『困り果ててます・・・教えていただけますか』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『困り果ててます・・・教えていただけますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

スレ主 yoshi0225さん
クチコミ投稿数:6件

こちらに書き込んで良いないようなのかどうか不安なのですが、どなたか教えてください。
エクセルでの作業中に”ディスプレイドライバigfxが応答を停止しましたが、正常に回復しました。”という表示を何度も繰り返した後にパソコンが固まって落ちてしまい、セーブモードで再起動します。
何が原因でしょうか?解決策を教えていただけないでしょうか?

インテル®Core™2DuoプロセッサーE6550(4MBL2キャッシュ、2.33GHz、1333MHzFSB)
Windows Vista® Home Premium
メモリ2GB
グラフィックコントローラインテル® グラフィックス・メディア・アクセラレーター GMA 3100 
モニター LCD-AD221XW(アイオーデータ)

書込番号:6906295

ナイスクチコミ!0


返信する
マンPさん
クチコミ投稿数:10件

2007/10/25 23:43(1年以上前)

リカバリ。

書込番号:6906308

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2007/10/25 23:53(1年以上前)

 yoshio225さん、こんにちは。

 とりあえずの回避策としては(可能なら)「システムの復元」で正常時に戻る
 という手があります。何かを増設したりインストールした後の問題発生ならば、
 それらを外したりアンインストールしてみる…それでも上手くいかないならば
 ディスプレイドライバを再インストールしてみるというのではどうでしょうか。

書込番号:6906373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2007/10/26 00:45(1年以上前)

yoshi0225さん、こんばんは。

件のPC Inspiron530はいつごろ購入されたものですか?
グラフィックアクセラレータがオンボードのGMA3100といことは、チップセットがIntel G31/G33/Q33/Q35のいずれかだと思うのですが、出荷当初のG31/G33/Q33/Q35のVista用ドライバに問題があって、「ディスプレイドライバigfxが応答を停止しましたが、正常に回復しました。」が表示され、落ちずともアプリエラーで固まる事象があることが結構報告されています。

他にも945GMの場合チップセットドライバをMicroSoftUpdateで更新したら解決したというケースが報告されています。

DELLのサイトにもドライバが用意されています。
Intel G31/G33/Q33/Q35 Graphics コントローラドライバ v.7.14.10.1255
ですが、現在のドライバよりリリースが新しければ試してみる価値があるかもしれません。

http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/document.asp?dn=304257

ちなみに私のPCもG33ですが、現在はv8.3.0.1011です。マザーがASUSのP5K-VMなので、ASUSのサポートページからダウンロードして更新しました。
もっともグラボにNVIDIA 8600GTを増設してしまったので今は使っていませんが、グラボを増設する前は同様の事象が1,2回ありました。

お役に立つかどうかわかりませんが、チップセットドライバのリリースを確認し見てはいかがでしょうか?

書込番号:6906615

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoshi0225さん
クチコミ投稿数:6件

2007/10/27 20:47(1年以上前)

アドバイスをいただきました皆様、返信が遅れて申し訳ありません。大変失礼いたしました。
その後の状態ですが・・・
購入したばかりでしたので何も増設、インストールしていなかったのでリカバリやシステムの復元はしませんでした。
カーディナルさんにアドバイスいただきましたようにディスプレイドライバを再インストールしたのですが残念ながら改善しませんでした。
フォア乗りさんのアドバイスも参考にしましてチップセットを確認しましたらG33でした。
ドライバはすべてチェックしまして最新のものにしましたが・・・・
これで駄目ならお手上げと思いながらASUSのEN7600GS Silentを増設しましたら、おかげさまで快適動作するようになりました。結局、何が悪いのか明確にはわかりません・・・
マンPさん、カーディナルさん、フォア乗りさん、アドバイスありがとうございました。

書込番号:6912915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング