『Inspiron 530エスケイネット製 地デジチューナーの性能は?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『Inspiron 530エスケイネット製 地デジチューナーの性能は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

スレ主 poysianさん
クチコミ投稿数:10件

Inspiron 530のエンタテイメントパッケージの購入を検討中なのですが、USBポータブル地デジチューナーで22inchモニター選択しようと思っています。22inchで地デジを観るのに画質は落ちてしまう恐れはありますか?リモコンも付属しているのでしょうか?録画は出来るのですか?あと、都内23区内在住なのですが受信感度が気になります。別途アンテナが必要なのでしょうか?解からない事ばかりですがアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:6874543

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2007/10/16 22:44(1年以上前)

ユーザーでは有りませんが解る範囲で回答します。

>22inchで地デジを観るのに画質は落ちてしまう恐れはありますか?
地デジの解像度1440×1080に対し、モニタの解像度1680x1050ですからあまり問題ないと思います。

>リモコンも付属しているのでしょうか?
「同梱のリモコンでTV操作が可能となっている。」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/1011/dell2.htm

>録画は出来るのですか?
「アプリケーションは独自の「MonsterTV HDTV」を利用し、視聴ウィンドウのサイズが調節可能。画面を一時停止する「メモ」機能や電子番組表(EPG)機能、予約録画機能などに対応。電源OFFやサスペンドモードからの復帰録画にも対応する。」

>別途アンテナが必要なのでしょうか?
必要。別売りのブースター内蔵型モバイルアンテナってのが有るようですが、TVのアンテナケーブルから分岐して引っ張ってきた方が良いと思います。

書込番号:6874745

ナイスクチコミ!1


G-STATIONさん
クチコミ投稿数:927件

2007/10/17 06:52(1年以上前)

はじめまして。
Cinquecentoさんの情報に補足で。

http://www.sknet-web.co.jp/product/mtvhdu.html
>※ データ放送、緊急放送には対応しておりません。
>※録画番組のDVDメディア等へのムーヴには対応しておりません。
>※録画された番組は録画されたパソコンのみで再生されます。
>※録画された番組データをHDDが定めたディレクトリ以外に 移動した場合は、再生できません。

ワンセグ機でもよくありますがパソコンをデフラグすると見れなくなることもあるかもしれません。

結構みなさんコピーやムーブできるように思われてる聞いているので勘違いされないように。

また標準状態のInspiron 530の状態ではメモリが1GBしかないので多分快適に見れません。
ワンセグでも画像が止まることもあります。
上記URLにも推奨環境書いてありますが2GB以上のメモリをつけることをお勧めします。

ご参考までに。

書込番号:6875725

ナイスクチコミ!0


スレ主 poysianさん
クチコミ投稿数:10件

2007/10/17 19:14(1年以上前)

Cinquecentoさん、G-STATIONさんご回答していただきありがとうございます。是非、購入の参考とさせて頂きます。実はTVチューナー付きを申し込みをした翌日に地デジチューナー付きが発売されて悩んでいます。Inspiron 530か530sにするかでも迷いました。毎週微妙にパッケージが変化するのでますます悩みます。

書込番号:6877259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2007/10/17 20:58(1年以上前)

地デジチューナーはARIB(社団法人 電波産業会)の規定でPCとのSET売り以外認められていません。現状では録画して見るだけの代物ですが、必要であれば購入時に選択するしかないのが実情なので、必須であれば現在の注文をキャンセルする方が良いと思いますよ。
ちなみに地デジのビットレートは16.8Mbpsなので1時間の録画で7.5GBのHDD容量を消費しますから、大容量HDDは必須です。

まあ、SP2208WFPのようなHDMI端子付きPCモニタに地デジDVDレコを繋ぐ方が楽だし、余計なトラブルも無いんじゃないかって気もしますけどね。又、DVDなどに編集して残すなら地アナの方が制限がなくてやりやすかったりします。

書込番号:6877573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング