『オンボードビデオカードについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『オンボードビデオカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

オンボードビデオカードについて

2007/12/31 11:28(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

スレ主 Eng-engさん
クチコミ投稿数:14件

本機を購入予定です。将来ダブルディスプレーでの利用を予定しています。
その際は、オンボードビデオ機能をOFFにして、新たにビデオカードに交換するつもりです。
本機でそうような利用をしている実績があるでしょうか。
宜しくご教授下さい。

書込番号:7185866

ナイスクチコミ!1


返信する
13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2007/12/31 12:02(1年以上前)

上にある「クチコミ掲示板検索」で「増設」&表示中のアイテムのみ、と検索するといろいろ過去ログが参照できます。

書込番号:7185997

ナイスクチコミ!2


スレ主 Eng-engさん
クチコミ投稿数:14件

2007/12/31 13:22(1年以上前)

13949700さん

早速のご返事ありがとうございます。

検索してみましたが、検索の仕方がわるいのか実際に追加運用された
事例がありませんでした。

デルのチャットに別件で2回ほど質問をしましたが、
今ひとつ要領を得ず売込みが主だったのでここに質問しました。
(チャットの一部の回答者は売込みを主に考えているようです)

たぶんできないことはないと思っていますが、確証を得たく質問しました。

書込番号:7186238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/31 13:51(1年以上前)

将来というのは、どのくらい先のことなんだろうか?
1年以上先の話じゃないのなら、最初からBTOでビデオカードを付けておけば?

今選べる3種類のビデオカードは、どれもデュアルディスプレイ対応。
(一番安いビデオカードを選ぶと、DVI+D-subになってしまう)
まぁ今時のビデオカードじゃ当然の機能だが。
確証というなら、DELLが対応と書いている。

スレ主の経験と知識の程は知らんが、検索で調べきれないレベルなら、素直にメーカーを頼るべきでは?

書込番号:7186336

ナイスクチコミ!2


スレ主 Eng-engさん
クチコミ投稿数:14件

2007/12/31 14:09(1年以上前)

phantomcatさん

ご返事ありがとうございます。

当方、平日は業務にて、メーカに質問時間がなく
また、チャットの回答も要領得ず、
価格コムの掲示板に頼った次第です。

ご回答の通りオンボードのビデオカードもデュアルディスプレイ対応であるのなら
ゲームもしませんし、主にエクセル、CAD等に使用予定ですので
オンボードで注文することにします。

なお、ボードを追加する場合は、安価に購入できるボードを別途購入する予定でした。




書込番号:7186398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/31 15:03(1年以上前)

一部訂正
×今選べる3種類のビデオカードは → ○今選べる2種類のビデオカードは
ビデオカードの使用詳細に載っている3種類のうち2種類しか選べなかった。
Inspiron 530では、選べるビデオカードはGeForce8300GSとGeForce8600GT。
GeForce8300GSだと、ディスプレイとの接続がDVI+D-subになってしまう。
個人的には、DVIが2つの方が良いと思う(必然的にGeForce8600GT)

周りにPC自作経験者や親切なショップの店員がいる場合の話
市販品のローコストなビデオカードでもDVIx2の製品は多い。
こちらを選んだ方がコストは下げられる。
普通はちゃんと使える。

少しでも不安要素があるなら、メーカーを頼った方が良いと思う。
BTO(カスタマイズ)で、GeForce8300GSとGeForce8600GTのどちらかを選んでおこう。

最後に、オンボードビデオ機能(オンボードはビデオカードに非ず)だとデュアルディスプレイは不可能。

書込番号:7186558

ナイスクチコミ!2


スレ主 Eng-engさん
クチコミ投稿数:14件

2007/12/31 18:50(1年以上前)

phantomcatさん

重ねてのご回答ありがとうございます。

デュアルディスプレイにするには、オンボードのままでなく、
ビデオカードを選択jしなければならないこと理解しました。

できるだけ安価に購入したいので、
(ビデオカードはサブベンダーで安価に購入)
オンボードがOffにできるかどうかについては、
デル社にもう一度確認してみます。

書込番号:7187313

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2007/12/31 20:57(1年以上前)

 Eng-engさん、こんにちは。

 デュアルディスプレイをお考えとのことですが、カスタマイズで8600GTを選ばれれば大丈夫です。
 2台目のモニタと530をケーブルで接続し、
 個人設定→画面設定で「デスクトップをこのモニタ上で移動できるようにする」にチェックを入れれば済みます。

 オンボードの方は自動的にOFFになっているので、こちらは特に何もしなくてもOKです。

書込番号:7187723

ナイスクチコミ!2


スレ主 Eng-engさん
クチコミ投稿数:14件

2007/12/31 21:15(1年以上前)

カーディナルさん

ご回答ありがとうございます。

ビデオカードを追加する場合、
オンボードは、自動的にオフになるとのことですね。

つまり、ビデオカードを選択した場合、
ソフト上でオンボードからビデオカードに切り替えていると理解しました。




書込番号:7187790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/12/31 23:21(1年以上前)

>オンボードの方は自動的にOFFになっているので、こちらは特に何もしなくてもOKです。

最初からビデオカードを載せて注文すればオンボードはOFFになってますけど
自分で後からビデオカードを増設する場合はBIOSでオンボードをOFFにすることになりますよ。
BIOSの設定は簡単なので大丈夫だと思いますけどね。

書込番号:7188277

ナイスクチコミ!2


スレ主 Eng-engさん
クチコミ投稿数:14件

2007/12/31 23:52(1年以上前)

☆ミ愛理さん

ご回答ありがとうございます。

BIOSといえば、立ち上げの途中でF1?キーかなにかを
押すとでる設定画面でしたね。
随分前にこれもBTOのゲートウェイで設定した覚えがありますので、
おっしゃる通り多分大丈夫だと思います。

まずは、素のままで注文して、サブベンダーのビデオボードを
購入し、ゲートウェイの19”CRTをつないでみます。

皆さんには、ご指導頂きありがとうございました。
今後も宜しくお願いします。

書込番号:7188397

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング