『電力を超えた場合』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『電力を超えた場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電力を超えた場合

2011/06/20 03:08(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

クチコミ投稿数:305件

530に色々増設してきましたが、使用電力の最大を超える(300Wを超える)
とパソコンはどうなりますか???
起動しないとか火災発生とか??
火災が一番怖いです。

書込番号:13154190

ナイスクチコミ!1


返信する
gtk_typerさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:35件

2011/06/20 05:05(1年以上前)

電源ユニットの容量超えたら火災が起きるってのは聞いた事無いですね。
電源タップのタコ足配線で容量以上に電力食ってる状態とは違いますし。

大概安全装置が働いてパソコンの挙動がおかしくなるとか、電源が予期せず落ちるってのが一般的じゃないでしょうか?

もし電源から発火するようならそれは電源自体の問題だと思います。

書込番号:13154251

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/06/20 05:50(1年以上前)

ショート回路保護(SCP)、過電流保護(OCP)、過電圧保護(OVP)、
この辺の最低限の保護回路はあるでしょうから、起動して電力が足りなくなった時点で
電源の保護回路が働いて落とされるでしょうね

書込番号:13154285

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2011/06/20 07:01(1年以上前)

細かい原理は置いといて、家のブレーカーが落ちるのと同じ。 オーバーした時点でストンってね。

書込番号:13154362

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:305件

2011/06/20 12:34(1年以上前)

ありがとうございます。

家のブレーカーと同じ原理なのですね。

いい情報ありがとうございます。

またよろしくお願いします。

書込番号:13155108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/06/21 00:36(1年以上前)

ブレーカーは過電流が流れるのを防止するために落ちる
PCは供給電力が間に合わず起動できない/起動に支障がでる

原理は違いますよ

書込番号:13157946

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング