『グラフィックカードについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『グラフィックカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

グラフィックカードについて

2008/02/23 17:52(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

クチコミ投稿数:33件

先日、DellのオンラインストアでInspiron 530を購入しました。

その時、NVIDIA製の GeForce(R) 8600 GT 256MB DDR(DVIx2/TV-out付)
というのを一緒に買ったのですが、ダンボール箱の中には「ドライバCD」と書かれた
CDが一枚入っているだけでした。

なんせPC初心者ですので、その詳しい設定方法も分からず。

ドライバCDのインストールを何度か試みたのですが、「対応していない」などという
メッセージがが表示されうまくいきません。

その詳しい設定方法を教えてください。m(__)m

書込番号:7435615

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/02/23 18:00(1年以上前)

ビデオカードは取り付けられたんでしょうか?

 手順
http://www.elsa-jp.co.jp/quickinstallguide_web/index1.html

書込番号:7435649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2008/02/23 18:06(1年以上前)

Inspiron 530 を購入の際に、オプションのGeForce8600GTにして、取付のすんだ状態で手元に来たのではないのですかね?。
そうであれば、グラフィックのドライバは既にインストールされているのではないでしょうか?。
デバイスマネージャで確認してみてください。
「GeForce8600GT」という文字が見付かればOKです。

書込番号:7435670

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/02/23 18:14(1年以上前)

オンラインストアで購入ということなので
ビデオカードは、すでに取り付けられていたんでしょうか?
取り付けられていたのでしたら、ドライバーのインストールは必要ないのでは?
(SHOPでやってくれているのではないでしょうか)

ビデオカード側の端子にモニター接続して、
そのモニターに適正に表示されていますか?
モニタは何を使用されているのでしょうか(機種名は)

書込番号:7435708

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2008/02/23 18:15(1年以上前)

 yuuyastar2008さん、こんにちは。

 そのドライバCDは使わなくても大丈夫です。
 ツキサムanパンさんが既に書かれているように、
 GeForce 8600GTのドライバはインストール済みなので、そのまま使えます。

 他のドライバ類のメディア(あればSound Blaster等)も基本的には使わなくても構いません。

書込番号:7435711

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2008/02/23 18:22(1年以上前)

 追記です。

 基本的には何もしなくても使えますが、もし何かGeForce 8600GTの設定を変更されたい時は
 デスクトップで右クリック−NVIDIA コントロールパネルで可能です。
 詳しくはヘルプを読んでみて下さい。

書込番号:7435753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2008/02/23 22:13(1年以上前)

●皆さん、早速の返信ありがとうございます!●


箱の中にはCD以外見当たらないので、多分その通りだと思います。
一度、確認してみますm(__)m

という事は、今の僕のPCは、グラフィックコントローラの効果はもうすでに
発動しているということなのでしょうか?

そのわりには、ゲーム画面のグラフィックはイマイチ・・・。
あまり向上していないような気がします。

カードをつける前と後では、やはり大きな違いがあるものでしょうか?

何度もスミマセンm(__)m


書込番号:7436907

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/02/23 22:42(1年以上前)

画面の解像度はモニタに合わせて設定されていますか?
(文字がぼけたりしてませんか)

ゲームのタイトルはなんでしょうか?
それによってはGF8600GTのビデオカードでどうなのか、
ゲームに詳しい方からのレスがあると思いますが。

書込番号:7437139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2008/02/23 23:10(1年以上前)

●何度もありがとうございますm(__)m

ツキサムanパンさんのおっしゃるとおり
デバイスマネージャの中を確認したところ、
どのフォルダを開いてみても、「GeForce8600」という文字はありませんでした。
やはり入ってないのでしょうか?


>>じさくさんへ

解像度は最高にしてあり、ブラウザ画面などでも、文字化けはありません。
始めようかと思っているのはモンスターハンターフロンティアです。

どなたかこの種類のカードを使用して、MHフロンティアをプレイしておられる方、
いませんか?



書込番号:7437330

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2008/02/23 23:14(1年以上前)

 yuuyastar2008さん、こんにちは。

 Windows エクスペリエンス インデックスのスコアはどうなっているでしょうか。
 私もGeForce 8600GTですが
・グラフィックス:5.9
・ゲーム用グラフィックス:5.5
 です(±0.1はあるでしょう)。

 もしこれよりもかなり低いスコアであれば(例えば3.3とか)、
 モニタと530の間のケーブルの配線を間違えている可能性があります。
 もしも青色のオンボードの方に接続されていればそれを外して、
 PCIスロット最上段のDVI端子(白色)とモニタのDVI端子(白色)をDVIケーブル(両端の端子部が白色)で接続して下さい。
(「コンピュータのセットアップ」の1の左から2番目の接続図を見ると良いです)

書込番号:7437349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2008/02/24 00:01(1年以上前)

皆さん、たくさんのアドバイスなど感謝しております。

解決いたしました。どうもありがとうございました!m(__)m

書込番号:7437646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング