


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530
私は大学でデジタル一眼をやるのですが、家のパソコン(FMV-BIBLO NB50R)ではデジタル一眼の写真を編集には不向きそうなので新しくデスクトップを買うことにしました。
それで価格.comなどでいろいろ聞いたり調べたりしたところモニターは良い物を買ったほうがいいと言われたので
三菱電機 VISEO MDT242W(http://kakaku.com/item/00851812385/G)にしようかと思っています。(将来的にワンセグも考えているのでWUXGAがいいと思ったので)
しかし、予算が20万以下なのでモニターを買ったら10万円も残りません。
(写真のソフトはフォトショップにする予定ですが、パソコンの20万円とは別に買います。)
私が欲しいと考えてる性能は、WindowsVistaでCore2Duoで2GBです。
DELLのHP上で試しに価格を出してみたら134430円になりました。
下に内容書くので削れるところ等を教えていただきたいです(´・ω・`)
Inspiron 530 オンライン広告限定! モニタレスパッケージ
OS Windows Vista(R) Home Premium 正規版(日本語版)
CPU インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E6750 (4MB L2 キャッシュ、2.66GHz、1333MHz FSB)
メモリ 2GB(1GB x2) デュアルチャネル DDR2-SDRAMメモリ
ハードディスク 320GB SATA 3.0Gb/s NCQ HDD
モデム なし(必要性がわからなかったのでなしにしました)
パーティション設定 なし(上と同じでわかりませんでした・・・)
IEEE1394 なし(これもわからなかったです...)
光学ドライブ DVD-ROMドライブ & DVD+/-RW ドライブ (DVD+R 2層書込み対応)セット
グラフィック なし(3Dゲームはやらないので必要ないかと・・)
サウンド なし(音にはこだわりません)
3.5インチドライブ なし(フロッピーは使わないです...)
ワイヤレスLAN なし(これもわからないです;)
デル キーボード+マウス Dell Entry 日本語キーボード(USB、黒)+Dell マウス (USB、黒)
プリンタ なし(PX-5500を買います)
スピーカ なし(音は気にしません)
外付けストレージ なし(まだ必要ないと思うのでなしです)
ワンセグチューナー なし
ワイヤレスLAN なし
ウェブカメラ なし
マイクロソフト Office Microsoft(R) Office Personal 2007
セキュリティソフト ノートン・インターネットセキュリティ 2008 (15ケ月間更新サービス付き)
保証プラン 標準 - 1年保守(不安ですが一番安いプランにしました)
使い方電話サポート なし
訪問セットアップ インターネットおまかせセットアップ基本サービス (DSYC0100)(家にパソコン詳しい人がいないので組み立ては業者さんに頼もうかと)
プロバイダ取次サービス なし(プロバイダもよくわからないので・・)
よくわからないところが多くてスミマセン(o。_。)o
わかるところだけでもいいのでアドバイス等をよろしくお願いします!
書込番号:7785077
0点

>Office Microsoft(R) Office Personal 2007
使わないのでしたら無駄以外の何者でもない。
なんかデルってモニターレスにするとお得感ないですね。
書込番号:7785160
1点

OSはXPがいいんじゃない?軽いし何より使って人が圧倒的に多いので困ったときにヒントがみつけやすい。
書込番号:7785189
1点

nya-ta0さん
ありがとうございます!
Wordは学校の課題で使うことも想定して一応つけておこうと思って…
書込番号:7785192
0点

鳥坂先輩さん
ありごとうございます!
XPですか、Vistaを使ってみたい気もするけど、
使いこなせなければ意味ないですもんね(´・ω・`)
XPでも考えてみます
書込番号:7785220
0点

予算が20万円で、TNパネルじゃない、24インチ液晶とそこそこハイスペックとなると、正直かなりきついと思います。
>将来的にワンセグも考えているのでWUXGAがいいと思ったので
ワンセグは、WUXGA画面みると、そりゃひどいことになりますよ。
おそらく、WUXGAで地デジをみたいなら、『フルセグ』チューナーを買う必要がありますね。あとアンテナを家につけて・・・
ご存じかも知れませんが、地デジには、携帯やカーナビ用の、解像度の低い『ワンセグ』と、解像度が高い(WUXGA)、『フルセグ』があります。
ちなみに、『ワンセグ』は低解像度なので、数インチ以上の画面でみると、ブロックの塊にみえます。
ちなみに、現在『ワンセグ』のパソコン用チューナーは、発売されていますが、『フルセグ』のパソコン用チューナーは、まだです。
もうすぐ発売予定です。(2万円くらいだそうです)
あと、パソコン購入後なら、フルセグのパソコン用チューナーを買って、パソコンを開けて、基盤(マザーボード)にさして、ドライバーをインストールして、設定してという風に、少しパソコンの知識が必要ですよ。
書込番号:7785245
1点

こんばんは
スピーカーが無しになっていませんか?
それでは音が出ないですよ・・・(音は気にしませんって・・・)別途購入する必要があると思いますね・・・
(すでに保有しているのでしたらかまいませんが・・・)
1年過ぎたら買い換えても良いと思うのでしたら保障は標準で構いませんが、そうでないなら長期保証が良いと思いますね。(個人的にですが、DELLの品質を考えると…)
別にDELLの品質が悪いと言っているわけではありませんので、ご容赦願います。
書込番号:7785315
1点

あと、長期保証は付けるべきです。
パソコンってのは、故障の大小はあれ、5年も使えば絶対どこかが壊れるって言っても、過言ではないくらい故障します。
その故障が、マザーボードなんかだったら、何万かかるか・・・
逆に、自分で直せるなら、1年保証でもって思いますが。
私信:すみません、この場を借ります。
空気抜きさん、こんばんは!お久しぶりです。以前相談にのっていただいた、CPU交換の件ですが、近くパソコン工房が、超特価セールをしていまして、Core2 Dou E8400とASUSのP5K-Eを2万7千円で買いました。(Core2 Dou E8400が26800円の頃です)
今はとても快適です。
以前は大変お世話になりました。
書込番号:7785367
3点

私もデジタル一眼で撮影した画像を編集しています。
ディスプレイはDELLのE207WFPですが、それほど困っていません。
このディスプレイでも画像編集目的にしては、とても「良い物」ですよ。
あなたが現在どれぐらいのレベルで、
どのような画像編集をされるかわかりませんが、
PhotoShopではなく、デジタル一眼に付いているソフトでも良いのでは?
私はPentax K10DとNikon D200でRAW撮影をして、それぞれの付属ソフトで現像しています。
困ったことはありません。
パソコンやPhotoShopにお金をかけるよりも、
デジタル一眼やレンズにお金をかけてください。
一度、家のパソコン(FMV-BIBLO NB50R)で画像編集を試してみては如何ですか?
それでもダメなら、新しいパソコンを購入しても、遅くはないはず。
それ以外、ご参考まで。。。
> 光学ドライブ DVD-ROMドライブ & DVD+/-RW ドライブ (DVD+R 2層書込み対応)セット
光学ドライブは「DVD+/-RW ドライブ (DVD+R 2層書込み対応)」だけで良いのでは?
光学ドライブが2つもいるとは思えません。
> セキュリティソフト ノートン・インターネットセキュリティ 2008 (15ケ月間更新サービス付き)
これを外すと金額がいくら下がるかわかりませんが、
ソースネクストのウィルスセキュリティゼロも検討してみてください。
毎年の更新料がかからないのは将来の出費もなくて魅力的かも。
> 訪問セットアップ インターネットおまかせセットアップ基本サービス (DSYC0100)(家にパソコン詳しい人がいないので組み立ては業者さんに頼もうかと)
不要です。
自分でやってみてください。
作業し終えたら、頼まなくてよかったと思うでしょう。
書込番号:7785369
1点

まず、わからないところについて。
モデムはADSLや光などでつなぐ場合は必要ないでしょう。ただ、オンボードのLANは100baseですので、ギガビットLANには対応していませんので注意してください。ワイヤレス化したいなら、ワイヤレスLANは必要ですが、ルータなどもワイヤレスルータを使う必要があります。ディスクトップは動かすわけじゃないので、ケーブルでネット接続される方が多いですが。
また、HDDのパーテーション分割は過去ログでもありますが、好みとしか言いようがありません。僕としてはメリット(お金をかけてまでの必要性)を感じません。ただ、バックアップ用に別なHDDなどを用意された方がいいでしょう。
IEEE1394はハンディカムなどで撮影した動画をHDDに取り込む際に必要になります。IEEE1394に対応したHDDの使用や、動画編集を考えられるなら必要じゃないでしょうか。
スピーカはつけなければ音は全く出ません。別にスピーカを購入する必要があります。
3Dゲームやらなくてもグラフィックボードは必要だと思いますが。Vistaはグラフィックが高性能ですから、負荷も大きいですよ。僕は基本的にはメモリーとグラフィックは快適にパソコンを動かす上では必須だと思っていますが。いいディスプレイ選択しても、もったいないと思いますね。
プロバイダがよくわからないって・・・家でネット接続されていないんですか?ネット接続する際には必ずプロバイダ介してるでしょ。
あと、気になったのが、一眼レフで撮影した画像をPCに取り込む際の媒体についてです。USBでケーブル接続されるのであれば問題ないと思うのですが、SDなどから取り込む際にはカードリーダは必要なんじゃないですか?
僕の私見もかなり入ってますので参考になったでしょうか?総合的に見て、あなたのような方にはDELLで購入することはお勧めしません。
書込番号:7785377
1点

天竜門さん
ありがとうございます!
やっぱりきついですよね・・
無理そうだったらUXGAの物も考えます。
フルセグ…知りませんでした(・ω・;)
基盤の構造がわかってないので無理そうです…
お金に余裕がでたらテレビを買うことにします。
空気抜きさん
他の質問でもお世話になりましたね、ありがとうございます!!
音質どうこうじゃなくて音自体がでないんですか( ̄□ ̄;)!?
てっきりノートパソコンのように小さいスピーカーが内蔵されてるかと思ってました...
>長期保証が良い
そうですよね
店で買うわけじゃないと保証は長いのつけてたほうがいいですね(*・ω・)
だとしたらやっぱり20万じゃ足りませんね…(´・ω・`)
書込番号:7785383
0点

PCの選択肢として、Gateway & eMachinesとかショップブランドとかも検討に入れてはどうですか?
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/index.html
http://www.tsukumo.co.jp/bto/index_3.html
ショップブランドの場合、メーカーの様なサポートは期待できませんがハード故障であれば長期保証で対応できます。
http://www.tsukumo.co.jp/bto/support_2.html#04
ついでにブロードバンド同時加入で割引もありますよ。
http://www.tsukumo.co.jp/service/provider/metal_plus_cpn04.html
書込番号:7785417
1点

お久しぶりです、天竜門さん
新型ですか、羨ましいですね。
自分も新型Quadへの載せ換えがしたいと思っていますが、先立つものが・・・
ソーテックはマザーの載せ換えがスムーズにできるようですね、参考になりました。
これからも楽しいPCライフを!!
書込番号:7785427
0点

パソコンで画像編集もして、地デジも見て・・・欲張るならそれなりのスペックが必要と言うことですね。
地デジに関して言うと、一般的な家電の液晶テレビには性能はかないませんよ。何でもパソコンでやらせようというのが間違いですね。
書込番号:7785437
1点

ついでなので地デジに関して。
VISEO MDT242W買うんなら、普通にDVDレコ買ってつなげた方が便利ですよ。PCで録画しても現状ではCMカットとか出来ませんから。
書込番号:7785477
1点

天竜門さん
ありがとうございます!
自分で治せる自信はないので長期保証にします
じっくり選ぶさん
ありがとうございます!
デジタル一眼の画像処理してるんですか〜しかも良いものなんですね(・∀・)
そうですよね、カメラのほうにお金をかけたほうがいいですよね...
その他不要なもの教えていただきありがとうございます!!
9464649さん
ありがとうございます!
モデムは1階にあって私の部屋(パソコンを置く部屋)は2階なのでワイヤレス化したほうがよさそうですね…
動画編集はしないと思うのでIEEE139はなくて平気そうですね
高いディスプレイ買ってもグラフィックボードがなければ意味ないですよね・・
プロバイダは親が契約などしているのでわからなかったんです、スミマセン...
カードリーダは別売りなんですか!?
元からついてるものかと思ってました(・Д・;)
はい、大変参考になりました!
確かにほとんど知識のない私にはオーダーのパソコンは無理そうですね・・・
書込番号:7785483
0点

>Wordは学校の課題で使うことも想定して一応つけておこうと思って
今お使いのパソコンについてなかったですか?
もしついてるのなら無駄かなーと思いまして。
ついてなかったらごめんなさい。
書込番号:7785493
1点

Cinquecentoさん
ありがとうございます!
Gatewayは第二候補にありましたが、eMachinesは調べてませんでした;
ショップブランドももっとよく調べてみますね!
DVDレコーダーのほうがいいんですね、探してみます!
9464649さん
欲張りすぎでしたね、本当に...
なんでもパソコンに期待する考えはやめます!
nya-ta0さん
ありがとうございます!
今使ってるのにはWord、Excelついてます!
そうですね、課題の時だけ借りてつかえばいいですもんね(・∀・)
書込番号:7785545
0点

ミント†さん、こんにちは。
・ハードディスク
意識しなくてもいつの間にか空き容量が減っていたりするので、
出来れば500GBにされた方が良いでしょう。
・セキュリティソフト
最初はプリインストールのマカフィー試用版を使われてはどうでしょうか。
その間に価格.com等で評判の良い製品を選択して購入されてはと思います。
あと、下記のwikiは参考になるかと思います。
「inspiron Desktop @ wiki 購入前相談」
http://www14.atwiki.jp/wiki-inspiron/pages/24.html
書込番号:7785556
1点

ミント↑さん、こんばんわ!
読み返したら、なんか無理っとだけ言って、無責任な書き込みでした。
とりあえず、ミント↑さんの知識レベルがわからないので、必要以上に丁寧に書きます。
1.まず液晶について
写真を加工するなら、解像度が高いことは重要です。
現在24インチWUXGAだと、5万円前後のTNパネルを使ったものと、7〜11万円の視覚野が広いVAパネルのもの、それ以上のものがあります。
本格的に写真を加工するなら、TNパネル(5万円クラス)はやめたほうがいいです。画面の端と中央では、同じ色も違って見えます。
あと、接続端子もいろいろあるので、勉強してください。さらに、パソコンで地デジを見るためには、HDMI端子か、HDCP対応DVI-D端子が必要ですよ。
2.LANについて
パソコンの置く場所次第です。ご家庭にインターネット環境はありますか?
まだでしたら、工事してみないと、どこの部屋まで線が引けるかわかりません。
パソコンのそばまで、線(LANケーブル)が引けたなら、そのままパソコンにつなげばOKです。
もし無理なら、無線をつかって接続する必要があります。でないとインターネットができません。ただし、購入時に無線LANをつけなくても、比較的簡単にあとで付けられます。
あと、光学ドライブは1つでいいかと思います。
Officeはパーソナルで大丈夫ですか?
ミントさんは、大学生のようですが、パワーポイントは必要ないですか?
もし必要でしたら、後から買うより、あらかじめDELLでは買わず、自分で生協や家電量販店などで、アカデミーパック(学生・教員用)のプロフェッショナルを買えば、両方ついてきますよ。
ちなみに自分も、今大学生で、そうしました。
XPかビスタかについてですが、XPの利点は、動作が軽い、利用できるフリーソフトが多いです。
vistaの利点は、少しオシャレ、ガジェットなど便利機能がついてる、ペンタブレットの機能をフル活用できる。
だと思います。写真を加工で、ペンタブレットを将来的に使うなら、vistaがいいと思います。結構できることがおおいです。
しかし、フリーソフトの中には、ビスタで動かないものも、多くあるので注意ですね。
結局のところ、パソコンに詳しくないってのは、買ってから損します。
詳しくないから・・・ではなく、ある程度勉強するほうがいいです。
自分も、入学当初、全くパソコンについて知らなかったですが、今までの人生で一番高い買い物でしたので、死ぬ気で勉強しました。
頑張ってください!
書込番号:7785563
2点

空気抜きさん、お久ぶりです。あれさっきも言った?
はい、CPUを8400に、マザーをP5K-Eにかえました。
実はさらにソーテックのあれは、micro-ATXだったので、ケースもかえたんです。
でも出費は、37000円くらいですみました。ほんとラッキーでした。
また何かありましたら、よろしくお願いします。
ミント↑さん、また私信で申し訳ありません。
書込番号:7785590
0点

こんなモデルもあるんですよ。
http://www.pc-koubou.jp/pc/model/mt760ic2d-hs_main.php
これならHDDも640GBと容量大きいし、地デジも見られるし、カードリーダもついています。グラフィックを8600GTに変えても+9,500円で、オフィスつけても20万円で十分おつりが来ます。まあ、ディスプレイはどこまで要求されるかによりますが。
この上のモデルなんか魅力的ですけどね。
http://www.pc-koubou.jp/pc/model/mt760ic2q-hs-srx_main.php
オフィスつけたら予算オーバーですかね?まあ、オフィスはキングソフトなんか選択するという手もありますが。
書込番号:7785614
1点

カーディナルさん
ありがとうございます!
そうですね、500GBのほうがよさそうです(・∀・)
セキュリティーソフトのほうも参考にさせていただきます
wikiもあとでじっくり読みます!
天竜門さん
ご丁寧にありがとうございます!!
最近VAパネルやTNパネルを知ったばかりなので知識は少ないです・・・
接続端子のほうはまだ全然わからないので、勉強します
インターネット環境はありますが、工事までするんですね(・ω・;)
そこらへんもきちんと勉強します!
光学ドライブもマルチがいいとしか知らないので調べます
パワーポイントは今は使わないけど来年使うことになりそうなので、アカデミーパックなるものを探してみますね
ペンタブレットも購入予定なのでやはりVistaが欲しいです...
対応してないフリーソフト等も調べようと思います
本当に無知なのはダメですね…
つい人に聞けばいいやと考えてしまいがちなので、自分でもしっかり勉強して知識をつけます!
本当にありがとうございます!!
書込番号:7785702
0点

DELLでモニタレスのパッケージを買うとえらく高くなりますよ。
三菱電機のモニタの購入をやめて。
530エンタテインメントパッケージに以下を追加したらどうですか?
マルチメディアを扱うのなら、OSはVistaをおすすめします。
SP1になってから安定してるし、アプリケーションの起動も早くなりました(特にOffice)
ソフトが対応していないという方がいらっしゃいますが、最近のソフトならほぼ問題ないです。
・インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E6750:11,550円
・Microsoft(R) Office Personal 2007:21,000円
・Adobe(R) Photoshop(R) Elements(R) 6 :8,400円
・インターネットおまかせセットアップ基本サービス:15,750円
これでもトータル149,500円です。
Officeを削ってOpenOffice.orgにすればもっと安くなります。
書込番号:7785758
0点

9464649さん
わざわざ調べていただいてありがとうございます!
すごいですねそのパソコン!!
ディスプレイのほうはもう少し勉強して最低ラインを見つけようと思います
Officeは別に天竜門さんの言うアカデミーパックを探して入れようと思ってます
書込番号:7785761
0点

k-415さん
ありがとうございます!
確かにモニタレスだと高いですよね・・・
モニタで少し妥協すれば安く買えそうですね!
530エンタテインメントパッケージも自分で理解できるまで調べますね(・∀・)
書込番号:7785821
0点

officeは確かにアカデミックパックが安いですが、パワーポイントとアクセスがついているプロフェッショナル版で34,400円(ツクモやビックカメラで販売)ですね。ちなみにPC購入時に一緒にバンドルするとパワーポイント付けて3万円です。アクセスの必要性がどこまであるかによりますが、大差ないと思いません?
ご家庭で2階で使用されるなら、やはりワイヤレスの方がいいでしょうが、ルータも必要になります。現在の使用されている環境がわからないのですが、ワイヤレス化されていないのであればおそらくルータを購入しないと駄目ですね。
書込番号:7785855
0点

オフィス2007アカデミーパック、これですね
http://kakaku.com/item/03206020199/
インターネット環境があれば、工事は必要ないですよ。
ただ、パソコンを設置する場所まで、LANケーブルが来なければ、無線LAN機器を買う必要があるということです。
無線LANってのは、電話の親機と子機みたいなもので、無線LAN搭載のパソコン(これが受信器になります)と、電波を発信する親機を買うことで、電波の届く範囲のどこでも、インターネットができるようになります。
うちも、中学生の妹がペンタブレットを使って遊んでいます。
自分は詳しくないですが、色々機能がついていて、かなり便利なようです。
さらにペンタブレットには、Photoshop element(Photoshopの簡易版)がついていました。
プロじゃなければ、写真なら、ほとんどこれで大丈夫ではないでしょうか?
完全版のPhotoshopを買えば、11万円くらいしますし、もし簡易版を買うつもりでしたら、ペンタブレットについてますよ。
↓これとか
http://kakaku.com/item/01608011670/
もしくは
http://kakaku.com/spec/01608011667/
書込番号:7785889
1点

あと、オフィス2007アカデミックは、アマゾンで定期的に、27,000円くらいで買えます。
裏ワザで、さらに、マイクロソフトが、定期的にキャッシュバックキャンペーンをやっていて、その時に買うと、3000円戻ってきます(ハガキで申込必要)
ちなみに、去年は夏、冬、春とやっていました。マイクロソフトのホームぺージに注意ですね。
これをうまく利用すると、24000〜25000円で買えます。経験者の実話です(笑)
書込番号:7785930
2点

アカデミックパックって、そんなに安いのあるんですね。知りませんでした。
僕がDELLで購入したときには、全ての購入価格から約2割引きだったので、オフィスも結果としては追加価格の2割引の価格で購入できました。キャンペーン次第なんですけどね。
書込番号:7785992
0点

9464649さん
三万円ですか〜
アクセスは使ったことないので必要かわかりませんが、参考にさせていただきます!
家のワイヤレスの環境も調べてルーターが必要だったら買いますね(・∀・)
天竜門さん
無線LANのこともよく勉強してケーブルが必要かとかルーターが必要か調べますね
フォトショップエレメンツは私が欲しいと思っていたものなので感謝です!
ペンタブレットについてるなんてお得ですね!
officeを安く買う裏技まで教えていただきまことにありがとうございます!
マイクロソフトのホームページ見てみますね!
書込番号:7786906
0点

Office Personal 2007を9000円で買う方法。
http://bbs.kakaku.com/bbs/03206022683/SortID=7716756/
ライセンス上出来ないはずですけど…なぜかアクチ出来てしまうんですよね。Officeスタンダードにも出来るようですが、私は未確認。
まぁ、学生さんはProfessionalのアカデミックパックが最安\26,700(送料込み)で買えるし、PC変更時も移植出来るんでそっちのが良いとは思いますけどね。
>天竜門さん
アカデミックパックで正しいですよ。
http://office.microsoft.com/ja-jp/suites/FX102139941041.aspx
書込番号:7786952
1点

天竜門さんへ
スレ主さんは、VISEO MDT242W←コレ買うんじゃないんだっけ?
1番最初に書いてあるけど、、、
VAパネルだし、HDMIにも対応した製品をちゃんと選んでありますよ。
その上で10万円以内のPCってことでは?
書込番号:7786962
0点

>天竜門さん
×アカデミーパック
○アカデミックパック
まあ、どちらでも通じますが、勘違いされているようなので。
書込番号:7786973
0点

>鳥坂先輩さん
天竜門さんではありませんが・・・
スレ主さんは、話の流れでディスプレイの変更も視野に入れて再検討されていると思いますよ。僕はディスプレイ込みで20万円の予算と理解してコメントしていましたが。
一眼レフの画像編集のために、ディスプレイにどこまでの性能を求められるかによりますが、それ以外にもパソコンにやらせたいこともあるようですし、オフィスも必要で実際につけていますから、安価に収める方法としては別に的外れなレスをされているとは思いませんよ。
書込番号:7786996
0点

こんにちは、ミント†さん
ディスプレイはこだわりで、店頭で確認してから購入ということで…
予算は約100000円前後ということでよいのですね?
オフィスでアカデミックが約27000円ですか・・・
PC本体は70000円前後になりますが、それでいいですか?
書込番号:7787518
0点

>9464649さん
ご指摘ありがとうございます。自分もまだまだですね。失礼しました!
しかし、7万でパソコンをってことになると、苦しいですね。
液晶かパソコンどちらか、妥協が必要な気がしますね。
書込番号:7787915
0点

なんでディスプレイの変更の必要性あるの?
10万もあれば余裕でPC買えるでしょ?
ソフト代別って書いてるしさ。
TNパネルは論外だけどね。TNが良いって言ってる人は、それしか使ったことが無いからだろう。もしくはグレア処理も含めて見栄えの良い色合いが「良い」って勘違いしているのかもね。ここで言う「良い」は、いかにデータの持つ本当の色に近い色が表示できるかってことでしょう。スレ主は趣味じゃなくプロを目指す勉強をされるのでしょう?
色に関係するものはちゃんとしたものを勧めてあげましょう(^^
もちろんスレ主の希望も考えてね。
そういう意味ではスレ主の選択は良いセン行ってると思って、あえて何も言いませんでしたが、、、
書込番号:7788693
0点

返信遅くなってしまいスミマセンでした(o。_。)o
Cinquecentoさん
ありがとうございます!
9000円は安いですね!
アカデミックパックの方は移植も出来るんですか〜
だったらアカデミックパックの方がよさそうですね!
空気抜きさんこんにちは!
>店頭で確認
それはわかりません(・ω・;)
店頭にあったら見ますが、値段の安いネット販売で買う予定です
(でも現物見ないとドット欠けの程度がわかりませんよね・・・)
そうです。ディスプレイ抜きで10万円でOfficeもつけると本体は7万円ということになります...
やっぱり厳しいですね(・ω・;)
パソコンに詳しい店員さんがいる店で買ったほうが賢明かもしれません・・・
(ディスプレイは妥協してUXGAのものにしようと思います)
書込番号:7788803
0点

鳥坂先輩さん こんにちは!
パソコンに地デジの機能を求めるのをやめたので(パソコンの地デジは家電の地デジにはかなわないらしいので・・・)
WUXGAではなく、UXGAに変えようかと思ってます。
それにパソコンの知識も付け焼刃程度じゃBTOを組めるかわからないので割高でも保証などがしっかりしてるメーカーの物にしようかと考えてます。
パネルは以下の物を考えてます。
ナナオ(EIZO) > lexScan S2000-GY http://bbs.kakaku.com/bbs/00852011806/
IODATA > LCD-AD203GB http://kakaku.com/item/00851011743/
IIYAMA > ProLite E511S-2 http://kakaku.com/item/00850811879/
Lenovo(旧IBM) > ThinkVision L220x 4433HB2 http://kakaku.com/item/00850912418/
この中ではナナオのが評価も高くて(値段も高い・・・)よさそうだと考えてます。
あとはIODATAもよさそうなんですが在庫がないようなので・・・(´・ω・`)
書込番号:7788930
0点

鳥坂先輩さん
オフィス込みで、10万円だそうですよ。そうすると、パソコン本体にかけられるお金が7万円くらいのなので、ミント↑さんが望む条件のパソコンは無理でしょうって話です。
そりゃ、Core2 Duo,メモリ2G,とくれば、中古か、型落ちでもなかなか、7万円は無理じゃないかと・・・ということです。
VAとNTの違いはわかってるつもりですし、上のほうで私も、写真加工するなら、TNはやめたほうがいいって言ってます。
書込番号:7789495
0点

中古か、型落ちでもなかなか・・・
訂正
中古、型落ち、傷んだ展示処分品でなければ、なかなか・・・
書込番号:7789513
0点

こんばんは、ミント†さん
予算を考慮すると、国内大手メーカー製は無理だと思います。
http://kakaku.com/item/00100419988/くらいかな・・・
おそらく、外資系(HP・Gateway・eMachines)ですね。
http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/promotions/desktops/20080428_s3420_v7480_campaign/
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/gateway_dt.html
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/emachines_dt.html
ショップブランドで長期保証もいいと思いますが、どうですか?
丁度良い機会かなって思ったりするのですが・・・
http://www.faith-go.co.jp/org_pc/details_pc.asp?id=P3267&opid=00015,00046,00042,00025,00028,00317,00009&opfl=1-1-1,2-1,2-1-1,2,3-1,2,3&series=Seed%20Micro&sale=
http://www.pc-koubou.jp/pc/model/mt740ic2d_main.php
http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=792&gs=38&gf=0
あと、マウスとか?
http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lm/0805/index.html
(初期不良がなければいいけど、怖くて買えない…)
書込番号:7789973
0点

天竜門さん こんばんは!
やっぱり厳しいですよね(´・ω・`)
もっと検討をします
空気抜きさん こんばんは!
大手は無理ですよね・・・
ショップブランドいいですね!
ドスパラのHP見たところディスプレイの選択で三菱電機 VISEO MDT242Wが選べるみたいなので良いですね(・∀・)
ですが価格.comにドスパラの評価がないようなので躊躇してしまいます...(私は他人の評価を特に気にするので・・・)
それとVistaHomepremium、HDDを500GB、パーティンション2分割、グラフィックボードをオンボードじゃない物にしたら20万円を越してしまいました...
Office、サポートなしでです)
マウスコンピュータは音がうるさいそうなのでちょっと(-ω-;)
やっぱり20万以下にするのをやめて25万円くらいにすれば希望のものに出来ますかね?
ドスパラにはすごく惹かれましたがBTOにする時にアドバイスをもらえる場所(ドスパラの口コミ)がないのが心配です(´・ω・`)
書込番号:7790425
0点

と思ったらドスパラの評価ありましたね
デスクトップ購入者の評価はあまりよくないですね...
運が関係するみたいですね(´・ω・`)
書込番号:7790496
0点

こんばんは
予算を上げれば購入できると思いますが、スペックは落ちますね。
(元が過剰気味だったのでバランスが取れたかも・・・)
国内大手メーカー製でハイスペックは厳しいですからね。
液晶一体型・スリムが多く、電源やスペース・排熱の問題がありますからね。
NEC
http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPND/h/?tab=N1K_Z_DESKTOPPC&catalogid=N1K_Z_DESKTOPPC
富士通
http://www.fujitsu-webmart.com/pc/ui011?SERIES_CODE=60&ONLY=1
でディスプレイなしで購入できます。
アンケートに答えるだけで15%OFFのクーポンコードがもらえます。
ENQ227KTもう使えないかも知れませんが・・・
エプソンダイレクト
http://shop.epson.jp/desktop/
辺りですかね?
書込番号:7790572
0点

ショップブランドのPCを検討されているなら、近場にあるお店のパソコンがいいですよ。
問題が起きたとき相談できますし。全国に展開してるパソコン専門店と言えば
パソコン工房
http://www.pc-koubou.co.jp/shop/
ドスパラ
http://www.dospara.co.jp/shop_guidance/?head
とかが、結構全国各地にあるようですが。
書込番号:7790603
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/08/31 21:42:03 |
![]() ![]() |
7 | 2024/12/02 13:21:55 |
![]() ![]() |
22 | 2024/01/02 17:49:53 |
![]() ![]() |
9 | 2024/01/13 3:00:52 |
![]() ![]() |
11 | 2020/05/16 2:11:00 |
![]() ![]() |
3 | 2020/05/25 15:45:56 |
![]() ![]() |
4 | 2019/09/21 15:58:17 |
![]() ![]() |
8 | 2019/07/15 18:34:09 |
![]() ![]() |
3 | 2018/04/05 11:53:39 |
![]() ![]() |
5 | 2017/11/12 12:21:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





