『正常な動作音なのでしょうか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『正常な動作音なのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

正常な動作音なのでしょうか?

2008/08/06 20:03(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

クチコミ投稿数:6件

プレミアムパッケージを購入、一週間前に届いたものを使用しております。
Vista、CPUはE8400です。
当初は思いのほか静かだと思って喜んでいたのですが、
ここ数日の使用中にブィーンと動作音が続いております。
完全な異常というほどの音でもないんですが、
ただ横で作業すると流石に頭が痛くなりそうなので…。
深夜もちょっと困りものです。
この程度のものなのか、それとも工夫次第で抑えられるものなのか、
使い始めはこれほど大きくなかったので…使用方法が悪いのでしょうか…?
と言ってもソフトもphotoshop以外入れてないのですが。
対処法があれば教えていただけると幸いです…。

書込番号:8176456

ナイスクチコミ!0


返信する
takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/08/06 20:05(1年以上前)

photoshop は重いので、作業をさせると CPU 温度が高くなり、FAN が高回転になっているということはありませんか?

夏場は、FAN がやかましくなる季節です。

書込番号:8176468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/08/06 20:19(1年以上前)

takajunさん、早速のご回答ありがとうございます。
photoshopを起動していない時もウンウン言っております。
時々おさまるのですが…思い出したように唸りだします。
季節的なものもあるんですね!
夏を越えて静まってくれると有難いのですが。

書込番号:8176515

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/08/06 20:21(1年以上前)

机の上にPCを置いているならPCの足に細工すると音は少しは小さくなるかな?

とりあえずは雑誌でも敷いてみて小さくなるならゴムでも追加しますか?

書込番号:8176521

ナイスクチコミ!0


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/08/06 20:35(1年以上前)

新品ですから発生する確立は低いですが、FAN のベアリングが不良の可能性もありますね。
ほとんど常時発生するなら、メーカーサポートに連絡するのも手かも。

書込番号:8176575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/08/06 20:55(1年以上前)

平さん

ご回答有難うございます♪
そんな技があったんですね…机の上のすぐ近くに
置いてあるので、早速試してみたいと思います。
雑誌は見た目がちょっぴり切ないので
ゴムっとしたものを探してみます。
どでかいマウスパッドみたいな物があれば良いんですが(笑)

書込番号:8176670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/08/06 20:59(1年以上前)

takajunさん

ここに質問してからすぐ、不思議な程ピタッと静かになりました…。
3日ほど続いていたので、本当に困っていたのですが。
また頻発するようでしたら、お問い合わせしてみたいと思います。
とりあえず不良ではないようなので安心致しました。
本当に有難うございました♪

書込番号:8176681

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング