『背面の音声出力から音が出ないです。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『背面の音声出力から音が出ないです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

背面の音声出力から音が出ないです。

2013/12/11 19:12(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

クチコミ投稿数:15件

いつも参考にさせていただいてます。
Inspiron530の法人向けモデルVOSTRO200を使用しております。

さて、先日動画の編集をする際に背面の音声出力のジャックに
アンプ内蔵スピーカーをつないで音を出そうとしたところ、音が出ず、
前面の端子につなぐとあっさり出ました。

サウンドのプロパティやデバイスマネージャもチェックし、ドライバの更新も試しましたが、
特に不審な点はみあたりませんでした。ケースを開けても外見では判別できず・・

他にチェックするべき点はありますか?アドバイスいただけますと助かります。

現状の構成は以下の通りです。

OS:Windows XP Professional SP3
CPU:Core 2 Duo E8400 3.00GHz
メモリ:4GB(DDR2 2GB×2)
SSD:インテル 330 120GB
HD:WD 250GB
グラッフィックカード:RADEON HD 5450
BIOS バージョン:1.0.16

よろしくお願い致します。

書込番号:16944580

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/11 19:25(1年以上前)

前からはちゃんと音が出るのですよね?
基本的に前と後ろはサウンドボードでも挿してない限りは一緒なので、背面の音声出力までのルートが何らかの事情により断線したのかな・・・

書込番号:16944641

ナイスクチコミ!1


Springbokさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:81件

2013/12/11 20:53(1年以上前)

Realtekオーディオコントロールパネル(Win XP)

Vostro200のオーディオデバイスはRealtek社製のチップ(ALC888)でしょうか?

もしそうであるなら、スピーカーへのミニプラグをLine-outジャックに挿入した際の
"Realtekオーディオコントロールパネル"上での反応は正常でしょうか?

反応が無い場合には、リアオーディオI/Oパネルのミニジャック端子内部に組み込まれて
いるミニプラグ挿入検出用接点の接触不良等も考えられます。

書込番号:16945029

Goodアンサーナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2013/12/11 21:40(1年以上前)

サウンドデバイスのドライバを入れ直してみてはいかがでしょうか?
出来れば最新のもので。

書込番号:16945269

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/12/12 10:34(1年以上前)

オーディオコントロールパネルがなかったせい?

皆さまアドバイスありがとうございます。

結論から言いますと、DELLのダウンロードサイトから
ドライバ一式をDLして、入れなおすことで解決しました。

http://www.dell.com/support/drivers/jp/ja/2/DriverDetails/Product/vostro-200?driverId=195K7&osCode=ww1&fileId=2731098863&languageCode=ja&categoryId=AU

デバイスマネージャからの更新ではダメだったようです。

Springbokさんのスクショを見て気づきましたが、いつの間にか
オーディオコントロールパネルを削除してしまっていたようです。
(SSD導入時に不要と思われるものを削除しまくったせいだと思います)

ただ今までフロントのジャックからは音が出てましたので、
これが決定的な原因かどうか、私には分かりません・・

とりあえず断線や接触不良のハードウェア的な故障でなくて良かったです。
お騒がせしてすみません。ありがとうございました

書込番号:16946987

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング