『メモリー増設』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『メモリー増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー増設

2009/11/26 23:19(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

スレ主 nana2010さん
クチコミ投稿数:4件

完全な初心者です。ご指導お願いします。

以前に、このパソコンを購入したのですが、
メモリーを増設したいと思っています。

説明書を見ると現在は512mbが2枚ということですが
どのメモリーを購入したらよいのか何もわかりません。

合計2gbくらいになればいいなぁと思っているのですが、
どれを買えばよいのか教えていただけないでしょうか?
パソコンの使用はネットで動画を見たり、カメラを繋いでチャットしたりするくらいです。

出来れば安いものが良いです。よろしくお願いします。

書込番号:10538233

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2009/11/26 23:34(1年以上前)

nana2010さん


これなんてどうですかね。
http://kakaku.com/item/05201611717/
(1Gx2枚、最安値4199円)

相性とかるので、他の人のレスも見てみてください。

書込番号:10538363

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nana2010さん
クチコミ投稿数:4件

2009/11/27 23:44(1年以上前)

ありがとうございます!

これならばこのパソコンに付けられるんですね。
早速、買ってつけてみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:10543309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2009/11/28 00:02(1年以上前)

nana2010さん


すみません。
DELLのマザーボードが独自規格らしくて、どのメモリーが対応しているかわかりません。
私が示したメモリーは4000円ほどですが、これが本当にこのPCに認識されるか保障ができません…。

もし認識しなかったら、4000円がパアになってしまいますが、
その時は申し訳ないです…。

書込番号:10543441

ナイスクチコミ!0


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2009/11/28 17:38(1年以上前)

こんばんは。
一般的なDDR2 SDRAMの規格で間違いありません。
ただ、お使いのメモリがDDR2 677かDDR2 800かわからないので。
2GBに増設するなら安いのは下記かな。
DDR2 800を購入しておけば下位互換があると思うのでお勧めかも。
一応相性保証もあるので安心かと思います。(ダメならメジャーチップの物に交換。)

http://www.1-s.jp/products/detail/12538 取り寄せ品

http://www.1-s.jp/products/detail/12439

それぞれ2枚必要です。
さすがに512MBのメモリは少なくなってきているようです。

書込番号:10546638

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2009/12/28 21:46(1年以上前)

 nana2010さん、こんにちは。

 2GB×2枚組で値段も高くなってしまうのですが、
 下記のメモリはInspiron 530への増設(交換)の確認がとれていてオススメです(私も使っています)

 Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
 http://kakaku.com/item/05200912059/spec/

 どうしても1GB×2枚組で安い方が…ということであれば、下記が良いかと。
 W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)
 http://kakaku.com/item/05201611717/spec/

書込番号:10699482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング