『バックアップソフト』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530sの価格比較
  • Inspiron 530sのスペック・仕様
  • Inspiron 530sのレビュー
  • Inspiron 530sのクチコミ
  • Inspiron 530sの画像・動画
  • Inspiron 530sのピックアップリスト
  • Inspiron 530sのオークション

Inspiron 530sDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530sの価格比較
  • Inspiron 530sのスペック・仕様
  • Inspiron 530sのレビュー
  • Inspiron 530sのクチコミ
  • Inspiron 530sの画像・動画
  • Inspiron 530sのピックアップリスト
  • Inspiron 530sのオークション

『バックアップソフト』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530s」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530sを新規書き込みInspiron 530sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

バックアップソフト

2008/11/16 22:17(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530s

スレ主 Lawliet49さん
クチコミ投稿数:61件

この機種に対応したOSなどの全てをバックアップできるソフトを探しています。是非これはお薦めだというものがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:8650629

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:70件

2008/11/16 22:28(1年以上前)

vista Ultimate仕様のInspiron 530sの購入を。バックアップ機能が充実しています。

書込番号:8650711

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lawliet49さん
クチコミ投稿数:61件

2008/11/16 22:37(1年以上前)

>ニック.comさん

書き忘れましたが既にこの機種は持っています。バックアップソフトにも相性があるようなのでここで聞くのが一番だと思い質問させていただきました。OSごとバックアップできるソフトを探しています。

書込番号:8650757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2008/11/16 23:11(1年以上前)

http://kakaku.com/item/03605021223/
1〜2年前に購入したまま殆ど真面目に使っていませんけど
これなんかどうですか?
Vista対応でOS丸ごとバックアップ、HDDクローン、自動差し分バックアップの
3ソフト合体パッケージです。
バックアプ先も円盤類、HDD両方に使えます
持ってるくせに活用していないのでここがすごく良い!と力を込めて力説できないのが
ちと残念なところではありますけどね^^;

書込番号:8650987

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lawliet49さん
クチコミ投稿数:61件

2008/11/16 23:21(1年以上前)

>Yone−g@♪さん

念のため聞かせていただきたいのですが、これで実際に530sのバックアップと復元ができているのでしょうか?なにやらバックアップソフトと機種には相性があると聞き気になってしまって・・・。

書込番号:8651049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2008/11/17 01:28(1年以上前)

Inspiron 530sは所持してません
ちなみに相性というのは厳密にはトラブルを解決できなかったときの
技術屋の苦しい言い訳でしかありませんので、相性問題というときは
「特定の何と何の間でどのような問題がある」とはっきり書かなければ
何の意味もありません。
この製品についてトラブルの情報をお持ちなのでしょうか?もしそうなら
教えて頂けると私も勉強になりますね。
http://www.lifeboat.jp/products/bw10/bw10.html
こちらの方が後継の新製品みたいですね、買うならこっちの方がいいかもです。

PC機種とソフトで相性があるなどというのは聞いたことが無いです
ちなみにライバルメーカさんからも同様の品は数社から出てますから
価格コム内の
http://kakaku.com/pc/utility-soft/
から見繕うのも良いかと。
ただトラブルというか何かしら上手くいかない報告というのは
口コミのログを見ますと出てきてると思いますので、そこらは
購入前にしっかり確認されたほうが良いと思いますね

書込番号:8651741

ナイスクチコミ!0


mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2008/11/17 04:26(1年以上前)

相性というより仕様ですが、コピーコマンダー9はUSBマウスをサポートしないはず。
10は知りません。Q&Aで検索してください。

Acronis11やGhost14のほうがいいかもしれません。
どちらもVistaBで問題なく動作します。

530にはUSB地雷なる物の話もありますから、USB-HDDからの復元という意味では相性と言えなくもないですねえ。

まともに買うのが嫌なら、メルコやIOのHDDを買うとおまけでついてきたりします。トータルで考えるならお徳かも。

書込番号:8651974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/11/17 07:01(1年以上前)

Acronis True Image 10を自作機(P5K-E)で使ってます。同世代チップなので参考になるかと。

まず、HDD起動する分には何の問題はありません。問題はCD起動時で、BIOSでHDDをIDE互換モードにして、True Imageもセーフ版を選択しないとHDDを認識できません。これはブータブルCDに入ってるLinuxが、ハードディスクコントローラに対応してないから起こります。セーフモードだとUSBとかが使用できないですが、PS/2キーボードで何とか操作できます。…ってInspiron 530sだともしかしてキーボードもマウスも使用不可になるのかな。
http://www.runexyfaq.com/acronis/2007/08/_cd_2.html
http://www.runexyfaq.com/acronis/2007/08/_cd_ata.html
http://www.runexyfaq.com/acronis/2007/12/_cdrom_acronis_true_imageacron.html

Acronis True Image 11ならブータブルメディアのLinuxがG33(というかICH9)に対応してる可能性はあるのですが、それが無理ならWindows PEにTrue Imageを組み込む事で対処できるようです。私はセーフモードで何とかなってるので試してませんけど…
http://www.runexyfaq.com/acronis/2007/10/acronis_windows_pe.html
http://www.runexy.co.jp/products/acronis-trueimage-10/pe20/

いずれにしろ、ブータブルメディアがLinuxの場合はどのソフトでも似たような状況だと思うので、CDブート出来るかは要チェックですね。この辺は各ソフトの口コミで聞いた方が詳しく教えてもらえると思いますよ。

書込番号:8652096

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lawliet49さん
クチコミ投稿数:61件

2008/11/17 08:24(1年以上前)

>Yone−g@♪さん
>mallionさん

相性という曖昧な言葉を使ってすみませんでした。PCにはそれほど詳しくないので専門的な言葉が使えなくてついつい・・・。

>Cinquecentoさん

私が聞きたかったことはズバリそれです!よくわからないんですがチップセットやシリアルATAがネックなようです。参考になりました。


実際に530sで丸ごとバックアップできるソフトを使っておられる方がいましたら情報提供よろしくお願いします。

書込番号:8652233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530s
Dell

Inspiron 530s

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530sをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング