『Inspiron530にWindows8はインストールできますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『Inspiron530にWindows8はインストールできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

スレ主 とも..さん
クチコミ投稿数:64件

Inspiron530にWindows8はインストールできますか?
プレビュー版で検証等された方がいれば、書き込みをお願いします。

書込番号:15036363

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28001件Goodアンサー獲得:2467件

2012/09/08 08:35(1年以上前)

「製品版へのアップグレードはできず,アンインストールも行うことができないため,製品版をインストールしなおす場合は,クリーンインストールしなければならない。」
とされています。
Inspiron530のHDD等を取り外して,別途HDDを用意し,試行する程度でしょう。

書込番号:15036467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/09/08 09:59(1年以上前)

Dell がサポートするものでも、問題が起き、ドライバの提供をしなければならないようになっている模様です。
元も子も失くさないように慎重にされるほうが無難でしょう。


Dell - Windows 8センター
http://supportapj.dell.com/support/topics/global.aspx/support/win8-support/win8-portal?c=jp&l=ja&s=bsd


事例は少なそうですが、これは、海外の報告です。
32 ビットは動いているそうですが、64 ビットは動かないようです。英語がとっても苦手なので、ご自分で読んでくださいw


「Hello folks, I have a Dell Inspiron 530 using the Q6600 CPU and 6GB RAM, I have tried installing Win8 64b but it fails at 17% stating that it cannot find some file and does not give me any options to correct, tried many times and it did not work.

Interestingly enough I installed the 32bit version of Win8 in the same computer and it did work, in fact I am writing this post from it.

Any ideas why the 64bit version is failing, is there a problem with it?

Thank you in advance.」

Win 8 64b & Inspiron 530
http://www.eightforums.com/installation-setup/8099-win-8-64b-inspiron-530-a.html

書込番号:15036750

ナイスクチコミ!1


スレ主 とも..さん
クチコミ投稿数:64件

2012/09/08 14:56(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
中々難しいようですね。

参考にします。

書込番号:15037776

ナイスクチコミ!0


いか足さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/08 22:06(1年以上前)

別のHDDにインストールできましたよ。
ドライバは特に気にしなくてもネット閲覧までは出来ましたね。
余りのデスクトップの酷さにすぐに辞めてしまいました。

書込番号:15039298

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 とも..さん
クチコミ投稿数:64件

2012/09/18 18:53(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
現マシンが少しでも高速化するかな、と思い質問しました。
どうやらデメリットの方が多い様ですね。

書込番号:15085121

ナイスクチコミ!0


konbu25さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/11 05:36(1年以上前)

さしたる問題もなくキャンペーンアップグレード版からインストールできましたよ。
あとで問題が起こるかも知れませんが現状は安定しています。
動作は7よりも軽い印象です。
僕の場合はメインマシンでは無いので気軽にやりましたが。
オンリー3300円でかなり楽しめてます。

書込番号:15323854

ナイスクチコミ!2


katohideさん
クチコミ投稿数:13件

2012/11/25 11:27(1年以上前)

皆さんの説明聞いて、私も断念しようと思いましたが、konbu25さんのお話聞いたら、大丈夫なの?って また悩んでしまいました。 実際どうなんでしょうか? 

書込番号:15389086

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28001件Goodアンサー獲得:2467件

2012/11/25 12:41(1年以上前)

RTM版では,
「製品版へのアップグレードはできず,アンインストールも行うことができないため,製品版をインストールしなおす場合は,クリーンインストールしなければならない。」
とされています。
Inspiron530のHDD等を取り外して,別途HDDを用意し,試行する程度でしょう。
と,説明しました。
正式版ですから,Windoqws Vistaが動くPCなら導入は可能です。
ただし,ドライバーがあるかとか,アプリ等は別途インストールする必要があるかと思いますが,正常作動する保証はありません。
また,元に戻すことは事実上できない(トラブルになる・・・)と言うくらいの覚悟が必要です。
まあ,強いてお薦め?するなら,別HDDへの,新規インストールでしょうか!

書込番号:15389371

ナイスクチコミ!1


katohideさん
クチコミ投稿数:13件

2012/12/15 11:15(1年以上前)

沼さん

ありがとうございました。

止めることにします。

書込番号:15480934

ナイスクチコミ!1


kanmoさん
クチコミ投稿数:1件

2013/10/25 18:35(1年以上前)

私は普通に製品版をクリーンインストールして使ってます。
特に不都合はありません。
おまけに8.1にupしてあります。
操作感は慣れですしね。

書込番号:16753326

ナイスクチコミ!3


tanack777さん
クチコミ投稿数:5件

2014/04/25 21:33(1年以上前)

HDDなんですが、なぜ最初から付いているHDDをフォーマットしてインストールせずに新しくHDDを買ってインストールする必要があるのでしょうか?
現在、最初から付いているHDDに8.1PRO 64bitをインストールしたのですが、デスクトップを表示した後に3秒で固まってしまいます。

書込番号:17449089

ナイスクチコミ!1


旭通りさん
クチコミ投稿数:17件

2015/08/27 18:16(1年以上前)

  530では無く530sですが、8.1を問題なくインスト−ルして使っていましたがHD2400XTのドライバがなかったので、オンボ−ドで使っていました。
今は、Windows10で使っていますし、グラボもGT730LPを使っています。

それと、今のところトラブルは無く、XPもつかえています

書込番号:19087980

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/08/27 21:46(1年以上前)

良い情報をありがとうございます。
Windows10も使えるとは驚きです。
うちには2台の530がありますが、VISTAで粘っています。

書込番号:19088554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング