『メモリ増設について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 531の価格比較
  • Inspiron 531のスペック・仕様
  • Inspiron 531のレビュー
  • Inspiron 531のクチコミ
  • Inspiron 531の画像・動画
  • Inspiron 531のピックアップリスト
  • Inspiron 531のオークション

Inspiron 531Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 531の価格比較
  • Inspiron 531のスペック・仕様
  • Inspiron 531のレビュー
  • Inspiron 531のクチコミ
  • Inspiron 531の画像・動画
  • Inspiron 531のピックアップリスト
  • Inspiron 531のオークション

『メモリ増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 531」のクチコミ掲示板に
Inspiron 531を新規書き込みInspiron 531をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

メモリ増設について

2010/01/04 09:13(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 531

クチコミ投稿数:20件 Inspiron 531のオーナーInspiron 531の満足度3

只今、DDR2/667(PC2−5300)の1G×2と512MB×2枚の3G構成のメモリの使用状況になっていますが、512、2枚をはずして、2G×2を増設したいのですが、
増設した場合起動するんでしょうか?合計6Gになるのですが、動作するのでしょうか?よろしくご教授願います。

書込番号:10730084

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/01/04 09:44(1年以上前)

OSが64bitなのですか?
32bitだと3GBちょいしか認識しませんが?

書込番号:10730176

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/01/04 12:10(1年以上前)

 極うさぎさん、こんにちは。

 Inspiron 530(XP)だと、2GBに4GBを増設して計6GB搭載したという例があります。
 なのでおそらく大丈夫かとは思います。

書込番号:10730702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 Inspiron 531のオーナーInspiron 531の満足度3

2010/01/04 21:44(1年以上前)

OSは、32bit版です。認識しないと言うのは、メモリ自体は動作しないんですか?
よろしくお願いします

書込番号:10733262

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/01/04 21:55(1年以上前)

 極うさぎさん、こんにちは。

 32bit版OSでのメモリの認識については、下記を読んでみて下さい。
「No.011 32bit版のWindowsにおけるメモリーの容量」
 http://webstreet.jpn.org/stardust/Tips/v011.htm

 ただし、RamDiskを使うという方法もあります。
「【特別レポート】32bit Windowsの管理外領域をRAM Diskに使う」
 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0512/ramdisk.htm
「Gavotte Ramdisk まとめWIKI」
 http://www10.atwiki.jp/gavotterd/

書込番号:10733338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 Inspiron 531のオーナーInspiron 531の満足度3

2010/01/05 00:00(1年以上前)

大変勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:10734288

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 531
Dell

Inspiron 531

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 531をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング