『初めて、パソコンを買います。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『初めて、パソコンを買います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 初めて、パソコンを買います。

2008/07/12 13:10(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

スレ主 caroninoさん
クチコミ投稿数:1件

パソコン工房で、デスクトップパソコン購入を考えています。候補は、MT743ic2dです。
カスタマイズで、背面ケースファン12cm静音ケースファンと
CPUクーラー静音クーラーを取り付ける項目があります。
それぞれ、取り付けた場合と、取り付けない場合で、何か違いがあるのでしょうか。
取り付けた場合、音に変化など、静かになるのかそれとも逆にうるさくなるのでしょか。
この製品を使われている方の感想もお伺いしたいです。
パソコンを持っていないので、この書き込みをネットカフェでかいています。ですのですぐに返事ができませんが、よろしくお願いします。

書込番号:8065949

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:172件

2008/07/12 13:49(1年以上前)

caroninoさん 

> カスタマイズで、背面ケースファン12cm静音ケースファンと
> CPUクーラー静音クーラーを取り付ける項目があります。
> それぞれ、取り付けた場合と、取り付けない場合で、何か違いがあるのでしょうか。
> 取り付けた場合、音に変化など、静かになるのかそれとも逆にうるさくなるのでしょか。

普通だと、CPUクーラーには、Intelのクーラーがつきます。カスタマイズにするとパソコンパーツとして販売されているものに換装されることになります。
(これつけないとCPUが熱暴走するので、「つけない」という選択肢はないです)

また、背面のケースファンもケース内にこもった熱を外に出しやすくします。IW-C588 には、デフォルトで背面ケースファンがついているので、これが静音タイプに換装されることになります。

要は、どっちもデフォルトでついているので、チェックをつけることで、(+静音)がオプションにつくということで。

なお、パソコン工房のサイトでは、CPUクーラーのメーカーが書かれていないので不明ですが、総じてIntelのクーラーよりは静かになります。ただし、背面ケースのほうが外側に近い分あまり静かになったような感じはしないかもしれません。

ちなみに、こういう時、パソコンを自作する人は(私も含めて)、「なら、購入時はそのままで、届いたら自分で探したより効果がありそうなクーラーに換装」とか考えますが、あまり自作経験がないのであれば、セッティングもお店の人がしっかりやってくれますので、多少高くつきますが、チェックをつけることをお奨めします。

書込番号:8066083

ナイスクチコミ!0


香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/07/12 13:51(1年以上前)

ファンやクーラーを何から何に変更するのかは分からないのでなんともいえませんが
おそらくは静かになります。
それだけの情報では判断できませんので販売店に問い合わせてください。

書込番号:8066096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 Inspiron 530の満足度4

2008/07/14 13:14(1年以上前)

パソコン工房に問い合わせてください。というか、Inspiron530のクチコミに書くことじゃないと思いますが。

書込番号:8076276

ナイスクチコミ!1


steven212さん
クチコミ投稿数:10件

2008/07/16 16:20(1年以上前)

物理故障と心配があったら、DELLチャットサポートを活用してください。
http://supportapj.dell.com/chat

書込番号:8086048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2008/07/26 10:08(1年以上前)

パソコン工房やDOS/VパラダイスのようないわゆるショップブランドPCを
何台か買ったことがあります。
静音仕様にしようとも、総じてデルあたりのPCよりもうるさいですね。

パソコン工房の静音CPUクーラーは、「鎌」なんとかというブランドのやつで
これは定評があります。ただ、静音タイプの電源をチョイスしてもうるさいです。

っていうか、どなたかも書かれていますが、板違いですよね?(笑)

書込番号:8128911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング