!

書込番号:8124809

ナイスクチコミ!0


宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:25件

2008/07/25 10:51(1年以上前)

PC萌えさん、こんちわ。

今のデルPCは種類が豊富になっていますので
選択するのが大変かもしれません。

作業内容を考えるとE4600で十分ですし
殆ど同じ値段でE7200やE8300が買える場合もあります。
OSも作業内容を考えると、どちら選択しても問題は無いです。

後はキャンペーンに併せて、購入時期を検討しては如何ですか?
キャンペーンの種類によっては、購入金額にかなりの差が出ますよ。

書込番号:8124885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530s
Dell

Inspiron 530s

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530sをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング