『こんにちはめっきり寒くなりました今日この頃です』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『こんにちはめっきり寒くなりました今日この頃です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

クチコミ投稿数:4件

この機種を使いはじめてよくフリーズしては復旧の繰り返しでしたが〜ついにその時はやってきました。寒い朝の日でいつもの様に起動させパソコンでテレビを見ていましたが画面の大小切り替えをチューナーのリモコンで切り替えた瞬間に電源が落ち画面が真っ暗の状態になりました、すぐに起動スイッチを入れなおすと起動音ブォーンが3回になりスタートしましたがデルロゴ画面がシロクロの縞模様になってしまい次にカラフルなチェッカー柄です復旧画面になることもありますが何度トライしても復旧しません、電源を抜いて放置してみたり配線をみたりグラフィックボードの入れ挿しをしたりもしましたが変化がありませんソフトなのでしょうか〜データーをバックアップしてないのでこの態からデーターのバックアップが出来るのかどうかも不安です、この領域になりますとずぶの素人です何か良きアドバイスありましたら何卒宜しくお願い致します

書込番号:10504377

ナイスクチコミ!0


返信する
-nero-さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:194件

2009/11/20 13:48(1年以上前)

まず、BIOS起動画面からおかしいのでソフトではありません。
症状的にはビデオカードの熱暴走時を思い出します。

Inspiron 530を調べてみたところ、ビデオカード以外にも
オンボードでグラフィックが付いているようですが、
そちらで写るかどうか確認されてはみましたか?

ビデオカードを抜いた状態ならばオンボードの方から出力されるはずです。

書込番号:10504411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/11/20 15:25(1年以上前)

neroさん早速にありがとう御座います、何と!同じような事例があるのですね 家に帰り次第直ぐにトライして見ます必ず結果報告致します ありがとう御座います。

書込番号:10504668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/11/21 22:01(1年以上前)

こんにちはneroさん、こんにちは皆様、アドバイス通りオンボードからモニター出力できましたので無事バックアップも完了しました!ノーマルケーブル使用なのでデジタルチューナが使えません新しいグラフィックボードを購入して差し替えようと思っています ありがとうございました私も早く皆様方の知識レベルに一歩でも近づけるように努力したいと思います。

書込番号:10511049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/12/01 11:57(1年以上前)

neroさんこんにちは今ではグラフィックカードを交換し無事復活いたしましたHDMI端子付きのグラフィックカードを搭載しましたので大型テレビにも接続して幅広く楽しんでおりますアドバイスのおかげで助かりました有り難うございました。

書込番号:10561345

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング