『Win7RCでIPアドレスが取得できない時がたまに発生』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530sの価格比較
  • Inspiron 530sのスペック・仕様
  • Inspiron 530sのレビュー
  • Inspiron 530sのクチコミ
  • Inspiron 530sの画像・動画
  • Inspiron 530sのピックアップリスト
  • Inspiron 530sのオークション

Inspiron 530sDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530sの価格比較
  • Inspiron 530sのスペック・仕様
  • Inspiron 530sのレビュー
  • Inspiron 530sのクチコミ
  • Inspiron 530sの画像・動画
  • Inspiron 530sのピックアップリスト
  • Inspiron 530sのオークション

『Win7RCでIPアドレスが取得できない時がたまに発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530s」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530sを新規書き込みInspiron 530sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530s

スレ主 ゆこるさん
クチコミ投稿数:239件

下記にも投稿していましたが、まだ解決していないので、同じ機種でWin7RCをインストールした人での状況を知りたくここに投稿します。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=1/CategoryCD=0310/Page=6/ViewLimit=0/SortRule=1/#9802298

CPUはE8500、メモリは6GB、BIOSは1.0.18、GPUが9400GTでPC購入後別途購入し取り付け、HDDは購入時のものを交換して、Vista Home Premium SP2(32bit)とWin7RC(64bit)とのデュアルブート状態です。Vistaではこの問題は一度も発生していません。

Win7RCはビルド7100です。ネットワークドライバはWin7RCのもので、Intel(R)82562V-2 10/100 Network Connection、バージョンは9.13.4.10です。YahooBB ADSL モデムでIPアドレス自動取得の設定です。

何をやっても解決しなかったので(上記URLを参考ください)、一度クリーンインストールしましたが、直りませんでした。ビルドがあがっているかと思って再度ダウンロードしましたが7100でした。

自分のマシン特有の問題なのでしょうかね。

書込番号:9969825

ナイスクチコミ!0


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/08/08 14:15(1年以上前)

人柱になってるんだから自分で解決したほうがいいよ。

書込番号:9970063

ナイスクチコミ!3


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/08/08 16:30(1年以上前)

 うちのWINDOES7RC(64ビット)ではどれも異常なしですが。
 時々起きるのでしたらドライバーやソフト関係よりもハード面[メモリーなど]を考えた方が良いのでは。(メモリーテストでもしてみたらどうですか)メモリー1本だと異常は出ないかも[1本でもエラーがあると問題が出ることがあるので6〜24時間ほどやってみては]
 たまたまVISTA使用時には出てないのかも。
[時々というなら回線の問題やADSLモデムやルーターに異常が出ている可能性もありますがこれはプロバイダなどに調べてもらうしか無いですが]
 WINDOWS7のせいでは無い気がしてます。(中身はVISTAのマイナーチェンジですから)

http://arigato.web.infoseek.co.jp/pcjisaku/column040801.html

書込番号:9970446

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ゆこるさん
クチコミ投稿数:239件

2009/08/08 21:16(1年以上前)

ハル鳥さん こんにちは
少しでも解決の糸口を掴むために、530sユーザーでWin7RCを試している人の状況を知りたいと思った次第です。お使いのPCは530sでしょうか。

撮る造さん こんにちは
教えていただいたメモリーテストを1パスだけ実施しました。約1時間20分かかりました。エラーはなかったです。24時間の実施は機会を見つけて実施したいと思います。ただ、結構CPUに負荷がかかるテストみたいですね。CPUファンが結構回転していました。
ところで、お使いのPCは、530sでしょうか。

MicrosoftのTechNetによると、530sかどうかは不明ですが、Intel 10/100 及び ギガビット いわゆる Pro-LANで問題が発生しているとの書き込みがあります。

書込番号:9971467

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/08/08 22:37(1年以上前)

ゆこるさん こんばんは
 残念ながら、DELLのパソコンは持っていません。自作2台と東芝のノートPC1台ですが。

 以前のスレッドを拝見しましたが、
>毎日起動していて、2,3日に一度くらいの頻度で発生します。
 もしドライバーの問題でしたら特定条件下では必ず起きるはずです(たぶん毎日何度も)。2.3日に1度なるのはハードや回線関係(ADSL回線自体、モデムや、ルーター、ケーブル)の問題だと思います。

 以前私の環境では、ADSLは回線が時々不安定な状態が出ていたので(突然の切断など)、光にしましたが。

書込番号:9971896

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ゆこるさん
クチコミ投稿数:239件

2009/08/22 17:39(1年以上前)

少し時間があったので再度OSをインストールして様子を観察しました。
数時間の間に4,5回の起動を行った程度ですが、ウイルス対策ソフトを入れない前はIPアドレス取得に問題ないようでした。起動時間も気のせいか速い印象でした。
これまでウイルスバスター2009を使っていたので、HPで確認すると対応状況は三角印でした。

ウイルス対策ソフトをインストールしないとアクションセンターに警告がでるので、対策を調べると英語版ですがWin7対応のウイルスバスター2010ベータ版がありインストールしました。同様に数時間に4、5回起動を繰り返しました。しかし期待に反してIPアドレスが取得できないときが発生しました。そこで今度はNorton AntiVirusのベータ版をインストールしました。今のところ2,3回の起動では問題が発生していません。しばらく様子をみてみます。

書込番号:10034483

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆこるさん
クチコミ投稿数:239件

2009/08/23 08:15(1年以上前)

Norton AntiVirusのベータ版でもIPアドレスの自動取得に失敗する時が発生しました。アンインストールしました。ウイルス対策ソフトがないときは今のところ順調です。

他のウイルス対策ソフトを試してみようと思います。

書込番号:10037398

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆこるさん
クチコミ投稿数:239件

2009/08/23 11:06(1年以上前)

先ほど、ウイルス対策ソフトがない状態でもIPアドレスの自動取得に失敗しました。

今度はYahooBB ADSL モデム(ルーター機能つき)の線で検討してみます。

書込番号:10037953

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆこるさん
クチコミ投稿数:239件

2009/08/25 22:10(1年以上前)

今晩交換用Yahoo ADSLモデム(ルーター機能付き)が届きました。
まだ、2、3回の起動、シャットダウンしか繰り返していませんが、今のところ順調です。IPアドレス取得に失敗すると本来ならルーター下のローカルIPアドレスであるべきものが、グローバルIPアドレスになるという症状です。この場合アクセスLEDが激しく点滅します。
これまでのエラー発生頻度から、あと2、3日発生しなければ、Yahoo ADSLモデムの問題だったことになります。

書込番号:10049725

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆこるさん
クチコミ投稿数:239件

2009/08/29 12:23(1年以上前)

25日の晩に交換して、29日の朝までエラーが発生しませんでした。
Yahoo ADSLモデム(ルーター機能付き)の問題だったようです。今朝ウイルスバスター2009をインストールしましたが、今のところ問題は発生していません。

撮る造さん アドバイスありがとうございました。

書込番号:10067559

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530s
Dell

Inspiron 530s

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530sをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング