『本当にスーパーマルチなのかでしょうか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『本当にスーパーマルチなのかでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

本当にスーパーマルチなのかでしょうか?

2008/03/08 12:49(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

プレミアムパッケージを注文し、3月1日に到着後、1週間使用して気づいたことがあります。
「もしかしてドライブがスーパーマルチじゃないのではないか」ということに…。
理由は光学ドライブの前面にスーパーマルチのロゴがないからです。コントロールパネルからデバイスマネージャで確認したところ、HL-DT-ST DVDRAM GSA-H62N ATA Device と表示されています。これはスーパーマルチなのでしょうか?ただ単に、ロゴが入っていないだけできちんとスーパーマルチドライブであれば問題はないのですが。
ちなみに構成できちんとスーパーマルチのオプションを選択しています。(請求明細書にもはっきりと書かれてあります)
ロゴが入っていなかったので不安になりました。回答よろしくお願いします。

書込番号:7502279

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/03/08 12:51(1年以上前)

GSA-H62Nって出てるじゃん・・・
日立LGのドライブの型番出てて何で検索しない?

書込番号:7502289

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2008/03/08 13:27(1年以上前)

 Mr.シーラカンスさん、こんにちは。

 スーパーマルチドライブですね。
 http://jp.lge.com/prodmodeldetail.do?actType=search&page=1&modelCategoryId=030201&categoryId=030201&parentId=0302&modelCodeDisplay=GSA-H62N&model=NOTHING
 ロゴが入っていないのはどうしてかなと思いますが。

書込番号:7502428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/03/08 22:38(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

>Birdeagleさん
もちろんドライブ名で検索しましたよ。それでも画像をみるかぎり自分のものと全く違ったものだったので皆さんにご相談したわけです。何も調べずにというわけではありません。まあ私の説明不足でしたね、以後気を付けます。

>カーディナルさん、こんばんは
やはりデバイスマネージャで認識されているのでスーパーマルチで間違いないのですね。ドライブを携帯とデジカメで撮ってみました。見えにくいかもしれませんが、こんな感じです。なぜ公式のドライブとこうも違うのでしょう…。

書込番号:7504907

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2008/03/08 22:57(1年以上前)

 Mr.シーラカンスさん、こんにちは。

>見えにくいかもしれませんが、こんな感じです。なぜ公式のドライブとこうも違うのでしょう…。

 単なる表示漏れかもしれませんし、もしかすると経費節減の一環なのかもしれません。
 念のため、試しにDVD-RAMを使って確認されるのも手かと思います。

書込番号:7505027

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/03/08 23:37(1年以上前)

そのドライブってLGが出してる奴じゃなくて日立経由の奴じゃないの?

H12N持ってたけど(日立製、LG製の両方ね)LG製にはSuperMultiのロゴがあったけど日立製には無かった

LG製H12N
http://jp.lge.com/prodmodeldetail.do?actType=search&page=1&modelCategoryId=030201&categoryId=030201&parentId=0302&modelCodeDisplay=GSA-H12N&model=NOTHING#
日立製H12N
http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/dvsm-x1218fb/

それぞれ写真ライブラリとか写真拡大すれば見れるはず

書込番号:7505313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/03/09 02:45(1年以上前)

ロゴあるなしの前に、
スーパーマルチだったら、DVD-RAMが使えるはずだから
試せば早いんじゃないですか?

DVD-RAM使わないなら、DVD+/-RW(マルチドライブ)でも
よかったんじゃない。

書込番号:7506236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/03/09 15:39(1年以上前)

>カーディナルスさん、こんにちは
無事(?)DVD-RAMに書き込みできました。これで安心できました。

>Birdeagleさん
ご指摘の通り「日立製 GSA-H62N」で検索したところ見つかりました。
私の検索不足だったようです。申し訳ない。
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=10730220/-/gid=PL05010200

ともあれお二人のおかげで安心できました。お二方ありがとうございました。

書込番号:7508240

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング