『購入された方に質問です。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『購入された方に質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

購入された方に質問です。

2009/02/17 22:33(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

クチコミ投稿数:6件

そろそろ、パソコン(DELL SC4200 Pen4 2.8)もOffice(2000)も時代遅れに
なってきてるので買いなおそうと思ってます。
で、新生活応援パッケージの530を買おうと思っているのですが、
インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E7400
インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E8400
インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E8500
と、
ATI Radeon(TM) HD 3450 256MB(DVI/VGA付)
ATI Radeon(TM) HD 3650 256MB (DVI/DP付)
の、どの組み合わせが一番幸せになれますか?当然高い物が性能がよいのは
わかってますが、値段あたりの幸せ感覚?コストパフォーマンスと言うか、、
拙い言葉しかかけず申し訳ございません、
当方、会社のワード、オフィース、個人ではデジカメ画像の簡単なレタッチ、
デジカメで撮った動画を少し編集するくらいの用途です。どうぞ、よろしくご伝授
お願いします。

書込番号:9111978

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2009/02/17 23:12(1年以上前)

 焼肉龍園さん、こんにちは。

 挙げられた用途の範囲であれば、E7400とHD 3450の組み合わせで良いでしょう。
 ただ、もし予算に余裕があればCPUの方を例えばE8400へされるのがいいかと思います。
(グラフィックボードの交換は後でも可能なので)

書込番号:9112312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/02/18 01:43(1年以上前)

カーディナルさん、即答ありがとうございます。
E8400とHD3450の構成にしようと思いますが、

若干、エンコード作業も行うので、体感的に
7400<<<<<<<<<<<<8400<<8500
こんな感じでしょうか?

書込番号:9113167

ナイスクチコミ!0


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2009/02/18 22:06(1年以上前)

こんばんは、焼肉龍園さん。

体感的に
7400<<<<<<<<<<<<8400<<8500こんな感じでしょうか?>

こんなに差はないと思いますよ。
かなり変則的ですが、530は、E4500 2.2G(@2.92Gで稼働)。
自作機 E6750 2.66G(@3.2Gで稼働)で使用しています。
キャッシュの違いはありますがE7400とE8500の速度とほぼ一致していると思います。
しかし、エンコード、デコードなどの作業ではほとんど体感差は感じられません。
重い作業をしばしば行うのでなければE7400でもいいかと思います。
E7400からE8500へのオプションで1万円ほどなので、将来的にCPU交換を考えていないのでなければ、E8500でもいいかと。(おそらくこの機種の最強CPUはE8600まででしょうから。)

ただ、搭載可能CPU、電源の脆弱さ、搭載可能なグラフィックボードの性能を考えると、
将来性は考えずCOREi7搭載機(以降)までの中継ぎとしての購入であれば価格的にはありかと思います。
(DELLもCorei7搭載機を投入するようですが笑ってしまうほど強気高値ですね。おまけに64ビットって既存のソフトが使えるのかな・・・?)

書込番号:9116995

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2009/02/18 22:45(1年以上前)

 焼肉龍園さん、こんにちは。

 既にaickunnoさんが書かれた通り、そこまでの差は無いかと思います。
 ただ、CPU交換の方がグラフィックボード交換よりも敷居が高いので…

書込番号:9117319

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング