『TVチューナーについて』のクチコミ掲示板

Inspiron 530 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo コア数:2コア Inspiron 530のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『TVチューナーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

TVチューナーについて

2007/10/28 01:23(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

スレ主 TOMO@mp404さん
クチコミ投稿数:8件

こんにちは。

先日来、注文していた分がやっと届きました!

今まで使っていたものが5年以上前のPCだったもので、
あまりの快適性にびっくりしています。

さて、ご質問させていただきたいのですが、
皆様の中で、
ATI TV Wonder Elite TVチューナカードを付け、
Windows Media Centerにて、
ケーブルTVのセットトップボックス経由、
外部入力端子接続で視聴されている方はいらっしゃいますでしょうか?

当方では、信号受信まではうまく映ってくれるのですが、
リモコンの設定後の確認画面より砂嵐になってしまいます。
(もちろんその後の視聴は出来ず・・・。)

HP上では、外部入力の切り替えはないということでの掲載が多いのですが、
セットトップボックスでは設定が可能というような記事もあったりで。

折角地デジをセットトップボックス経由で見られるようにしていても、
これでは意味がありません。

もしそのような設定をされている方がいらっしゃいましたら、
是非お教えください。

書込番号:6914201

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2007/10/28 08:15(1年以上前)

ユーザーではないので記憶してる範囲で書きますが、外部入力が使えないのはWindows Media Centerの仕様だったと思います。実際、アイオーのWMC専用キャプチャも注記に使用出来ない旨書かれてます。
「※1: Windows Media Centerで外部入力をご利用いただくことはできません(2006年12月現在)。 」
http://www.iodata.co.jp/prod/multimedia/tv/2006/gv-mc/index.htm

で、MCE2005だったと思いますが、マイクロソフトのリモコン(ビデオかセットボックスのコントローラ付き)で無いとS端子が使えないと言った情報があったように思います。設定しても何か操作すると直ぐに出来なくなるとか。

地デジの著作権保護に対応するのが面倒なので使えないようにしてるんじゃないかって勘ぐってますが。

書込番号:6914723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2007/10/28 08:29(1年以上前)

純正品の記事です。セットトップボックスコントロール用の赤外線制御ケーブルが付いてます。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20041002/etc_mcerc.html

書込番号:6914753

ナイスクチコミ!2


スレ主 TOMO@mp404さん
クチコミ投稿数:8件

2007/10/28 22:12(1年以上前)

ありがとうございます!

ほんっと日本の地デジのごたごたって面倒くさいですね・・・。
(Windows Media Centerがめんどくさい?)
さしあたっては、赤外線もうまくいかないので、
ビデオデッキを介し、
再生後無理矢理外部入力を作り出すという方法で観ております。

新発売のSP2208WFPをディスプレイにしましたので、
(これ、私的にはめちゃくちゃ綺麗です!)
セットトップボックスにもHDMI端子がありますし、
特にこれ!という番組の際は直付けでいこうと思います。
(HDCP対応みたいですし。)

めんどくさいですねぇ。。。

書込番号:6917125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2007/10/29 06:59(1年以上前)

>ほんっと日本の地デジのごたごたって面倒くさいですね・・・。
ARIBさまの方針ですから、平民は逆らえません。アメリカなら訴訟モノですけどね。

私は自作機にVGF-DT1を繋げましたが…地デジはパソコンでやらん方が良いですよ。
WMC以外なら裏技使ってS端子からキャプチャできないことも無いですが、普通に使うならDVDレコが一番です。「ダビング10」対応モデルがお勧め。

書込番号:6918296

ナイスクチコミ!1


スレ主 TOMO@mp404さん
クチコミ投稿数:8件

2007/10/29 22:47(1年以上前)

本日HDMI端子を購入し、セットトップボックスに直付けしました。

いやぁ・・・地デジって綺麗ですね!!
切り替えのたびに画面右下のスイッチをかちゃかちゃやるのは面倒ですが、
このディスプレイ、かなりいけてました!

DVDレコは・・・デジ一も購入してお金がないので、
しばらく我慢します(笑)

書込番号:6920967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング