『ケース変えることできますか?』のクチコミ掲示板

Inspiron 530 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo コア数:2コア Inspiron 530のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『ケース変えることできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

ケース変えることできますか?

2008/12/10 00:20(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

スレ主 BARDMANさん
クチコミ投稿数:28件

変な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。
こちらのPCを半年ほど前仕事用として特価で買ったのですがどうにもケースがデザイン的に気に入らず、ケースだけ変えたいと思ってます。(あくまで自己責任で。サポートなども受けられなくて構いません)そこで質問なのですが、大前提としてケースだけ変えることは出来ますか?
こちらのPCで自作とかで用いられる規格と違う規格の部品はあるのでしょうか?
カスタマイズではCPUをCore2DuoE6550にしたのとGPUをGeForce8600に変えたのみです。
マザーボードについては良く分かりませんが、規格はATXだと思います。
その他電源などは標準のままです。
組み立てに関して基本的なことは自作機も作ったことがあるので分かっているつもりです。
どなたか分かる方いましたら教えてください。

書込番号:8760485

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2008/12/10 03:52(1年以上前)

>規格はATXだと思います。
では答え出てますね。
>あくまで自己責任で・・・
自己責任なら中身をマザーごと取り外しましょう。
そしてネジの間隔を調べるのですよ。
そのネジの間隔が他メーカーとおなじならOKです。
DELLオリジナル規格(ありそう)なら駄目でしょう。
元のケースに戻すか、絶縁体おいて取り付ければいいでしょう。

書込番号:8761029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/12/10 05:07(1年以上前)

>組み立てに関して基本的なことは自作機も作ったことがあるので分かっているつもりです

じゃ、何も悩むことは無いんじゃない?
自作ユーザーならMBが何かとかわかるだろうしね。

てか、製品名で検索したらすぐ下記の記事が出てきたよ(^^;
自作ユーザーなら、これくらいの情報自分で探しなよ。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0707/06/news026.html#l_kn_530fan.jpg

書込番号:8761078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/12/10 06:56(1年以上前)

前に似たような質問が有ったけど、ネックはI/Oパネルかな。↓こんなやつ。
http://www.ainex.jp/products/rp-01p.htm

鳥坂先輩さんが貼ってくれたリンク見ると解るけど、一般的な自作用のは材質が金属でケースにはめ込む様になってるんだけど、Inspiron 530は材質自体違う(色的には段ボールか合板っぽい)から多分固定方法が違うと思う。この辺は現物確認するしかないけどね。
後は、細かいマニュアルが無いから、分解する時に写真とか撮ってどこにどのケーブルを差し込むか解るようにする事かな。

書込番号:8761192

ナイスクチコミ!0


nekotoraさん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:44件

2008/12/10 10:41(1年以上前)

ケース変えるときに気をつけるとしたら、電源ユニットの"位置"くらいでしょうね。

IOパネルは最悪、無くてもいいし。

この手のメーカー製、電源ユニットのケーブルは短い(とくにマザーボードに
接続する24pinとか4pin)ので、筐体の底面に電源ユニットを固定するタイプだと、
ケーブルが届かずに、電源ユニットの買い換えが必要になる場合があります。

書込番号:8761735

ナイスクチコミ!0


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2008/12/10 19:37(1年以上前)

マザーボード側スイッチ、HDDアクセスランプ等のコネクターが特殊なため、一般のケースと互換性なし。
ピンをばらした上、ピンアサインを調べて差す必要あり。

書込番号:8763441

ナイスクチコミ!1


スレ主 BARDMANさん
クチコミ投稿数:28件

2008/12/10 20:51(1年以上前)

みなさん貴重な意見を頂きありがとうございます。
先にかけばよかったのですが、現在問題のPCはメーカーに修理に出しており、自分でばらして調べることが出来ません。申し訳ございません。
aickunnoさんが言われているピンアサインの件ですが、自作用のケースでは電源スイッチとアクセスランプのピンアサインが違うのでさせないということですよね?
よく自作で用いられる変換コネクタとか無いのでしょうか?
さすがに自分ではばらす勇気が無いので詳しい方いましたら教えてください。

書込番号:8763795

ナイスクチコミ!0


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2008/12/10 21:14(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8638135/
ここに同じことを考えた方がいます。参考に。

書込番号:8763918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/12/10 22:29(1年以上前)

>よく自作で用いられる変換コネクタとか無いのでしょうか?
↓こう言うのでばらしてしまえばなんとでもなりますよ。解りづらくなるんで結線を間違え無いようにしないといけませんけどね。
http://www.ainex.jp/products/led-30exb.htm

書込番号:8764383

ナイスクチコミ!0


スレ主 BARDMANさん
クチコミ投稿数:28件

2008/12/10 23:18(1年以上前)

どうやら皆さん言われている通り電源スイッチのコネクタが7ピンになっているようです。
マザーボードはmicroATX規格のfoxconn G33M02という製品のようです。
foxconnのサイトでマニュアルを見ようと思いましたが製品情報がありませんでした。
ピンの配列を変えるにもマニュアル無しに間違えると怖いのでスイッチ、ランプなどそのまま加工して流用するのはどうでしょうか(笑)
それともあきらめたほうがいいのかな・・・

書込番号:8764720

ナイスクチコミ!0


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2008/12/10 23:36(1年以上前)

マザー側ではなくケース側のコネクターからたどればどのピンが何かわかります。
しかし、間違えれば当然・・・・なこともあります。
過去にケースを交換した方もおられるので、過去の書き込みを読んでください。
(同じような書き込みがかなりあります。)
ちなみにfoxconn G33Mも同じ変則9ピンですが、DELLマザーとはピン配置が違う可能性があります。

書込番号:8764840

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング